【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

本の取り寄せって何日くらいで書店に届きますか?

今日TSUTAYAで去年の9月に発売した小説の取り寄せを頼みました。いつ届くかわからない。と言われました。この本は県内の本屋をたくさん回りましたがどこにもありませんでした。地方までどのくらいかかりますかね?

A 回答 (4件)

元書店員です。



書店を通じての取り寄せなら、3~4週間は見ていただければと思います。
これは都会だろうと地方だろうと同じです。
同じ書店のチェーン店に在庫があったとか、地域を管轄する取次(いわゆる本の問屋さん)にあれば
少しは時間が短縮出来るかとは思いますが
今回は「いつ届くか分からないと言われた」「書店をたくさん回ったがどこにも無かった」ことから
注文が取次から直接出版社に回るのではないかと思われます(補足ですが、本の注文は書店から取次を通じて行われます)。
また、状況から絶版までは至らないものの出版社でも品切れ重版待ちという可能性もあります。
重版待ち、とあってもその重版がいつなされるのか(何より重版自体がなされるかどうか)が分かりませんから
そうなれば、書店側でもいつ入荷するか分からないと答えるしかありません。

とりあえず、書店から入荷のお知らせなり何かしらの連絡が来るまで待ってみて下さい。
もし注文から1か月以上何の連絡も無いようであれば、その時は書店に問い合わせるといいでしょう。
    • good
    • 0

書店でいつとは言えませんと言われて、amazonで注文したら、翌日届いた

    • good
    • 0

アマゾンにはないんかな?

    • good
    • 0

その取り寄せした本屋の倉庫にあればすぐでしょうけど、なければ出版社から取り寄せたりするから時間がかかると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q52歳のオッサンが本屋さんでチュウボーやモエッコと言う雑誌をレジに持っていき、店員のオッサンやオバサ

52歳のオッサンが本屋さんでチュウボーやモエッコと言う雑誌をレジに持っていき、店員のオッサンやオバサンは文句を言わずに、買う時は袋に入れてくれるんですが、僕の年齢とこのような雑誌を欲しがるなんておかしいと思い込んでいるのは、ちょっと心の病気でしょうか?世間から見るとおかしく無いですね、回答をお願いします、

Aベストアンサー

雑誌編集の人や 子供に頼まれた場合もある。
あるいは現代の中学生の好みについて学び 商売に使う気かも知れない。
もし趣味であっても個人的な問題であれぱ どうこう言うことではない。
奇異な目でジロジロ見たり 笑ったりするのは失礼だ。

しかし ちょっとおかしいとは感じる。
一応は記憶しておいて 近くで中坊や高校生に声掛けするとか 変態の事件が起こったら 「実はそういう雑誌を買う人を見た」 と言うのはありかと。

ところで 52歳のオッサンは どんな本を買えば「ふさわしい」のだろうな。

Q週刊誌とかって先週号を購入する方法ってないんですか?

週刊誌とかって先週号を購入する方法ってないんですか?

Aベストアンサー

先週の本を買いたいなら出版社に問い合わせて有るか確認して有れば買えます。

Q例えば、30000円払えば、作家の過去の作品を全てKindleやスマホで見れるみたいなサービスとかは

例えば、30000円払えば、作家の過去の作品を全てKindleやスマホで見れるみたいなサービスとかはないのでしょうか?

西村京太郎、山村美沙、森村誠一、その他に人気作家は多いと思いますが。

ホームページからそのようなサービスを購入することができるとかないですかね?

Aベストアンサー

ほぼ全てを網羅するようなサービスはありませんが、恐らくそれに近いこと目指しているであろうサービスはあります。
例えばKindleで言えば「Kindle Unlimited」または「Prime Reading」。
前者は月額980円で対象本が読み放題のサービス。和書だけで12万冊以上のランナップがあります。(全部で100万冊以上)
Prime ReadingはAmazon Primeユーザー向けの読み放題サービスであり、Prime会員なら追加費用はありません。
ただし対象は1000冊程度とかなり物足りない感じです。

買い切りは聞いたことないですね。

定額サービスはAmazon以外にもブックパスやdマガジンなどがあります。

ただ、挙げられているようなミステリー作家(というか何というか)は対象外のようです。
読むだけならブックオフで100円とかで売ってるものをまとめ買いしたほうが良いかもしれません。

Q歯が痛いんです!!医者に行きたくてもお金が全くありません!役場に言えばなにかしてくれますか??

歯が痛いんです!!
貯金ゼロ財布もゼロの人は病気になって病院に行っても治療してもらえませんか?
役場に言えばなにかしてくれますか??

無職無収入貯金ゼロ…これはヤバイんですか?
知人からさんざん散々LINEで死ねと言われて落ち込んでいるところに、打って変わって優しくなった知人にルームシェアと天職を進められ騙され無職に、再就職をしても嘘の祝日を教えられて騙されて無職に…頼るもの付き合いのある人は知人のみになり思考停止して後先考えずにカードで知人と飲み歩きすべて奢って貯金は知人に全て吸い取られ、リボ払いは天井になったときに、知人は俺にサラ金から限界まで金を借りて豪遊してから自己破産しろと勧めてきました。

カネがないせいで自立した一人暮らしも車も絡んでいた知人もすべて失いました…
歯が痛い…

Aベストアンサー

生活困窮者向けの無料・低額診療事業(社会福祉法第2条第3項第9号の規定に基づく第2種社会福祉事業)というものがありますよ?
無料又は低額となる基準は、事業を実施する診療施設ごとに定められています。
役所に言うのではなく、診療施設を自分で探して、そこに直接相談・受診して下さい。
https://www.min-iren.gr.jp/?p=20125 を見てみて下さいね。

カネがない・ヤバいかどうか、ということには言及しません。
どうにかしなければならないとは思いますけれどもね。
それよりも、まずは身体をどうにかするのが先でしょう? そっちのほうが大事だと思いますよ?

Q【日本文学についての質問】 ・山田美妙の「武蔵野」 と ・国木田独歩の「武蔵野」 なんで同じ名前なの

【日本文学についての質問】

・山田美妙の「武蔵野」

・国木田独歩の「武蔵野」


なんで同じ名前なのですか?まぐれですか?

又、国木田独歩といえば武蔵野のように山田美妙といえば武蔵野なのでしょうか?

以上2点を回答してくださるよう、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

全く同じタイトルで作者だけ違う本、たくさんありますよ。
例えば、三国志。定番として吉川英治、漫画は横山光輝。のように。
国木田独歩の「武蔵野」は代表作でしょうが、山田美妙のは、多数の作品の中の一つにすぎないでしょう。

Q4月末に北海道に旅行に行きます。 新千歳空港からルタオのチーズケーキを発送したいのですが、どう検索し

4月末に北海道に旅行に行きます。

新千歳空港からルタオのチーズケーキを発送したいのですが、どう検索したら料金が出てくるか分かりません。
ヤマトのホームページだと、新千歳空港から広島までだと3500円くらいでした(>_<)
新千歳空港から発送しても、この値段ということでしょうか(T^T)?

Aベストアンサー

どこのページで調べました?クール宅急便(もしくは冷凍便)でしらべましたか?
http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/CoolTakkyubin
簡易検索で発地北海道→着地中国地方で調べたところ個数が多くなって箱のサイズがデカくなっても
3,089円ですけど・・・・
1個や2個ぐらいでしたら60cmサイズの2千円弱で間に合うと思いますが?

ルタオのオンラインショップから取り寄せれば、送料は890円ですよ。
https://www.letao.jp/guide/
確か実店舗での購入・発送も同じ金額だったはず。

買ったものを別に宅配に出すと、当然クール便や冷蔵便扱いになるので高くなりますね。
ルタオとヤマトは契約を結んでいるから安くできるのです。

Qクラリネットをやっている人は、オーボエの奏で方もなんとなくわかりますか?

クラリネットをやっている人は、オーボエの奏で方もなんとなくわかりますか?

Aベストアンサー

クラリネットをやってる人だったら

すぐにオーボエられます

Q高校生の友人がクラシック音楽好きで、授業中にふと知っている作曲家の名前を、知っているだけ書き出したそ

高校生の友人がクラシック音楽好きで、授業中にふと知っている作曲家の名前を、知っているだけ書き出したそうです。

それらは、
ショパン、チャイコフスキー、ヴィヴァルディ、ヘンデル、バッハ、ベートーヴェン、シューマン、シューベルト、ドビュッシー、ショスタコーヴィッチ、プロコフィエフ、ラヴェル、ムソルグスキー、シュトラウス、シベリウス、リスト、パガニーニ、ラフマニノフ、スクリャービン、サティ、スカルラッティ、ブラームス、クレメンティ、ハイドン、メンデルスゾーン、モーツァルト、マーラー、メシアン、ストラヴィンスキー、エルガー、グリーグ、グルック、ブルッフ、パッヘルベル、クライスラー、ドヴォルザーク、マスネ、サラサーテ、モーツァルト(父)、ヴェルディ、バルトーク、ヒナストラ、フォーレ、スメタナ、サン=サーンス、ボッケリーニ、プッチーニ、ロッシーニ、ヴィヨッティ、ビゼー、ブルックナー、モンティ、バダジェフスカ、ワーグナー、ガーシュウィン、ラモー、武満徹、ラロ、ザイツ
でした。

彼が、「真のクラシック好き」として知らないとマズイ作曲家はほかにいないか知りたがっていたので、いたら教えてください。

高校生の友人がクラシック音楽好きで、授業中にふと知っている作曲家の名前を、知っているだけ書き出したそうです。

それらは、
ショパン、チャイコフスキー、ヴィヴァルディ、ヘンデル、バッハ、ベートーヴェン、シューマン、シューベルト、ドビュッシー、ショスタコーヴィッチ、プロコフィエフ、ラヴェル、ムソルグスキー、シュトラウス、シベリウス、リスト、パガニーニ、ラフマニノフ、スクリャービン、サティ、スカルラッティ、ブラームス、クレメンティ、ハイドン、メンデルスゾーン、モーツァルト、マ...続きを読む

Aベストアンサー

細かい所をあげたらキリがありませんが、有名な曲を書いている人としては

オッフェンバック
オルフ
コダーイ
シェーンベルク
スッペ
ドニゼッティ
ハチャトゥリアン
バーンスタイン
プーランク
ホルスト
ボロディン
ヤナーチェク
リムスキー=コルサコフ

あたりでしょうか。
あと、滝廉太郎と山田耕筰も入れてあげて下さい。

Q~ですが、何か? という文章が非常にイラつきます。 共感される方いらっしゃいますか?

~ですが、何か?
という文章が非常にイラつきます。

共感される方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

#4です。

>こちらも同じようにイラつく上手い返事ないでしょうか?!

低級な相手のレベルに合わせていると、あなた自身のレベルも下がります。
そういう相手は無視しておくのが大人の対応。
イラつかなくて済む方法をいくつかご紹介しましょう。
毎日根気よく続けることがコツです。↓


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。

1.最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう.
手や足には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。
「手足が重たい」とか「地球の引力に体が引っ張られている」と感じるまで、何回でも繰り返しましょう。
慣れると簡単です。

2.何となく重さを感じられたら、次に、「楽に呼吸している」と心の中で数回唱えながら呼吸に意識を向けえください。
無理に深呼吸しようとすると却って力が入ってしまうので、あくまで楽に呼吸することが大事。
この時でも、「手足が重たい」とか「地球の引力に体が引っ張られている」という感覚が続いていることを確認しましょう。
できていなければ、また、「手足が重たい」と心の中で数回唱える。
以上の繰り返しです。
日常的に10分ほどやってみてください。
寝付けないときの対策としても布団の中で行なうと効果があります。
お示ししたのは自己流で簡易な方法ですが、詳しく知りたければ下記を。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=LVL6fI5VglM

【 参考サイト 】
・Well Link
「自律訓練法をやってみよう」
https://welllink.co.jp/health_info/autonomy/autonomy03/


《マインドフルネス瞑想法》
ー今この瞬間に意図的に意識を向け、とらわれのない状態で、ただひたすら今を観るー
リラックスできる体勢なら、あぐら・椅子・仰向けなど自由。

【 基礎編 】
1.背筋を伸ばし姿勢を整えたら、身体全体の力を抜き、目を閉じて深呼吸を始める。
2.ひたすら呼吸に意識を集中します。
3.雑念が湧いたら、一旦は素直にそれを受け入れ、再び今この瞬間に意識を向け、瞑想を続けてください。
4.三分程度行なったら、ゆっくりと目を開き、少しずつ意識を戻していきます。気が向いたら時間を延長しても構いません。
15分程度できるようになるのが理想的です。
リラクゼーション用のお好きな音楽をバックに流しながら行うのも効果的。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=pAAzOD04SBs

【 応用編 】
《ボディスキャン》
1.仰向けに寝た状態になります。
2.目を閉じて、体の各部位に意識を集中させます。最初は頭から、目や耳、鼻、口へと。
3.さらに、そこから徐々に、上半身、下半身へと意識を移していきます。各部位にスポットライトを当てていくようなイメージです。

【 参考サイト 】
・Mindful-Music
「ストレスに強くなれる!マインドフルネスの正しいやり方」
http://mindful-music.jp/how-to-be-mindfulness/

【 参考図書 】
ジョン・カバット・ジン, 春木豊
「マインドフルネスストレス低減法」
https://books.rakuten.co.jp/rb/4621895/


《コーピング》
ーストレスへの自覚的対処法ー
安心感や癒やしを得られる自分流の「もの・こと」を準備しておく手法です。
たとえば、
・ペットに話し掛ける
・〇〇君(〇〇さん)の笑顔を思い浮かべる
・〇〇の CD を聞く
・△△の DVD を見る
・焼肉を食べる
・公園にある桜の木を触りに行く
というように、些細なことで良いので100個ほど書き出しておきましょう。
ストレスになりそうな場面で、「帰ったら〇〇をやってみよう」のように思い出す、あるいはすぐに実行してみる。
また、実際に試してみて自分に合っていると判定されたものは習慣化する。
このことによってストレス耐性がつくことがわかっています。
100個の中身は時折精査して、効果が無さそうなものは他と入れ替えるようにします。

【 参考サイト 】
KUMORI nochi HARE
「ストレス解消法100個」
https://hare-media.com/1035/


正しい食事に留意しましょう。
コンビニ弁当やジャンクフードなどを控えめにし、手作りで多種類の食材をバランス良く摂ることが基本です。
また、催眠・生体リズムの調節作用を持つメラトニンは、トリプトファンからセロトニンを経て体内合成されます。
・セロトニンの元となるトリプトファン(必須アミノ酸)
・トリプトファンからセロトニンを合成するのに必要な炭水化物
・合成を促進するビタミンB6
を多く含む食品をバランスよく摂るようにします。

<トリプトファンを含む食材>
・魚卵(タラコなど)
・ひまわりの種・アーモンド・ナッツ・ゴマ
・大豆製品(納豆、豆乳など)
・乳製品(ヨーグルト、チーズなど)
・鶏卵
・カツオ節
・バナナ・アボカド

<炭水化物を含む食材>
そば・白米・イモ類・果物

<ビタミンB6を多く含む食材>
・魚類(サケ、サンマ、イワシ、マグロ、カツオ、サバなど)
・バナナ
・にんにく、しょうが
・未精製の穀類(玄米、胚芽パンなど)
・豆類(大豆、ヒヨコ豆、レンズ豆など)

【 参考サイト 】
セロトニンDojo
http://www.serotonin-dojo.jp/Q&A4.html


睡眠リズムの検証も重要です。
特に下記のような点に留意してみましょう。
・パソコン・スマホなどは就寝一時間前までに見るのを止める。
ブルーライトが日光と同様の作用があるため、眠りにつきづらい状態になります。
・就寝時間は一定にしなくて良い。
むしろ、眠れそうになるまで本を読んだり音楽を聴いて、時間を気にせず過ごすほうがよいでしょう。
・逆に起床時間は一定にする。
よく眠れなかったからといって遅くまで寝ていると、その晩も眠れなくなります。
・起床後に日光を10分以上浴びる(特に午前中が有効)
睡眠と覚醒のリズムを司る体内時計は強い光を浴びると時刻がリセットされ、正しい時間を刻むことがわかっています。起床後に日光を浴びると、日中の眠気の解消とその夜の快眠に役立ちます。
・適度な運動 
日中からだを動かして軽く汗をかくと、適度な疲労感が睡眠の助けになります。
速歩で30分程度のウォーキングを週3,4回が理想。


下記は富山県 心の健康センター所長で神経精神科医の數川 悟(かずかわさとる)医師が作成した「ストレスに強くなる方法」です。
優れものと思いますので、こちらもご紹介させていただきます。
http://www.pref.toyama.jp/sections/1205/health/try/50.htm

#4です。

>こちらも同じようにイラつく上手い返事ないでしょうか?!

低級な相手のレベルに合わせていると、あなた自身のレベルも下がります。
そういう相手は無視しておくのが大人の対応。
イラつかなくて済む方法をいくつかご紹介しましょう。
毎日根気よく続けることがコツです。↓


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
椅子に腰かけた状態でも仰向けで横になっても構いません。
コツは、【 地球の...続きを読む

Qクラシック音楽関係の方にとってボーカロイド使用楽曲はどのような認識なのでしょうか。

私は、様々なジャンルの音楽を聴くことが好きな高校生です。
ボーカロイド使用楽曲やそれらの曲のピアノカバーを聞いている時に、母親が、そんな曲ばかり聞くと音楽の感性の質が悪くなるから聞くなと言ってきたのですが、クラシックなら良いみたいです。私は、好きな音楽を否定され自由を奪われた気分になり、大変辛い気持ちになりました。
クラシック音楽関係の方々やこの質問をみて下さった皆様、ボーカロイド使用楽曲は
音楽の感性に悪い影響を与えるような要素があるとお考えになりますか。
ボーカロイド使用楽曲の中には、歌詞に品のないものがあったりするものもあるようですが、おそらく私の聞いている曲はそのような類のものではないと思います。

Aベストアンサー

私もボカロで曲作ってます(初音ミ○じゃないですけど)。
自分で歌えないからボカロなわけですが(笑)
人が歌うか機械が歌うかだけの違いだと思いますけどね。

さまざまなジャンルの音楽に触れることで、より感性が磨かれる。と私は思いますが。
クラシックばかり聴いていたら(極端にジャンルが偏っていたら)逆に感性は育たないのではないでしょうかね。
大昔のクラシック作曲家の人も仕事で作曲していたわけで、
プライベートではけっこう砕けた歌なんかも歌ってんじゃないかなと、勝手に想像しちゃいます(笑)

クラシック畑の人たちも、いろんなジャンルの音楽家たちと積極的に交流を図ってる人もいるようだし。
クラシック以外はすべて悪。他の音楽全否定となると、
ある意味なにかの崇拝主義的な危ない人になりそう(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング