こんにちは!お勧めの漫画教えてください。
ちなみに好きな漫画家は新井英樹、松本太洋、日本橋ヨヲコ、古谷実、のりつけ雅春などです。お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

東京MXテレビで放映中のアニメ「犬夜叉」。


人間の かごめ、弥勒、珊瑚、りん、
半妖の 犬夜叉、
妖怪の 七宝、キララ、殺生丸、神楽、奈落、
亡霊の 桔梗、琥珀、蛇骨
等々。
(綱牙って、何だ?)

なんとまあ、魅力的なキャラを豊富に揃えたものか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E5%A4%9C% …
折り紙付きで世界に通用しますな。
私は途中から見たので、全国放送で第1話から再放送してくれないかな。
    • good
    • 0

漫画だと・・・グラビテーション、私立荒磯高等学校 生徒会執行部、ゴースト!、ダブルエッセンス、ブランドール、王子様ゲーム、エゴイストな聖職者、レンアイ アラカルト、お米ちゃん、きっず❤チャンネル!!、ONE NIGHTLESSON<1ナイト レッスン>、王様ゲーム、ハイテンションプ リースター、西の善き魔女、純愛ロマンチカ、キレパパ、私立翔瑛学園男子高等部 倉科先生の受難、ゴーゴー僕たち、カミサマ進化論、御来訪学園へようこそ!、WILD ADAPTER<ワイルド アダプター>、高速エイジ、X、卒業M、DNANGEL、桃組+戦記、ぐるり、八雲立つ、よろず屋東海道本舗、ゲーム×ラッシュ、空の帝国、女子妄想症候群<フェロモマニアシンドローム>、闇の末裔、っポイ!、絶愛 1989、BRONZE<ブロンズ> 等。

    • good
    • 0

一般人の友達にすすめて面白いとハマってくれた漫画を紹介します。


前の方と重なりますが
山本英夫著 『ホムンクルス』、『のぞき屋』

石川雅之著 『もやしもん』、『週刊石川雅之』、『カタリベ』
岩明 均著 『寄生獣』、『ヒストリエ』
小手川あゆ著 『死刑囚042』
    • good
    • 0

藤子・F・不二雄 「SF短編集」



藤子不二雄Ⓐ 「少年時代」

つげ義春 「無能の人」

秋の気分におすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つげ義春、好きです。あの人の作品は風情がありますよね!
他の作品も読んで見ます。ありがとう^^

お礼日時:2006/10/16 22:30

私は「ハトのおよめさん」という漫画をお勧めします。


動物が主体の漫画で、人間はでてきません。(擬人化?は出てきますが)ですが、この漫画は好き!という人とちょっと・・という人で結構分かれる漫画です。アマゾンというサイトで、レビューがありますのでそれを見て、ぜひ考えてみてください

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063343111/sr …
    • good
    • 0

私のおすすめは



「花田少年史」

ちょっと古いかもしれないけど、
笑えて心あたたまります
    • good
    • 0

「皇国の守護者」


「ベルセルク」
「ドロヘドロ」

これが現在のマイベスト3漫画です!
    • good
    • 0

青年誌系だと、、



山本英夫著
「のぞき屋」
「殺し屋イチ」
「ホムンクルス」

福本 伸行著
「カイジ」

三浦建太郎著
「ベルセルク」

小山ゆう著
「あずみ」
「お~い竜馬」

乃木坂 太郎著, 永井 明
「医龍」
    • good
    • 0

デスノート


大きく振りかぶって
バガボンド
ワンピース

有名どころばっかりでゴメンナサイ。
でも面白いから有名なんでしょうね。
    • good
    • 0

日本橋ヨヲコさんは私も好きです。

HP(以前の)開設当時からのファンです。
山田玲司さんや細野不二彦さんなんていかがでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文鳥は死ぬとくちばしが白くなりますか?(つげ義春「チーコ」)

つげ義春の漫画「チーコ」では、
死んだ文鳥のくちばしがみるみる赤から白に変わるシーンがあります。
これは本当のことでしょうか?
虚構とおもっていたのですが、つげ義春氏が「この作品はほぼ実際のことを描いた」とインタビューにあったので疑問におもいました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。ブンチョウの臨終に立ち会ったことはありませんが、鳥の嘴、脚の色についての一般論を申し上げます。

一般論としては、嘴あるいは脚で、特に明るい色のものは、死ぬと色が変わります。標本を鉄砲で撃って採集して研究用標本を作ることは現代の日本ではあまり行われていませんが、戦前には盛んに行われていました。そうして採集した標本に付けるラベルにはしばしば採集直後の嘴と脚の色を記入する欄があります。これは、羽毛の色は死んで時間がたっても変わらないが、嘴の色は変わることによっています。

Q古谷実の漫画についてはなしてた漫画を探しています。

何の漫画か覚えてませんが、カップルが漫画喫茶みたいなところで
女「私この人の漫画昔は好きだったんだけどさー、最近の漫画は人生を考えるような内容の本ばっかになっちゃったけどどうしたんだろうねー?」
男「なんかあったんじゃね?」
という風な会話があって、そのとき稲中かなんかを読んでた気がします。
この漫画がなにか思い出せないのでわかる方是非お願いします。
そこまでマイナーな漫画ではなかったと思います。

Aベストアンサー

Web漫画の「痴漢男」でそのようなシーンがありますね。
読んでるのは「ヒミズ」ですが…

ただこの漫画自体パロディネタが沢山あり、またアマチュア作品であるためオリジナルかは判断できません(汗

ちなみに、今年の4月に公開は終了してるみたいです

Qつげ義春先生に

つげ義春先生に手紙送りたいのですがどなたか宛先教えて下さいな。

Aベストアンサー

多分、出版社に気付けで送れば、転送してくれると思います。
多摩川の河原近辺に家があるようですけど・・・。

Qthe world is mine・新井英樹

デラックス版が4巻まで発売してますが、
これは全何巻なのでしょうか?
かなりの厚さなので、そんなに多くはないと思うのですが…

また、1.2巻が発売されてから、3.4巻が発売されるまで、
あまり間があいてなかったと思うのですが、次の5巻の発売日はいつなのでしょう?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

10月25日発売の5巻で完結ですよ。

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2006/4-7577-2996-0.html

Qつげ義春『ゲンセンカン主人』の映画を見たい!

つげ義春『ゲンセンカン主人』の映画を見たいです。
ツタヤ・ディスカスで検索したが該当なし、リクエスト検索でも該当なしでした。

ツタヤ・ディスカスのようなWEB宅配かWEB配信で取り扱っているところがあれば教えて下さい。

または、通信販売がれば教えて下さい。


【ゲンセンカン主人】
製作:キノシタ映画
配給:シネセゾン
制作日:1993.07.24 
98分 カラー ワイド
製作:木村茂三郎
企画:中沢敏明 東条あきら
プロデューサー:吉田浩二
監督:石井輝男
助監督:森谷晁育
脚本:石井輝男
原作:つげ義春

<配役>
津部 :佐野史郎
李さん :横山あきお
李さんの奥さん :中上ちか
キクチサヨコ :久積絵夢
シンデンのマサジ :荻野純一
ゲンセンカンの女将 :水木薫
伊守 :川崎麻世
ランボーの福子 :岡田奈々
三流さん :杉作J太郎
須山 :きたろう

Aベストアンサー

今アマゾンで検索したらDVDはありませんでしたが、
中古ビデオで在庫はあるようです。
ゲンセンカン主人http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A4%E3%81%92%E7%BE%A9%E6%98%A5%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3%E4%B8%BB%E4%BA%BA-%E7%9F%B3%E4%BA%95%E8%BC%9D%E7%94%B7/dp/B00005HBAI

Q古谷実「ヒミズ」最終話について

こんにちは。
最近、古谷実の「ヒミズ」をコミックで読んで、かなりグッときました。
ところで、このヒミズ、噂によるとヤンマガの最終話とコミックの最終話では微妙に内容が違うとか?

一体どのような違いがあるのでしょうか?
あるいは解説しているサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もコミックしか読んでないです。
結構よかったですよね。で、きになって調べました。

そしたらこんなんがありました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ix7r-nnb/Horobi/Miyadai/himizu-zian.html#3

Q1976年にNHKで放映された、つげ義春原作の「紅い花」を

1976年にNHKで放映された、つげ義春原作の「紅い花」を
是非とも観てみたいのですが、今現在観ることが可能だとすれば、
どんな方法があるか、どなたかお詳しい方、教えて頂ければ、
とてもうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。
テレビ東京で「つげ義春ワールド」というシリーズを放送していました。(リンク参照)
出演俳優も、作品チョイスもなかなか豪華です。
テレビドラマということでやや万人に受け入れやすい感じに作っていて、
その点は少しもの足りない気もしましたが。

ビデオにもなっているようです。TSUTAYAとかで見つかるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.tsugeyoshiharu.com/list-eizou.htm

Q古谷実先生の「ヒミズ」

タイトルの意味を教えて下さい。あなたなりの推測でもいいので。

あと、一巻ではところどころにあったギャグテイストが二巻以降パッタリ無くなってしまったのは、どうしてだと思います?古谷先生本人の意向か、編集サイドの意向か?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「ヒミズ」というのは「モグラ」(ネズミぐらいのちっちゃいヤツ)で、
「目立たないので見つけようとしても、なかなか見つからない」
とのことです。
住田君の理想としている生き方とオーバーラップしますね。

また、
「生きているのは見つけにくく、見かけるとしたら道路などで死んでいるものが多い」
という記述もありました。

Q山岸涼子 水木しげる つげ義春 丸尾末広 大友克洋 

水木しげる、つげ義春、丸尾末広、大友克洋、
こーいう漫画家の先生方が好きです。
あと凄く好きなのが山岸涼子先生です。
こんな異色な感じでお勧めの漫画家、漫画教えて下さいな。
少女まんが、少年まんが、小説でもいいです。

Aベストアンサー

今市子「百鬼夜行抄」朝日ソノラマ刊をおすすめします。
現在、A5版単行本(1)~(8)、小さめのリメイク版(1)(2)まで出ています。

-あらすじ-
幽玄伝奇小説家を祖父に持っていた飯島 律(♂)は、祖父の言いつけで幼い頃女の子として育てられていた。
その頃から成長し大学生になった今でも強力な霊能力を持ち、いつも何がしかの霊的な騒動に巻き込まれている。それらを、祖父が呼び出した妖怪「青嵐」が、祖父からの命により律の保護をし、自身の霊能力や青嵐の力によってなんとか生き延びている状態。
同じく霊能力を持ちながら自覚のない従姉、飯島 司(♀)と一緒に非凡な日々を送っている。

水木しげるや山岸涼子が好きなら、この作品はとても趣味に合うと思います。
(ちなみに私も山岸涼子が大好きですよ)

Q私にお勧めな漫画を教えてください!!!

普段あまり漫画は読まないのですが・・・
読んでみたくなったので、買ってみようと思っています。

面白いと思うお勧め漫画を教えてください!!!

条件は
・中古屋で容易に買える
・10巻程度で終わる(大人買いしたいので)
・グロや激しすぎるエロは苦手(下ネタ程度は大丈夫)
です。


今まで読んだ中で、面白かった漫画は、
・天使なんかじゃない
・NERVOUS VENUS
・タッチ

苦手だと思った漫画は、
・7SEED
・H
です。

どちらかというと、きゅんきゅんする系の漫画が好きです・・・


よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も「天使なんかじゃない」「タッチ」は好きな作品です。
そして「7SEED」じゃないけど、同じ作者の作品に手を出して
挫折しました(^_^;)

真っ先に浮かんだのが
「ハチミツとクローバー」羽海野 チカ (著)です。
ドラマや映画にもなって有名ですし、既読でしたらスミマセン。
ほのぼの系で、嫌な奴が一人も居ないし
みんなの恋にキュンキュンします☆
調度、全10巻だったと思います。

次に浮かんだのが「ラヴァーズ・キス」吉田 秋生(著)
この作者は、人の心の奥を表現するのがとても上手で
読んでいて、色んな感情が湧いてきます(勿論キュンキュンも、笑)

あと、今キュンキュンの定番と言えば「君に届け」椎名 軽穂(著)なんですが
連載中で10巻越えているので、条件に合っていないくて残念です(^^ゞ


人気Q&Aランキング