プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽で日本人の名前が歌詞に出てくる曲はありますか?ただしある程度有名な人に限ります。
私が知っているのでは、Public EnemyのBring the noiseという曲に「Yoko Ono」が出てくることくらいです。(空耳かと思ったら本当にそう歌っていました)

A 回答 (6件)

NILON BOMBERSの「SUPERSTAR」という曲がすごいです。


(「NYLON」ではありません。わざとそういうスペルにしています)
ドラえもん、イチロー、キムタク、ちびまる子など、
日本の有名人の名前続出です。
以前、この曲についての質問が出て、私が回答しました。(参考URL)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231973
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみたところ、UKバージョンとJapaneseバージョンがあるそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 00:22

Barenaked LadiesのOne Weekという曲に、黒澤明の名前が出てきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。黒沢映画って狂ってましたっけ?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 00:24

無茶苦茶古い話しですが(^^;)、1970年代に発表されたTHE STRANGLERSのアルバム「BLACK AND WHITE」に収録の「Death And Night And Blood (Yukio)」(下記11曲目)と言う曲は、三島由紀夫を歌ったものです。



但し、歌詞中では「Yeuch(ユック)」と愛称(?)が出てくるだけですが・・・ししかし、それ以前に『曲名』に入っているのでこの回答はアリかと(^^;)・・・・

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=797204

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=797204
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、そんな題名の曲があったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 10:48

こんにちは!!



私が知っているものは名前ではなく、力士です。
それもハワイ出身力士!

曙、武蔵丸、小錦が歌われています。

イズラエルの『天国から雷』です。
ハワイアンミュージックです。

初めて聴いたときは「なんだ?!」と思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに彼らはハワイ出身ですもんね。

お礼日時:2003/02/03 11:51

Barenaked Ladiesには,"Be My Yoko Ono"という曲もありますよ。

Yokoさんの真似?の声が,失礼ですがめちゃおかしくて笑ってしまいます。ラブソングなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱオノ・ヨーコさんは海外で有名なのですね。

お礼日時:2003/02/03 11:52

ベン・フォールズのrockin' the suburbsにhiro's songという曲で


ヒロとユウコという日本人名が出てきます。
それからブラーのthe grate escapeにもYuko&Hiroという曲があります。
こっちは片言の日本語の歌詞も入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その「ヒロ&ユウコ」は何で有名な人なのでしょうか?

お礼日時:2003/02/03 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!