dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一つのデータベース内に作成できるテーブル数に制限はあるのでしょうか?
また、テーブル数は増えれば増えるほど、一つのテーブルに1000件データが入っているテーブルと比べて、検索に時間がかかったり負荷が高くなったりするものなのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

MySQLの限界ではなくて、同時アクセス数に対するサーバーそのものの限界が先に来ます

もし、正しいチューニングをしていても動作が遅くなってきたらMySQLではなくて、サーバースペックを見直してください

1000レコード入ってるテーブルと10万レコード入ってるテーブル
正直言って 人間の体感的な速度に差があるようにはまったく感じません

世の中には、6万テーブル、約 5億レコードのMySQLサーバーも存在しています
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、申し訳ありません。

正しくチューニングを行えば体感的に遅くなるような事もないようで、安心しました。ありがとうございます。
現在、データが500万程あり、やはり遅くなるのかと思っておりましたが、その前にサーバスペックを見直した方がいいですね。データについてはそれからの問題ということで・・・。
ありがとうございます。