プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落ち込んだ時、悩んだ時などにどんな曲を聴きますか??
そのほか、『この歌詞に感動した!!』みたいな曲はありますか??

今まで励まされた曲、前向きになれる曲、歌詞の中でお気に入りのフレーズとかあったら教えて下さい!!

ぜひオススメの曲教えて下さい!(国内アーティストのカテゴリですが洋楽でもかまいません。)

A 回答 (35件中11~20件)

VAIO MX VAIOノートSRのCMで流れている『DAFT PUNK』の『ONE MORE TIME』が私の一番気に入っていて前向きになれる曲です。

(洋楽ですが)
お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

そのCMはちょっと思い出せないんですが。。。CD聴いてみたらわかるかもしれないですね!CD借りてみようと思います。お礼が遅くなってスミマセンでした。ありがとうございました。

小田和正の

「FAR EAST CLUB BAND SONG」です。
恋愛系の曲ですが、颯爽感があって、ヨシ!とやる気が湧く曲です。
    • 0
この回答へのお礼

小田和正さんですか★最近ベストアルバム出しましたよね??ぜひ聴いてみたいですね(^o^)丿お礼が遅くなってスミマセンでした。ありがとうございました!

柴田淳さんの「ぼくの味方」と言う曲がものすごくお勧めです。

ぜひ聞いてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみませんでした。ありがとうございました!

歌詞がイイといったら僕のオススメは★ケツメイシ★

です(HIP HOPだけど)。
この人たちの歌なら全部イイんですが、
特にオススメは「ファミリア」です。
この歌は家族の温もりを感じます初めて聞いたときは鳥肌が立ちました。
その他はやっぱりミスチルとかが結構いいですね。では失礼♪
    • 0
この回答へのお礼

ケツメイシですか★『手紙』とか『友達』は聴いたことあってスゴイ好きな曲なんですが、『ファミリア』っていうのは聴いたことないです!!今度CD借りようと思います!参考になりました。お礼が遅くなってスミマセンでした。ありがとうございました。

では感動した曲を・・★

Dragon Ashの「陽はまたのぼりくりかえす」・・DA(Dragon Ash)の中で一番好きな曲でありリリックがとても好きです!感動★
同じくDAの「Viva la rebolution」・・とても感動です☆
同じくDAの「Fever」・・これもかなりいいです☆
MONGOL800の「小さな恋のうた」・・すごいよくて送別会の時泣きそうになった曲です^^;
まだまだありますが特にはこんなとこですかね^^
やっぱりあたしはDAが好きなのでかたよってしまってちょっと申し訳ないっす^^;でもホントいい曲です♪
    • 0
この回答へのお礼

モンパチいいですよねぇ!!ドラゴンアッシュ聴いてみたいと思います!!お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

ちょっと前・・・というか昔の曲ですが、Coming Centuryの「大丈夫」が元気付けられる曲でしたね。

たぶん、「Made in Japan」(V6)のC/Wなんですが。
ちょうど受験の時で、その曲に助けられてたなぁなんて今ごろ思い出しました。
「きっと大丈夫」っていう部分があるんですが、そこが好きでしたね。
今聞くと声が若くてちょっと面白いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

V6の曲をあげてる方が多くて意外です★ぜひ聴いてみたいと思います。お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

僕が、励まされた曲は、松山千春の

「大空と大地の中で」です。
北海道の自然の厳しさの中から、頑張って、生き抜こうという感じの歌詞がいいです。僕が、田舎から出てきて
落ち込んだときに、よく口ずさんで頑張ろうと、思いました。
また、今だったら、ウルフルズの「笑らえば」ですかね!!とにかく笑えばいい事もあるよという、単純ですけど、ストレートな歌詞がいいです
    • 0
この回答へのお礼

松山千春さんとウルフルズですか。参考になりました。お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

さだまさしさんの「親父の一番長い日」

娘が生まれてから嫁ぐまでの頑固な父親の心情を息子の視点から
えがかれていておわりの部分などは涙ぐんでしまいそうです。

「みんなの歌」で流れていた「感謝状」もいい詩だとおもいます。
たしか、さださんの妹さんが歌っていたとおもいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

上の方の回答にもさだまさしさんが出てましたね。参考になりました。お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

私はほとんど「歌詞に感動する」ということはありませんでした。

今でも滅多に(というか、全然しない)んです。
でも、これだけは!っていうのを一曲紹介します。

GO!GO!7188 『こいのうた』

もう、始まりから終わりまで全て共感しました。
絶対絶対聴いて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

このバンドは知ってましたが、曲は聴いたことなかったので参考になりました!お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました!!

Jungle Smile の『抱きしめたい』がすごくいい曲で、かなりオススメです!

歌詞がとても良いのです。
わたしはこれを聴いて、感動して泣きました。
公式サイトで試聴できます。

参考URL:http://www.junglesmile.com
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。ありがとうございました!!