アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがお風呂に入るのはいつですか?
できれば理由もお願いします。

わたしは、朝か夜だけ、という時と朝と夜2回があります。
ちなみに朝だけの時は「あまり汗をかかないだろう」とか「帰ってきたらすぐ寝たい」と思っている時です。
夜だけのときは「朝寝てたかったから、夜帰ってきて入ろう」みたいな感じです。

朝と夜のときは「朝目が覚めないから目覚ましに入ろう、汗もかくだろうから夜も入らなくちゃ」という理由だったり「朝は頭だけ、体は夜洗おう」みたいな感じで分けたりします。

A 回答 (9件)

私は1日1回、寝る前、つまり夜(大体12時前後)に入ります。


朝は入りません。朝入ると眠くなるので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝入ると眠くなりますね・・・確かに;
最初はいいんですが体が温まるからでしょうね(^^;)

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2006/10/13 06:36

18~19時ごろ。

家に帰って、すぐスッキリしたいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程・・・でも確かにそれはありますね^^;
わたしもたまにですが19時に入ったりします。

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2006/10/13 06:37

自分の場合、基本は家内が帰ってからです(^w^*)一緒に入るからです。


一緒に入れない日は寝る数時間前です。
大体9時~10時ころかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦仲がいいんですね!羨ましいです!
やはり寝る数時間前が多いですね~。
温まるからでしょうか?

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2006/10/13 06:38

基本的に夜(12:00~1:00、遅くて3:00)です。



あまりに眠くて風呂に入れなくて、次の日が休日なら次の日の午前中に入ることもあります。

夜入る理由としては、リラックス効果のある入浴で一日の疲れを取ってから寝たらやはり次の日疲れが残らないし、体が不潔のまま床に就くと何となく気持悪くて寝つきにくいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、確かに夜入るとすっきりして寝れますね。
わたしはあまり汗をかかない日はそこまで気持ち悪くないので寝ますが汗をかいたりした日は夜入らないと気持ち悪いですね^^;

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2006/10/13 06:39

必ずと言って良いほど、1日2回。


朝は7頃。少し汗を出すために。
夜は20時頃 身体の汚れを取るために。
両方30~40分程度が多いです。

夏の休日などは汗かくたびに入ったりもします。

(30代男)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30~40分も1度で入るのですね。凄いです。
自分の県はシャワーのみが普通なのでシャワーだけなのですが、30分かかることは滅多にないですね(^^;)
わたしの髪が異常に短いことも短時間のお風呂に関係しているとは思いますが;(長い髪のときは、30分かかってました)

夏はやはり汗をかくと気持ち悪いですし、ちょっと冷たい水で入ると気持ち良いですよね!わたしも夏場は3・4回入ることもあります。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/13 06:41

入浴はある程度体力を消耗するので、寝る前が多いです。


20時前後でしょうか。

ちなみに、夏場はシャワーで済ませます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂結構体力使いますよね(-_-;)
たまに朝ごはん食べた後お風呂に入るとお腹が空いたなんてことがあります^^;
20時前後結構多いですね♪というよりは就寝前かな?

わたしの県は夏場も冬場もシャワーのみが普通なので冬場はバスに入ってみたいです^^

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2006/10/13 06:43

19時くらいです。



(理由)
18時に夕食を食べ、犬の散歩にその後出かけて帰ってくるのが19時ごろなので。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散歩で運動した後にお風呂に入るのですね☆
散歩の後のお風呂、気持ちよいでしょうね(^^)

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2006/10/13 06:44

今は循環式お風呂+冬眠中なので、時間関係なく気が向いたとき好きなときに入ってまっする。


清潔第一&毎日寝不足のお仕事してたときは、朝シャワー晩お風呂入ってたときもありまっする。

朝入るだけ、よりは、夜だけのほうが気持ちいいとおもいマッスル。
仕事終わったあとは、汗はかかなくても、髪の毛とかがやっぱり汚れてるだろうから、やっぱり夜入りたくなりまっする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1日の汚れを落とすという理由では夜入った方がいいのかもしれませんね。
夜だけでも気持ちいですがわたしは朝も入る方が結構いいかもしれません。まあ気分にもよるんですがね;

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2006/10/13 06:45

大体平日ならば深夜0時ごろです


風呂に入って出て少し本を読んで、寝るって感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0時頃ですか~実を言うとわたしは0時にお風呂に入るのが怖いので入れないんです^^;なので羨ましいですね~。
小さい頃に「0時に鏡を見ると自分の死に顔が映る」という話が流れて0時=幽霊が出る、が定着(?)してしまって;

お風呂後の読書はいいですよね♪わたしもたまにしますよ^^

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2006/10/13 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!