私は岐阜県に住んでいます。
キティちゃんの好きな友達とサンリオピューロランドに行きたいのですが、お得なツアーなんてないでしょうか?
やっぱり地元の旅行会社に行くのがいちばんでしょうか?
なんでもいいので教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一番最初の方のアドバイスどおり 京王プラザホテル多摩のホームページは ごらんになりましたか まだであれば 必ずチェックをお勧めします。


こちらには サンリオピューロランドプランというのがあって 一日フリーパスと宿泊(朝食付)がセットになったプランがあります。 これが お勧めですね 昨年の秋に 行ったのですが このプランを利用しました あと JRのホームページものぞくと結構役に立つかも
あと参考までに サンリオは 食事の点がいまいちです 手にスタンプを押してもらって 外で食事をして 再入園してもいいと思います あと レジャーシートを一枚持参されると中央のイベントの場所確保に便利です。

参考URL:http://www.keioplaza.co.jp/tama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルのホームページ見ました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/19 14:10

自分も家族で3/23に行ってきました。


自分は九州からでしたが、九州ではツアーになっているのはありませんでした。
岐阜であれば、そこからの東京ステイ型のツアーにすればいいのでは?
一日あれば十分堪能できますよ!
ちなみに、ピューロランドまで渋谷から京王線で急行でも30分ていどでいけますよ。
アクセスについては都心からでも問題ありません。
あと、サンリオのホームページでインターネット割引券を発行しているのでアクセスしてみてください。
www.sanrio.co.jp/PUROLAND
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速ホームページ見てみます。

お礼日時:2002/04/19 14:08

こんにちは。



お近くの旅行代理店でパンフレットを探してみてください。
名古屋発着で交通手段と宿泊がセットになったプランがあると思います。
昔はTDLとピューロランドをセットにしたツアーもあったようですね。
もしツアーが無ければ、別々に手配することになりますが、宿泊はホテルだけの格安プランもあったりしますので、探してみてください。
ちなみにピューロランドから一番近いホテルは京王プラザホテル多摩になります。
HPもチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パンフレット集めてみます。

お礼日時:2002/04/19 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンリオピューロランド行き方アクセス

足の悪い母と、娘(5歳)と私3人で関西の方からサンリオピューロランドへ行きたいと思います。
アクセスを色々と検索したのですが どうしたものかと困っております。

1、新幹線なら東京駅より横浜駅でおりたほうが良い
2、飛行機なら羽田から バスで70分くらい

ということを踏まえ 新幹線で行くか飛行機で行くか検討しております。

その他の事でお聞きしたいのですが

なるべく乗り換えを少なくして どこか近くの駅で降りてタクシーで行く方法はないでしょうか?
新宿からですとタクシー代は 高額でしょうか?

サンリオピューロランドからアクセスの良いホテル教えて頂きたいです。
できれば 高級なホテルが希望です。バストイレセパレートのホテルなら尚良いです。

足の悪い母なので なるべく楽に観光できる方法をご伝授下されば幸いです。

Aベストアンサー

足が悪くてなるべく歩かないということでしたら、やはり、新幹線の新横浜降りが一番いいと思います。
新横浜から横浜線で橋本に行きそこで京王線の京王多摩センター駅で降りればいいので乗り換えが2回です。
羽田だと、乗り換え回数が多くなりますので、その分大変かと思います。
また、京王多摩センターからは普通に歩いて600mぐらいですが、駅からタクシーでいけばいいと思います。
新宿からタクシーだと35キロぐらいありますから、渋滞なしで行って1万円ちょっとです。
渋滞があれば時間でメーターが上がりますからなんとも言えません。

ホテルですが、京王多摩センター駅前に京王プラザホテル多摩があります。それ以外だと新宿になりますね。新宿なら京王多摩センターから一本です。
新宿だと京王プラザ、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー、ハイアットリージェンシー東京あたりは高級ですね。値段は高いですけど。

Qキティちゃんの中身

USJやピューロに着ぐるみのキティちゃんがいるのですが、あのキティちゃんにはどんな人が入っているのですか?
キティちゃんはみんなのアイドルなので中の人を決めるにも選考などがあると思うのですが、知っている方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

中身もキティちゃんです。子供の夢を壊すものが中身であろうはずがありません。

Qサンリオピューロランドへのベストな行き方

今週末、サンリオピューロランドに娘と二人で行く予定です。
ETCを使って安くいけるし!なんてのんきにしていたのですが、改めて地図を見ると・・横浜町田ICから・・たどり着ける自信がなくなってきました。
車にナビはついていないし、静岡からなので土地勘もあまりないし・・。
素直に公共の乗り物で行った方がよいのかなとちょっと揺らいでいます。質問(1)は、ピューロランドの駐車場と言うのは週末、どれくらい混む物なのでしょうか?開園(9時半頃?)には到着予定ですがそのころだと大混雑してますか?
質問(2)は公共の乗り物で行った場合、新幹線の新横浜で降りることになると思うのですが、そこからタクシーだとかなり料金かかりますか?
今回私(母親)一人で連れて行くので、ものすごくワンパクな娘を連れて電車の乗換えが何度もあるのはちょっときついなと思ったもので。
なにせマイカーがないと動けない田舎なのでタクシーに乗る事もあまりなく、よくわかりません・・。

分からないことばかりなうえに予定がすぐそこにせまっていてちょっとあせっています。
もしよかったら教えてください。

今週末、サンリオピューロランドに娘と二人で行く予定です。
ETCを使って安くいけるし!なんてのんきにしていたのですが、改めて地図を見ると・・横浜町田ICから・・たどり着ける自信がなくなってきました。
車にナビはついていないし、静岡からなので土地勘もあまりないし・・。
素直に公共の乗り物で行った方がよいのかなとちょっと揺らいでいます。質問(1)は、ピューロランドの駐車場と言うのは週末、どれくらい混む物なのでしょうか?開園(9時半頃?)には到着予定ですがそのころだと大混雑してますか...続きを読む

Aベストアンサー

ここ最近は行っていないのですが、何度もピューロランドに行っていますし、仕事でその方面にも何度も行っています。

新横浜からタクシーはいくらなんでも高すぎます。
その分でいろいろお土産が買えますから、もったいないの一言!

ピューロランドのホームページは既にご覧になられましたか
http://www.puroland.co.jp/index.html
アクセス方法が
http://www.puroland.co.jp/access/index.html
で東名から厚木、横浜町田、横浜青葉、東名川崎からの4パターンが出ていると思います
厚木
http://www.puroland.co.jp/access/pdf/splmap_atsugi.pdf
横浜町田
http://www.puroland.co.jp/access/pdf/splmap_yokohama_machida.pdf
横浜青葉
http://www.puroland.co.jp/access/pdf/splmap_yokohama_aoba_1.pdf
http://www.puroland.co.jp/access/pdf/splmap_yokohama_aoba_2.pdf
東名川崎
http://www.puroland.co.jp/access/pdf/splmap_kawasaki.pdf

個人的には一番わかりやすい道順は、「横浜町田」よりも「東名川崎」だと思いますし、渋滞しそうな場所も少なく、港北パーキングでトイレを済ませておけば、おそらくピューロランドまでお子様のトイレの心配もないと思われます。
駐車場はピューロランドに併設の駐車場は収容台数が少ないので入れないですが、提携駐車場がありますから、そちらは比較的余裕がありますので心配する事はないと思います。
7日、8日どちらでしょうか?
8日はテレビの収録がありますから、普段の日曜より混みますが、TDLやTDSのような混雑ではありません。

余談、3階のエントランスには頻繁にキャラクターが出てきますから、アトラクションだけではなく、キャラクターと写真を撮れるチャンスが多いですから、アトラクションが少ないですから、キャラクターと一緒に写真を撮る。そんな楽しみ方をした方が良いかと思います。

参考URL:http://www.puroland.co.jp/index.html

ここ最近は行っていないのですが、何度もピューロランドに行っていますし、仕事でその方面にも何度も行っています。

新横浜からタクシーはいくらなんでも高すぎます。
その分でいろいろお土産が買えますから、もったいないの一言!

ピューロランドのホームページは既にご覧になられましたか
http://www.puroland.co.jp/index.html
アクセス方法が
http://www.puroland.co.jp/access/index.html
で東名から厚木、横浜町田、横浜青葉、東名川崎からの4パターンが出ていると思います
厚木
http://www.p...続きを読む

Q岐阜県羽島市で…詳しい方!地元の方!

文化センターまで歩いて行くとすると、
竹鼻線の竹鼻駅からと羽島市役所駅から、
それぞれ何分くらいかかるでしょうか?
地図で見ても、実際歩いていないので分かりません。
どうか、教えてください。

Aベストアンサー

地元の者ではありません。
名古屋出身です…(^^;; 関係ないか…。

下記のHPによると
竹鼻駅から徒歩約15分
羽島市役所駅から徒歩約15分

つまり、どちらからでも同じのようです。

参考URL:http://www.c-center-hashima.or.jp/access/index.html

QTDLとサンリオピューロランド

双子の3歳の女の子がいます。今年TDLとサンリオピューロランドのどちらかに、一泊二日で連れて行ってやりたいのですが、2人ともミッキーさんもキティちゃんもどちらも好きみたいで、どちらかというとキティちゃんの方が好きのようです。親からするとサンリオピューロランドのほうが安上がりになっていいんですが、TDLに比べると少し見劣りがするように感じます(サンリオピューロランド派の人ゴメンなさい)。ただ、子供がよろこんでくれさえすれば、多少の出費は覚悟してますので、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4歳の娘がいます。近いので両方何度か行った事ありますが全く違った楽しさみたいです。
TDLは乗り物の制限があっても小さい子の楽しめるアトラクションも多いですし、ショーを見るだけでも楽しいです。
もしこちらを選択されるのでしたら「ミッキーマウスレビュー」や「イッツアスモールワールド」「グーフィーのはずむ家」
あたりが小さいお子さんにお勧めです。パーク内の雰囲気だけでも親子共々楽しめますよ。
いつ行っても混んでいるので、双子ちゃんを連れていくとなると保護者さんは少し大変かもしれませんが
また行きたくなると思います。

ピューロランドは土日混むこともありますが常にではないと思います。
乗り物は一つだけだったように記憶していますが、船にのって園内をぐるっと回り
色々な人形をみるだけなので小さい子でも楽しめます。
ショーは宝塚出身の方が多いようで、華やかな感じです。子供たちが魔女の真似をして練り歩くものや
パレードなどそれなりに楽しめます。
天候に左右されないのも旅行だとポイント高いですよね。
こちらは他の方もおっしゃるように1日持たないと思います。
泊まりがけでしたら交通手段にも寄りますが、よみうりランドが近いので翌日はそっちに行くとか
他の場所もおさえとして考えておいたほうがいいです。

私個人の意見ですが、出費を覚悟されているのであれば一度TDLを体験してほしいと思います。
一泊二日とのことなので翌日はイクスピアリでお買い物をして過ごすこともできますし
TDRをまわっているモノレールに乗るだけでもお子さんは喜ぶと思います♪

4歳の娘がいます。近いので両方何度か行った事ありますが全く違った楽しさみたいです。
TDLは乗り物の制限があっても小さい子の楽しめるアトラクションも多いですし、ショーを見るだけでも楽しいです。
もしこちらを選択されるのでしたら「ミッキーマウスレビュー」や「イッツアスモールワールド」「グーフィーのはずむ家」
あたりが小さいお子さんにお勧めです。パーク内の雰囲気だけでも親子共々楽しめますよ。
いつ行っても混んでいるので、双子ちゃんを連れていくとなると保護者さんは少し大変かもしれ...続きを読む

Qサンリオピューロランドへ行くにあたって…

今週の土曜日、1歳になった男児を連れてサンリオピューロランドへ行く予定です。
いくつか質問したいことがあるのでお願いします。
 1.駐車場ですが、ピューロランド地下の駐車場か提携の駐車場かどちらのが料金は安いのでしょうか?
HPでは1日での料金しか書いてなく、数時間ならば提携の駐車場のがお得なのかなぁと思ってしまいました。
 2.お弁当など飲食物の持ち込みはできませんか?もし、できないのならお昼を食べてから入場しようと思っているのですが、午前中からの方が楽しめますか?
 また、1の質問と関連して、午後からだと駐車場はありますでしょうか?
 3.入場券は知り合いからもらい、あるのですが、パスポートは必要ですか?例えば、乗りたい乗り物だけ、見たい有料のショーだけお金を払うということはできないのでしょうか?

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

(2)できません。
http://www.puroland.co.jp/information/qa.html
しかし再入場はできます。
近くに沢山お店があるので、値段に見合ったものを食べたければ外に出たほうがいいです。めんどくさかったら園内で。
最近の混雑状況はわかりませんが(ディズニーだと1月2月は閑散期だけど、ピューロは屋内なのでちょっとわかりません)、ピューロといえども土曜はやはり1週間の中で一番混んでいるみたいです。
私が行くときは平日が多いのですが、一度土曜に行ったときは平日みたいにショーのハシゴができなかったのでやはり平日の倍近くの混雑を考えておいたほうがいいと思います。
パスポートを買いましたが土曜は朝から閉園まで居ないと全部回るのは無理でした。平日なら半日でもギリギリ主要なところを回れると思います。(パスポートの場合。)
あと日によっては午前中しかやらないショーもあるので注意を。
入園券だけだと、知恵の木ステージとパレードが中心になります。時間的には余裕がありますがやはり午前中しかないショーがあるので、全部みたいなら午前中からのほうがいいかと。
(3)アトラクション(ピューロではディズニーで言う無料のステージショーもアトラクです。)はお金がかかります。組み合わせによりますが2つくらい乗るのならパスポートのほうがお得になります。
小さなお子さんがいるならショーやグリーティングメインなのかな?と思いますが、一番大きなステージのメルヘンシアターはメインのステージショーなので舞台が好きなら見たくなるかなと思います。
もし初めて行かれるのでしたらパスポートにしたほうがいいと思いますよ。
ピューロは入園券はいろんなところで割引やら招待券を配っていて、結局パスポートを買わせてもうけているのかなと思います。招待券があるなら行ってみようかな、と思わせる手口です。
あとはあまりに混む日だったらパスポート買ってもお得感が少ないかもしれません。
パスポート買っちゃったら向こうの思う壺ですが初めてなら買ってもいいと思いますよ。

(2)できません。
http://www.puroland.co.jp/information/qa.html
しかし再入場はできます。
近くに沢山お店があるので、値段に見合ったものを食べたければ外に出たほうがいいです。めんどくさかったら園内で。
最近の混雑状況はわかりませんが(ディズニーだと1月2月は閑散期だけど、ピューロは屋内なのでちょっとわかりません)、ピューロといえども土曜はやはり1週間の中で一番混んでいるみたいです。
私が行くときは平日が多いのですが、一度土曜に行ったときは平日みたいにショーのハシゴができなかった...続きを読む

Qサンリオピューロランドのアトラクションについて

3月の中旬にサンリオピューロランドに行く予定があるのですが、サンリオピューロランドについて調べていたところ入場とアトラクションに乗るための料金は別だと書いてあったのですが、公式サイトを見てもそのような記述はないのですが、どうなのでしょうか?

あと、団体さんがいつ来るかスケジュールをみればわかるとも書いてあったのですが、どこで見れるのかがわかりません
そちらも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

アトラクションは、入場のパスポートで利用できます。
別料金なのは、混雑時でもアトラクションを優先利用できる「PUROPASS」です。
https://www.puroland.jp/puropass/
でも、よほど混雑が予想される日以外は必要無いでしょう。

と言うことで2番目の質問ですが、混雑が予想される日なら見ることができます。
https://www.puroland.jp/calendar/?target=seasonal

Q3月に ディズニーランド と サンリオピューロランド に行くことになり

3月に ディズニーランド と サンリオピューロランド に行くことになりました。

新浦安のホテルに泊まるのですが、JR新浦安駅から京王多摩センター駅まではどのように行ったらわかりやすいですか?


子供(3歳と1歳)がいるので、なるべく乗り換えは少ないほうがいいです。

パソコンで調べてもイマイチよく分からなくて・・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

浦安市民です。
私が京葉線でSPLに行くときは、いつも東京駅まで出て、東京駅から千代田線(確か日比谷)まで歩いていきます。
東京駅で少し歩くのが難点ですが、乗換が1回だけですし、東京メトロ千代田線(多摩急行) [唐木田行き] に乗ってしまえば多摩センターまで乗換無しです。
しかも、千代田線から乗っていれば、小田急線はまず座っていけます。
東京駅の乗換はちょっと難しいので、事前にルートを調べておいたほうがいいかも。

あと、小田急線は頻繁に電車が来るのですが、急行とか快速?とかなんかいろんな種類のがあるので、間違えて乗ると時間がかかったり、乗換が必要になります。
乗換といっても降りて同じホームとかなんですけど、せっかく1本でいけるならそのほうが楽ですよね。
私は西のほうは詳しくないので、詳細は他の方にお任せします。

さて、SPLがそもそも向いているかどうか…ですが…
うーん難しいところです。
TDLに行った事がある人にどんなところかと説明するとしたら、私はいつも「クリッターカントリーとファンタジーランドを足して3で割ったところ」と説明してます。
2つを足して2で割らずに3で割るところがミソです。1にならないんです。
それだけ、規模は小さいです。
TDLのような広大な敷地を想像していると、確実にガッカリします。
いわゆる「乗り物」は1つしかありません。
あとはほとんどショーです。

確かに2~3歳ぐらいのお子さんって、キャラクターを怖がったり、暗い場所ってだけで怖がったりし始める年齢です。
まぁでも、それはTDLでもSPLでも同じですね。
ただTDLは暗いのが怖いなら暗いのを避けて遊ぶ手はありますが、SPLはほとんどがそういうところばっかりなので、「暗いのが怖いならじゃあそれは避けて…」は難しいと思います。
平日に行くなら、半日でも頑張ればほぼ全てを回りきれます。
土日でも、開園から閉園までいれば多分回りきれるかと。
これが苦手だからこれはパス…としていると、多分1日もたないと思います。
お子さんづれですし、かなりのんびり回るなら別ですけれど…。

ただ、内容は完全にお子様向けです。
対象は幼稚園児ぐらいかなと思います。
大人でもまぁ楽しめることは楽しめますが…なんていうんでしょう、仮面ライダーが好きな子供の付き合いでTVを見てたお母さんが、最初は子供のついでだったのに逆にお母さんがはまってしまった、なんて話よくありますよね。それと同じような感覚でしょうか。
TDLのように自分自身が好きでパークに行く、って人は、いることはいるでしょうがほんの一握りかなと…。

園内でやっているショーは、劇団四季のファミリーミュージカルを幼稚園児向けにしたような感じですかね。
なので、TDLと比べれば子供向きという点では評価できます。
あとすごくいい点は、屋内なので天候に左右されないことです。
暑くても寒くても、雨でも雪でも関係なし。
それからこれは自分に子供がいないのでいいのか悪いのかわかりませんが、ベビーカーが使えませんので注意が必要。

というわけでいい点も悪い点もありますが、総合して考えると私ならTDL2日間行きます。
3月のTDLはかなり混雑しているので、1日だけでは多分消化不良に終わると思います。
TDLはもう何十回も行っていて少々飽きた、とかいうのでしたらSPLに行ってみるのもありかと思いますが、年に1回以内程度で新浦安からなら、わざわざSPLまで時間をかけて行くのはもったいない気がしますね。
もちろん、サンリオのキャラクターが大好きでしょうがない、っていうのでしたら止めません。
ウチの姪っ子が幼稚園のときは、SPLとTDLによく連れて行きましたが、SPLのほうが並ばないので好きみたいでしたが。
行かれる頻度と今のお子さんの年齢を考えて、よく検討されたほうがいいかも、と思います。

浦安市民です。
私が京葉線でSPLに行くときは、いつも東京駅まで出て、東京駅から千代田線(確か日比谷)まで歩いていきます。
東京駅で少し歩くのが難点ですが、乗換が1回だけですし、東京メトロ千代田線(多摩急行) [唐木田行き] に乗ってしまえば多摩センターまで乗換無しです。
しかも、千代田線から乗っていれば、小田急線はまず座っていけます。
東京駅の乗換はちょっと難しいので、事前にルートを調べておいたほうがいいかも。

あと、小田急線は頻繁に電車が来るのですが、急行とか快速?とかなんかいろん...続きを読む

Q小学生の娘との東京の楽しみ方&サンリオピューロランド情報!

3月に小学生の娘と3泊4日で東京に遊びに行きます。
予定していることは
ディズニーリゾートで3日間、遊ぶ!!
4日目は、調布在住のお引越ししたばかりのお友達と、19時30分の飛行機の時間まで、遊ぶ!!
ことです。

ディズニーリゾートは、2泊アンバサダーホテルを予約しましたが、3泊目は、都内のグットネイバーホテルをと思っています。4日目に朝イチで調布のお友達の家に行くことを考えると、どこらへんのホテルがいいでしょう?

両家の娘が、サンリオピューロランドへ行きたがっているのですが、サンリオピューロランドの楽しみ方&情報をお持ちでしたら、教えてください。

サンリオピューロランドの後、飛行機の時間まで、有効に楽しみたいのですが、何かオススメはありませんか?
その場合の羽田空港までのアクセスもお教えいただくと、ありがたいです。

よろしくお願いします(^-^)

Aベストアンサー

調布からピューロまでは電車?車?それによっても行動範囲は変わってくるかと思いますが・・
多摩センターの駅から一駅のところにラフェスタ南大沢と言うアウトレットモールがあります。H・Pもありますのでごらんになってみてください。
また多摩センターからモノレールに乗れば多摩動物園や多摩テックにもアクセスできます。
JRの八王子駅か立川駅に出れば羽田までの直通バスも出ています。

Qサンリオピューロランドに土日に車で行った方

お世話になります。
今週の土曜日(9月8日)に車でサンリオピューロランドに行こうと考えています。
はじめてなので心配な面があり、ご経験のある方、教えてください。

1.TDLなどと比べ、混み具合はどうでしょうか?

2.昼前ぐらいに現地着なのですが、駐車場は停められるのでしょうか?(その他注意すべきポイントがあれば教えてください)

3.小学校4年の娘、幼稚園年少の娘、年中の息子、妻、私で行きますが、お得で楽しめる楽しみ方があれば教えてください。
遠方から日帰り行くので3~4時間程度滞在することを考えています。

以上宜しくお願いします。

Aベストアンサー

年に数回、土日に行っています
館内に併設されている駐車場は台数が限られますから、満車の事が多いです
その場合は何カ所かある“提携駐車場”(時間制有料駐車場)に止める事になります

その場合、帰る時に提携駐車場の駐車券を入口入って、左手のカウンターで駐車券を提示して、駐車チケットを購入すると、通常の駐車料金より多少安くなります

今週末ですから、すでにアトラクション(ショー)のスケジュールがHPで発表になっていますから、見たいアトラクション(ショー)の開演時間は必ずチェックしておいて下さい
時間が近い場合は続けてみる見るのは難しいかもしれません
http://www.puroland.co.jp/information/schedule/20070908.pdf

TDRに比べると、キャラクターとの写真撮影のチャンスは非常に多いです
キャラクターは、3階の入り口付近に出てきますから、比較的簡単に一緒に写真が撮れますから、カメラはお忘れなく

参考URL:http://www.puroland.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング