プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、本屋であるタレントの直筆サイン入りの本を買ったのですが、家に帰って本を開けてみるとサインが入ってませんでした。本屋に問い合わせてみると、購入時、本は平積みされていて上から3冊くらいだけがサイン入りだったみたいで、私はその下あたりから本を取ってしまったので、サイン無しの本を買ってしまったみたいでした。確かに良く見たら私の買った本にはサイン入りという表示シールが貼られて無かったので、確認不足だったのですが、サイン入りとサイン無しの本を同じところに積み上げする陳列もどうなのかなと思い、どうも釈然としません。他の本屋でもそんなものなんでしょうか?正直、3千円くらいするそこそこ高価な本でサインが入って無かったら買ってなかったので、悔しさ半分の愚痴ではあるのですが...。

A 回答 (5件)

本屋に問い合わせしたときは、すでにサイン入り3冊は売り切れだったのですね。


あれば 交換してもらえましたのに。

3千円は高すぎる  ネットで売って少しでも元を取りましょう。

それから、 損した分は お勉強代だと思って これからは サイン入りかどうか確かめて買うことにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。結構本屋から遠方なものでまた本屋に取りに行ったり、郵送してもらったりとか、交換してもらうのもなかなか大変かなと思ったので詳しくは聞いて無かったのですが、サイン本まだ残っているか聞くだけ聞いてみたいと思います!

お礼日時:2024/02/26 23:44

間違って買った本は返品を受け付けてもらえる可能性があります。

聞いてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

試しに


出版社宛へ
書かれていることを書いて
著者のサインをが欲しいと
相手に面倒にかからないよう
返信用の切手と
自分の住所も書いた封書も同封して
送ってみたらいかがですか

宛先には
出版社名の下に
本の名前の担当者様としておきます

事情が事情ですから
案外と
書いてもらえるかも

ダメなら
出版社がそのまま送り返してくれるでしょう
    • good
    • 0

サイン入りという事で購入したのならサインが無いのはNGだと思います。


サイン入りが届くかどうかわからないという事で売っていたのなら文句は言えません。

サイン入りとして売っていたのなら返品返金を要求して良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。上に積み上げられてた何冊かにはサイン入りと表記されていたのですが、私が買った上から5冊目くらいのところからはサイン入りというシールは貼って無かったので、陳列の仕方は置いておいて、行き着くところは自分の不注意になってしまいそうです。

お礼日時:2024/02/26 23:48

本屋がどう陳列するかは本屋によるとしか言えないですね。


釈然とするしない以前に、確認を怠った方が100%悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。仰る通りです。釈然という表現を使ってしまいましたが、確認不足の自己嫌悪の方が強い感じです(笑)

お礼日時:2024/02/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A