ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー出演の50回目のファースト・キス という映画で、車の事故をおこすシーンで車内で聞いていた曲名を知りたいのです。短いシーンだったような気がするのですが、とても良い曲だなと思ったのを思い出したので、どなたかご存知の方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は


Flaming Lipsの「Do You Realize??」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。有難うございます。
映画で見たときにふと思っただけの記憶だったので
視聴してこんな感じの曲だったような気がします。
今度50回目のファーストキスとともに借りてみようと思います。

お礼日時:2006/10/21 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレオナルド・ディカプリオ出演 THE BEACH のサウンドトラックのお勧め曲は?

レオナルド・ディカプリオが出演している The Beach のサウンドトラックで 皆さんの好きな曲は何ですか??

因に(⌒-⌒) 皆 the beachの映画が好きなのでd(*⌒▽⌒*)b
結婚式の披露宴
のキャンドルリレーに使いたいなあ~と思っておりますヽ(=´▽`=)ノ

キャンドルリレーの時に 合いそうな曲が 有れば 教えて頂きたいです(^_^

宜しくお願い致しますm(._.)m

Aベストアンサー

【Spinning Away - Sugar Ray】
The BeachのSoundtrack では、Sugar Rayの「Spinning Away 」が気に入っています。
下記でお聴きになれます。
http://www.mp3sale.ru/track.php?ms_trackid=489166

Qアダム・ミッチェルについて教えてください

『フレンチワルツ』という曲を書いた人です
まだ生きているのでしょうか?
どんな人なのか、他にどんな曲を書いたのかなど何でもいいですから
ご存知のことを教えてください

Aベストアンサー

今晩は
ちょっと調べただけですが1944年11月24日にスコットランドで生まれ12歳の時にトロントに移住
60年代中頃にフォーククラブなどで演奏を始め1966年後半にカナダのサイケバンドPaupersに加入。
1968年後半にPaupersを離れた後は裏方に回りプロデュースなどをしながら1979年にソロアルバムをリリース。
それ以後も主にプロデュースの仕事をしながら現在は活動拠点のナッシュビルに住んでいるようです。↓

http://www.xtrememusician.com/info/artists/profiles/11200.html

ちなみに下記に彼のインタビューが載っていますがKissに曲を提供しているようですね。↓

http://www.geocities.jp/binsenton63/interview/adam.html

以上簡単ですがご参考まで。

参考URL:http://wm08.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:fifpxqtgld0e~T4

Qビリー・シーン?ビリー・シーハン?

これといって熱狂的ファンではないので、どうでもいいことのように思いますが、ちょっと豆知識として知っておきたいのですが・・・、

言わずと知れたタラス、MR・BIG等で有名なベーシストですが、いつの頃から「ビリー・シーン」って呼ばれるようになりましたよねぇ?。私の記憶に間違いなければ、タラスの頃は「ビリー・シーハン」って呼ばれていたと思うのですが・・・。

「ビリー・シーン」って名前なんですかねぇ?それとも愛称?。「ビリー・シーン」って言う呼び方は、世界共通なんですかねぇ?(日本だけ?)。呼ばれ方が違う(改名?)ことに、何か意味があるのですかねぇ?(例えば安岡力也さんのように、離婚して「力也」になったみたいな・・・)。

くだらない質問ですんません。よかったら教えて下さいませ。失礼いたしました。

Aベストアンサー

 昔からハードロックを聴いている人ならその経緯もよく知っていると思うのですが
そういう勘違いをする人がいるのも仕方ないかもしれませんね。

 日本では最初「ビリー・シーハン」として紹介されたのですが
恐らくレコード会社の担当者がBilly Sheehanというスペルを見て
(これはビリー・シーハンと読むんだろうなあ)と思い込んだのでしょう。
確かにローマ字読みすればシーハンですね。
そしてそのまま印刷され、プレスもその資料を基にビリー・シーハンとして紹介したのですが
いざアメリカで取材をしようとすると
「ビリー・シーハンって誰?」ってことになったんです。
説明すると「ああ、ビリー・シーンのことか」とやっとわかってもらえた。
つまり発音は「シーハン」ではなかったのです。
ちょっとこれは恥ずかしいぞということになり、
レコード会社も「シーハン」をやめて「シーン」とするようになった。
と、こういう経緯を伊藤政則がPRTでしゃべっていました。

 こういうことは時々あります。
例えば「クリエイター」と呼ばれていたバンドが発音重視になって「クリーター」になりましたが
最近ではまた「クリエイター」に戻ったようです。
英語をカタカナで表記するということ自体無理がありますから
もちろん「ビリー・シーン」だって正確な発音ではないはずです。
ただ、原語に近い読み方として「ビリー・シーン」として日本では統一されている
そういうふうにお考えになった方がいいと思いますよ。

 昔からハードロックを聴いている人ならその経緯もよく知っていると思うのですが
そういう勘違いをする人がいるのも仕方ないかもしれませんね。

 日本では最初「ビリー・シーハン」として紹介されたのですが
恐らくレコード会社の担当者がBilly Sheehanというスペルを見て
(これはビリー・シーハンと読むんだろうなあ)と思い込んだのでしょう。
確かにローマ字読みすればシーハンですね。
そしてそのまま印刷され、プレスもその資料を基にビリー・シーハンとして紹介したのですが
いざアメリカで取材...続きを読む

Qキス・オブ・ザ・ドラゴン

キス・オブ・ザ・ドラゴンでかかっている曲名が知りたいです。ものすごい筋肉のついた黒人が服を脱ぎはじめるときにかかっている曲名を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
リュウがジェシカに傷口を縫ってもらった後のマッチョな黒人とのバトルシーンですよね?!

多分、サントラの2曲目だと思います!
N.E.R.Dの曲ってかっこいいですよねー!!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=690108

Qガンズ・アンド・ローゼズとエアロスミスの曲で代表曲は?

いくつか挙げていただけるとうれしいです。
これは代表だよ!って曲
皆が良いと思うだろう曲

よろしくお願いします

Aベストアンサー

おはようございます。

両方とも代表曲並びに有名曲に該当する曲を沢山持っているバンドなので
絞るのがチョッと大変だったりしますよね。
人それぞれ意見が分かれちゃうかも知れませんが
私が思い付くのだと

先ず
◆エアロスミス(Aerosmith)の方ですが

♪「バック・イン・ザ・サドル(Back In The Saddle)」
エアロスミスと言えば、この曲が一番に思い浮かんじゃいますね、
私自身これが一番好きかも知れないです。

♪「ドリーム・オン(Dream On)」
初期のバラードの名曲と言われていて人気が高い曲ですよね。
とても侘び寂びが利いていて一度聴いたら忘れられないといった感じです。

♪「ジェイニーズ・ガット・ア・ガン(Janie's Got A Gun)」
この曲は最初に聴いた時は少し異色に感じたのですけど
馴染む程良く聞こえて来る曲だと思います。
確かグラミー賞を獲得した曲だったのではないかと・・・
(記憶違いだとしたらスミマセン・・・)

あと「Cryin'」「Amazing」「Angel」辺りも人気が有りますし
「Walk This Way」「Dude (Looks Like A Lady)」等も
よく取り上げられる曲ですよね。

最近の超有名曲としては、やはり映画「アルマゲドン」の主題歌
♪「ミス・ア・シング(I Don't Want To Miss A Thing)」
になるのでしょうけど、
これは映画のイメージが(出来が)あまり良くなかったせいか
クッサイ曲に聞こえてしまうのが難点でしょうか。。
曲自体悪くは無いんですけどね。。

あとコーラのCMで使われた
♪「ジェイデッド(Jaded)」
も有名ですよね。

個人的には「ドロー・ザ・ライン(Draw The Line)」も
代表曲として挙げておきたい所です。

************************************

そして
◆ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses )の方は

♪「ドント・クライ(Dont Cry)」
こちらもガンズと言えば、この曲が真っ先に浮かんでしまいます。
やはり私自身これが一番好きな曲なのでしょうね。

♪「パラダイス・シティ(Paradise City)」
これは聴いていて自然に体が反応してしまうと言うか(笑)
凄く気持ちの良い曲だと思います。
当時この曲を聴いて初めて彼等を知ったって人が
多かったのではないかなと思います。これも好きです。

♪「スウィート・チャイルド・オブ・マイン(Sweet Child O' Mine)」
この曲は映画等でもよく使われていて有名ですし
他のアーティストによくカヴァーされる曲でも有りますよね。
これが一番代表曲として挙げられる事の多い曲だと思います。

♪「ペイシェンス(Patience)」
これも先に挙げた「Dont Cry」と同じく
密かに人気の有る曲なのではないかなって思います。

♪「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル(Welcome To The Jungle)」
これは彼等の曲の中では超有名曲になりますよね。
映画「ダーティー・ハリー5」で
まだ売れていなかった頃のジム・キャリーが
すぐに殺されてしまうロックスター役で出ていたのですけど
この曲に合わせてパフォーマンスしていたのが
チョッとお間抜けで印象に残ってます(笑)。
ガンズのメンバーも特別出演してましたね。

あと「November Rain」や「Knockin' On Heaven's Door」
もよく取り上げられる曲ですね。

以上ですけど、どれが代表曲かに関しては
人それぞれ感じ方が違って来るのではないかと思います。
出来れば私以外の回答者の方の意見を優先的に参考にして下さいね。。
私の回答は全く自信無しですので・・・
(こんなんで回答しちゃってスミマセン。。)

おはようございます。

両方とも代表曲並びに有名曲に該当する曲を沢山持っているバンドなので
絞るのがチョッと大変だったりしますよね。
人それぞれ意見が分かれちゃうかも知れませんが
私が思い付くのだと

先ず
◆エアロスミス(Aerosmith)の方ですが

♪「バック・イン・ザ・サドル(Back In The Saddle)」
エアロスミスと言えば、この曲が一番に思い浮かんじゃいますね、
私自身これが一番好きかも知れないです。

♪「ドリーム・オン(Dream On)」
初期のバラードの名曲と言われていて人気...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報