アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

そろそろ肌寒くなって来たので
ドライヴ用のCDを夏用から変えなくてはと思っているのですが
これからの季節にピッタリな曲として
しみじみと切なく歌い上げている感じの物を色々と探しています。

今の所、選曲候補に考えているのは、バラード系が主なのですが
あまりに淡々としている物だとドライバーの眠気を誘ってしまいますので^^;
しみじみと切ないけれどサビで盛り上がるタイプの物や(思わず一緒に歌いたくなる様な・・)
ヴォーカルの声に魅力があって
最後まで惹き付けるタイプの物が理想かな~といった感じです。
何かピッタリ来るお薦めの曲が有りましたら教えて頂けますでしょうか。
一応、車でドライヴ中に聴くという事を前提に考えて頂けると助かります。
テンポはスローでも多少速めの物でも構いません。

因みに大体の好みとして
私が今のところ候補に入れているのは
・Turin Brakesの「Long Distance」
・Stabiloの「Kidding Ourselves」
等々で、一応何でも聴く方なのでジャンルには拘らないのですが
最近は、アコースティックっぽい物やエモっぽい物を好んで聴いているかも・・・
といった感じです。

あとドライバーでもある相方(旦那ですが・・)の好みとして
・Maria Menaの「Just Hold Me」
http://mariamenamusic.no/?id=Media&song=2
が最近お気に入りらしくて、これは絶対に入れて欲しいとお願いされているので
こういった感じの女性ヴォーカルで切なく歌い上げている曲のお薦め等もありましたら
一緒に教えて頂けると嬉しいです。

ちょっと我が儘な質問かも知れませんが、宜しく御教授願います。

A 回答 (11件中11~11件)

ご質問の回答にはならないかも知れませんが、グラシェラ・スサーナ

などいかがでしょうか。アルゼンチンの女性歌手ですが、とてもこれからの季節にgoodではと思いお勧めします。日本では菅原洋一に見出されてかなりの昔にデビューしました。日本語で沢山歌っております。その歌唱力にはいつ聞いても脱帽してしまいます。個人的にはドライブというより、グラスでも傾けながらというときに合うようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・グラシェラ・スサーナさん、初めて聞く名前です。
全然関係無いですが、ヒデキのグラノラ・バーを思い出してしまいました・・・^^;
アルゼンチン出身というのが、また珍しくて惹かれます。
70年代の”輸入シンガー?”(←この呼び方も初めて聞きます)だそうですね。

早速、試聴出来る所を探して聴いて参りました。
古き良き時代みたいなノスタルジーに浸れる感じで
とても雰囲気が有って良いですね。
こういったチョッと懐かしさが感じられる物に最近惹かれるのですよね。
南米出身だけれど音楽はシャンソンっぽいのかな?という印象を受けました。
何と言いますか、後ろでクロード・チアリさんがギター弾いていそうな・・・。
昔の「特捜最前線」のエンディングの曲に通じる物が有りますね。
(わ~た~し~だけの十字架~♪とかって歌っていた曲・・・)

今回のドライヴ用としてだけではなく、コレクションとしても貴重な一品になりそうです。
本当に素敵な物を教えて頂きまして有り難うございました。
また今後も機会が有りましたら宜しくお願い致します。