プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとお聞きしたいんですけど、今の時代は本屋にも古本屋にもアダルトショップにもジュニアアイドルの写真集は扱っていないんでしょうか?JSの写真集は個人の古本屋にも扱っていないんでしょうか?一昔前は古本屋に行けば普通に買えたし、勿論衝動買いも出来た!古本屋では正月休みには30パーセント引きセールもやっていた、今のアイドル写真集は歳を取っているように思うし、下の毛付きのヌードの本はやっぱり醜い、これを男性が欲しがるとは思えません。モエッコも買わなくなりました分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

児童ポルノとは


児童ポルノとは、児童のわいせつな様子を撮影した写真画像や動画です。

児童は18歳以下の未成年で、児童ポルノに該当するのは以下のようなものです。

児童と性交や性交類似行為をしている様子を移した画像
他人が児童の性器を触ったり児童に正規を触らせたりして性欲を刺激するような画像
裸や半裸の児童の様子を写し、性欲を刺激するような画像
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい、分かりました。

お礼日時:2022/05/07 05:33

No2です。



>僕は児童のわいせつなシーンの本は持っていないから大丈夫です。

わいせつなシーンでなくても裸や半裸の児童の様子があれば摘発の対象ですよ。もちろんネットでダウンロードをしてもダメです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました。

お礼日時:2022/05/07 05:32

No1さんのおっしゃるとおりです。



なお児童ポルノは販売、陳列、製造、運搬だけではなく、所持も違法となります。

所持の場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金です。個人も適用されますので、質問者さんが所持しているのでしたら早急に処分されることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は児童のわいせつなシーンの本は持っていないから大丈夫です。

お礼日時:2022/05/03 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!