アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入り地下鉄横浜駅改札真上にあるTSUTAYAのお店
(正式名称 TSUTAYA はまりん横浜駅店)が閉店しました。
https://kaiten-heiten.com/tsutaya-hamarinyokoham …
私はスマホでの音楽配信は大の苦手どころかアクセスすらした事がなく、
もっぱらCDを買ったり、借りたりして音楽プレーヤーやSDカードなどに
録音していてコロナ過前は、好きなアーティストのシングルやアルバムが
出ると言う話を聞くと、足を運んで、シングルCDを借りたりしていました。
ところが、ここ最近になって、シングルCDのレンタルを取りやめたみたいで
(!?・本当かどうかは知りません)去年か一昨年位に、私の大好きな
乃木坂46が○月○日に、○○枚目のシングルをリリースしますと言う話を
聞き、リリース日から何日か経過してからTSUTAYAのお店に行くと該当する
作品が見当たらないと事案がありました。これが決定打になってかどうかは
知りませんが日に日にTSUTAYAへ行くのが遠のき、会員証の期限が切れ
そして今年2024年に入り、ついに、私のTSUTAYAのホーム店舗だった
(TSUTAYA はまりん横浜駅店)は閉店に追い込まれてしまったようなんです。
6社8路線も乗り入れる、国内有数のビックターミナルの横浜駅から
すぐのTSUTAYAが閉店するなんて全く予想できませんでした。今後は
シングルCDを借りるために、わざわざ電車で渋谷や新宿と言った東京の
都心などまで行かなくてはならないんでしょうか?この事が事実があれば
370万弱の巨大都市を舐めていると感じてます。(ちょっと言い過ぎかな!?)
それだけTSUTAYAあるいは、その運営会社の経営状態が
悪化しているんでしょうか?あとT-POINTカードは将来的にお払い箱に
なってしまうんでしょうか?

A 回答 (5件)

私も検索してみたらGEOさんも横浜駅店閉店と出てました、お役に立てずごめんなさい。


菊名も何とか存続すると良いですね、それよりもっとお近くで見つかると良いですね!
    • good
    • 0

閉店ラッシュしてるみたいです



私が利用してた板橋店、巣鴨店、池袋店は閉店しました。地元(田舎)のTSUTAYAも最近一店舗閉店し、もう一店舗はじきにレンタル終了するらしいです。。。やばいです。。
    • good
    • 0

お近くにGEOはないですか?


販売以外にレンタルやってる店舗あります。

質問主さんは行かないかもですが T-POINTはドラッグストアのウェルシアでこれからも引き続き使えると発表されてました。
私はイオンに行かないけどイオンポイントとT-POINT同時に貯まるんですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
>お近くにGEOはないですか?
GEOって初めて聞きました。横浜駅周辺や市内中心部に
そう言う名前の店は聞き覚えがないので店舗一覧を
調べてみたら、レンタルをやっている店で横浜駅から
一番近いのは、なんと横浜駅から横浜線の快速電車で
20分程の中山まで行かないと無いようなんです。市内に
ある他のTSUTAYAでは今もシングルCDのレンタルを
やってるかどうかは知りませんが、TSUTAYAの店舗も
電車ですぐ行けるのは、東横線の優等電車で1駅の菊名が
一番近くのようで、横浜線の沿線はCDレンタルの環境に
凄く恵まれていると感じました。

お礼日時:2024/01/27 09:35

レコードの終わりだって、VHSセルビデオの終わりだって同じようなもんでした。


T-POINTは三井住友銀行が引き継ぐんじゃないですかね?
    • good
    • 0

こんばんわ カルチャーコンビニクラブさんの


CDやDVDのレンタルといういビジネスモデルは
もう先がないということで事業を縮小しているようですね。

漫画なども宅配レンタルもありますし電子書籍レンタルもありますし
音楽も配信というものもありますからね

ただ、店舗にいかないで在庫リスクもないのだから
もっと料金がやすくなってくれればと思うのですが、
そういうサービスってレンタル料がめちゃめちゃ高いですよね。

そう考えると店舗レンタルもあると便利だなーと思うのですけどね、、、
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A