最速怪談選手権

落ち込んだ時、悩んだ時などにどんな曲を聴きますか??
そのほか、『この歌詞に感動した!!』みたいな曲はありますか??

今まで励まされた曲、前向きになれる曲、歌詞の中でお気に入りのフレーズとかあったら教えて下さい!!

ぜひオススメの曲教えて下さい!(国内アーティストのカテゴリですが洋楽でもかまいません。)

A 回答 (35件中31~35件)

大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」。

大沢誉志幸作曲・鈴木雅之歌「ガラス越しに消えた夏」。高橋幸宏「今日の空」。マンデー満ちる「サンシャイン・アフター・ザ・レイン」小野リサ「星の散歩」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/22 10:17

こんばんは。


少し古いですが、槙原敬之の「ズル休み」はとてもいい歌詞です。
状況にもよりますが、私はこれで失恋から立ち直りました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2002/06/22 10:02

玉置浩二「ルーキー」みんなせいいっぱいやってるんだ!


真心ブラザーズ「fly」飛んでみよう 今
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 10:04

 森口博子さんの『ホイッスル』と『夢の合鍵』ですね。


 まさに私の中では“心の応援歌”になってます。
 歌詞につきましては、著作権に触れてしまうかもしれないので(というか著作権に関して全く無知なので)残念ながら紹介できないのですが、より多くの皆様に聴いてほしい曲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2002/06/21 03:58

私はTHE ALFEEの


「希望の鐘が鳴る朝に」の歌詞にジーンときました。
この曲発売当時はとてつもない孤独感におそわれた時期で
はげまされました。この歌に。
歌詞はのせるとアレなので、のせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは聞いたことあります★ぜひ聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 13:02
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!