プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よかったらご回答お願いします。

一年ほど前の話です。男友達(Aとします)に好きだと言われましたが、断りました。しかしいつのまにか好きになっていました。Aに好きだということを伝えましたが、Aは既に気持ちが冷めてしまっていると言っていました。つらかったですが、なんとなくAへの気持ちは消えず、でも普通に仲の良い友達として過ごしていました。

それからも、よく一緒に部屋で飲んだりご飯食べたり、互いに相談事をしていました。飲んだときは、彼は勝手にベッドに入って寝ようとしてました。だから、布団が無いと寒い季節&部屋も狭いので一緒に寝てたんです。私が寝てると思っているのか、抱きしめられたりほっぺにちゅーされたことがありました。よく一緒に寝てたのですが、お互い普通に寝て、朝彼は部屋に戻って行ってました。ちなみに同じアパートなんです。彼は帰ろうと思えば帰れるし、部屋で寝るってことは気があるのかなぁってちょっと期待もしましたが、以前冷めたと言われてしまっているので、もう恋愛感情は持たないようにしようと思ってました。

そんな日々を経て、事情があって半年ほど実家に戻っていました。その間も連絡をとったり、会うこともありました。

そして先月アパートに戻ってきて、飲もうよって言われて、彼と飲んだのですが、やはりまだ彼のことが好きな自分に気づきました。ですがその日は珍しく、彼は部屋に戻っていきました。いつもは絶対寝ていくのであれれ と思いました。

質問としましては、もう彼を諦めるべきなのでしょうか。今更ながら、半年前ならばまだ可能性があった気がします。今回、普通に帰っていく彼を見てなんだか寂しい気がしました。

でも彼はただの下心で泊まってたのかなぁとも思います・・。仲の良い友達関係が壊れるのが怖くて、今さらまた好きだなんていえません。どうするべきでしょうか。

A 回答 (3件)

抱きしめる、チューもする、でもそれ以上はしない、ということは、

「セックスをしたいけど、自分からアプローチすると、付き合ってとか言われて後々面倒だから、
 ちょっかいを出すだけにして、お互いいい感じに盛り上がったら、
 双方合意の上って感じで、なし崩し的にセックスしちゃえ」
ということですね。

だから、下心で泊まってた、というのは正解でしょう。
単に、後腐れのないセックスをしたいだけです。

で、ちょっかいを出してもあなたは反応しないし、実家に帰るし、
セックスできそうにないなーと思って、あきらめただけでしょう。

あなたも、仮に今後、彼氏ができたとして、
その男性(Aさん)と、いまのような友達付き合いができると思いますか?
できっこないです。

あなたも所詮、友達でいたいのではなくて、
あわよくば付き合いたい、友だちじゃなくて彼女予備軍でいたい、
という下心丸出しです。

「あわよくば彼の彼女になりたい」
「あわよくば後腐れのないセックスをしたい」
と、二人でけん制しあっているだけです。
そんなの仲のよい友だち関係とは言いません。

どうせそんな友達関係は長続きするわけはないのですから、
いまのうちにキチンと「好きだ」と言ってみて、
付き合うならちゃんと付き合う、
付き合わないなら「普通の」友だちになる、
というのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか読んで、なるほどーと思ってしまいました。やっぱりしたかっただけなんですかねぇぇ。ただそれにしては何回一緒に寝ても別に普通に寝てただけなので、そうは感じなかったです。

今後彼氏が出来たら、今のような感じではつきあえませんね(笑)

>あなたも所詮、友達でいたいのではなくて、
あわよくば付き合いたい、友だちじゃなくて彼女予備軍でいたい、
という下心丸出しです

そうかもしれません。本気になれてないんですよね。好きなのは好きなんですけど、玉砕する危険を冒してまで好きだと言いたいかと言われるとそうではないんだと思います。

もうちょっと自分の気持ちを考えたいと思います。
実に参考になりました。ありがとうございました。

付き合って別れるか、

付き合って結婚するか、
思いを伝えずに友達のまま年を重ねるのか…。

今の自分だったら、思いを伝えます。
ただ、ちょっとせこい手を使って。
「今好きな人はいる?」とか、
「前に好きだと言っていたけど、今は?」とか。

ちなみに、
友達関係が壊れるってのは、どういうことかな?
気持ちを伝えて断られても、しつこくしなければ友達でいられると思うけどな。
割り切れないような若さでなければ。(中学、高校位までとか)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その手はありですねー。でもでもすごく・・緊張です。「今好きな人いる?」は聞けそうな気がします。あーでも怖いです。うーん。

壊れるというのは、やはりぎくしゃくしてしまう気がするんです。しつこくする気は全くありませんが、やっぱりなんとなく変わっちゃう気がします。

>気持ちを伝えて断られても、しつこくしなければ友達でいられると思うけどな。

そうですよね。一度ふられてるのに今でも普通に友達なので、また断られても友達でいれるような気もします(笑)

ありがとうございました。

読ませていただきました。

ちなみに僕は男です。
望みは十分あると思います。
男は好きでもない女性に飲もうよなんて言いません。
気持ちを伝えるべきです。
本気を出さなかった恋愛は後悔の連続です。
半年前だったら可能性があった気がするというあなたの気持ちがまさにそれです。
今から半年後にも、同じことを思っている気がしませんか?
本気を出してください。
もし結果的にダメだったとしても、
本気を出さずに後悔し続けるのと、
本気を出して傷つくのと、
あなたはどちらを選びますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

望みがあるといっていただけて嬉しいです。私も、好きでもない人と2人でお酒を飲むなんてないです(笑)でも友達として一緒に飲んでくれてるだけだと思います・・・。

そうですよね。気持ちを伝えなきゃ後悔する気がします。でも怖いです・・。一度ふられちゃってるので、もう無理だろうなぁって怖くなってしまいます。こんなんじゃだめですねほんと(>_<)
もっと自分の気持ちに正直になって考えたいと思います。
ありがとうございました。