電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgooのデザインが変更され、今までに比べて格段に使用しづらくなったと感じています。
私は
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/endus …
に苦情を送りましたが、どうしてこんな見てくれだけで実のない改悪をするのでしょうか?
戻してもらうには、どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も新しいOKwaveの新しいデザインに馴染めず、


いろいろと連携サイトを探して、
現在こちらからアクセスしています。

病院の通信簿@OKWaveコミュニティー
http://tusinbo.okwave.jp/index.php3

こちらはデザインが古いままなので、
自分の「関心カテゴリー」と「過去の投稿」
にワンクリックでアクセス可能なので、
とても重宝しています。

他には、

教えて?coneco あなたの質問にみんなが回答する!Q&A Community
http://oshiete.coneco.net/index.php3

teacupちょっとききタイ!あなたの質問にみんなが回答 Q&Aコミュニティ
http://kikitai.teacup.com/index.php3

などが、古いデザインのままなのでお気に入りですが、
「病院の通信簿@OKWave」緑色の落ち着いたデザインなので、
目に優しく、一番のお気に入りです。

教えてgooのアカウントはOKwaveでは使えませんが、
例に挙げた3つとも、OKwaveの共通アカウントで
アクセス可能なので、OKwaveの共通アカウントを
所得する気があるのでしたら一度お試しください。

参考URL:http://tusinbo.okwave.jp/index.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました

OKwave検討します

お礼日時:2006/10/14 07:48

私の利用は質問回数をさらに増やす事を目標にしています。


もちろんポイント入れて締め切ってきましたが、今回の変更はメリットがありません。

現在までは、情報提供をOkwave並みにするための<変更が中途段階>である事を期待しています。

このままでは不満ですね。
    • good
    • 0

リニューアルして初めて回答します。



なんていうかこの回答書きながらもあっちにこっちにやれ必須項目はどうのとか、ご注意ください、とか遠慮ください、とか言う文面がチラチラしてなんだか落ち着きません。

マイページの入り方も全然分からない上になんで自分の質問と回答をそれぞれクリックしなくちゃ見られないの?とその使いにくさにびっくり。
リニューアル後はまったく開いていません。

私はOKのインターフェースが嫌いでgoo専門に使ってきたのに、これじゃあなんの意味もありません。

管理者もそれなりに考えての改善(?)かもしれませんが、やっぱり不特定多数のユーザーを持つ以上、ある程度の予告を含め、使いやすさを重点に考えて欲しかったと思います。

多分、今までより格段に使用頻度は減るだろうなぁ・・・。
残念!!!
    • good
    • 0

私も使いにくくて最初は本当にがっかりでした。


まあ、少し慣れてはきましたが…前のソフトか何か残っていれば、簡単に元に戻せるのでは?と思うのですが…。
次から変更の時は予告していただき、反応を見てから決めてほしいと思っています。
    • good
    • 0

全く同じ思いです.幾らただだからといってもこんな改悪が許されていいのでしょうか・・・.使用者のことをちっとも考えていない誠に勝手な

改悪です.改悪した人はここに沢山の反対意見に素直に耳を傾けてくれるといいのですが・・・・.
    • good
    • 0

 私も戸惑っています。

使いにくいことこの上ない。管理者からすれば「慣れていないだけ、使っているうちにこちらのほうがよいことがわかる」とか言うのでしょうが...。

 抗議の署名のつもりで書き込みました。「質問者様に同意」の回答が3桁~4桁付いてデザインが元に戻ることを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せめて選択できるようにはしてほしいものです。

お礼日時:2006/10/14 07:49

一応回答っぽい事をw


苦情が多ければ考えてくれるかもしれませんが、デザイン変更にもある程度のお金を使っちゃったろうからねぇ・・・

んでここからは感想。
数日ぶりに来てみたら何か操作しづらくなってますね。

<マイページ>
マイページってのは各種設定へのリンクがメインのコンテンツなのかい? そんなもんは端っこに小さくまとめておいてくれ。メインは自分の情報と回答履歴だ。
それに回答できそうなカテゴリで登録しているカテゴリ一覧へのリンクがなくなってしまい、替わりにそれらのカテゴリへの質問が全部一緒に表示されてしまう。
カテゴリ別に閲覧したいってのに・・・

<回答フォーム>
無駄とも思えるほど縦に伸び、注意事項ばかり。
パッと見渡せる範囲で全ての操作ができた以前のフォームから完全に改悪ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せめて選択できればと思っています。

お礼日時:2006/10/14 07:51

同意です


非常に使いにくいです

特に、解答欄まわりにゴテゴテと注意書き多すぎ
回答の種類
あなたはどんな人
回答に対する自信
等の選択肢部分が注意書き多すぎて、どこをクリックしていいか一瞬迷う

マイページで、自分の回答履歴を見る という行為が一番多いにもかかわらず、2回クリックしないと見れなくなった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/14 07:53

たしかに使用しづらくなりました。

前の方がよかったと感じます。
戻すことは可能でしょうかね?? 回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みなさんのご回答がgooに伝わればと願っています。

お礼日時:2006/10/14 07:51

OKWaveと同じデザインに統一したのだと思います。


実は私もこのデザインは嫌いでして、かつてのOK Web時代のデザインが懐かしく思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/14 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!