プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドルの写真集やDVDの買う目的はなんですか?

それほど価値のあるものですか?

否定的でなく、客観的にお答えください^^

A 回答 (6件)

そのアイドルが好きだから買うだけです。

なので価値なんか考えた事ないし、価値を考える人でも2冊購入して1冊は開封せず取っておいていずれもし価値があって定価より高くなったなら売るとかする位でしょう。
    • good
    • 0

アイドルは擬似恋愛の対象です


アイドルは彼女の代わりなんです。
アイドルの写真集が欲しい気持ちは彼女の写真が欲しい気持ちと同じです。
    • good
    • 2

そのアイドルのキャラにもよりますが、癒しかな。

    • good
    • 0

それは、うつろうものだからです。


そのアイドルをかわいいなぁ、いいなぁと思っても、アイドルも人間ですので、年々、年をとっていきます。
大人になりきる前の一瞬の輝き。それをずっと手元に残したい、そう思うので買うんですね。
わたしが高校生のとき、某アイドルのセーラー服姿の写真集、欲しかった。けど高かった。

あややの最初の写真集も欲しいと思いました。今のあややのでなくて(笑)
    • good
    • 0

目の保養、ですかねぇ。

綺麗可愛いものってやっぱ見ていたいです。

自分は女ですが、お金さえあれば欲しい作品はたくさんあります~。男子の写真集より女のです。
    • good
    • 0

今はそういうことがないですけど、若かりし日のことを思うと理解できますね。



見てるだけで幸せなんです。

私の青春時代はアイドル全盛期、写真集は高くてなかなか買えませんでしたけど、芸能月刊誌(明星とか平凡とか、知ってるかな?)の切抜きを持っていました。

人に説明するのは難しいな、とにかく所持することが幸せなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!