アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に出雲大社へ行っておまいりしてきました。本堂でご祈祷してもらい、絵馬を書きお守りも買ってきました。しかし、旅行から帰ってきて彼と別れ話になり、ほとんど別れた状態です。
 出雲大社に行って、ご利益があった方、お守りの持ち歩き方などを知りたいです。このカテでいいのかちょっと不安ですが…。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

嫉妬するのは弁財天様だったような気がします。


港の近くには、弁天様を祀る小さい神社があります。
    • good
    • 0

あらら 大変ですね


出雲大社の噂って確か神様が女性でカップルで参ると嫉妬してカップルは別れてしまう!だから鳥居は別々に通過して中で落ち合った方が良いという意味不明な内容でしたよね
後 手を繋がなかったら大丈夫等という戯言の噂もあったかな

今10月ですよね 出雲は今神様が全国から集まっています
『凄いエネルギーとオーラがあるからもう一回行こうよ』って誘ってみたらどう?
でも9月に御参りされたんですよね 難しいか!
だったら『神様が嫉妬する位私達がラブラブだったのよ』って伝えてみたらどう?
    • good
    • 0

神様は人間の自由意志を1番尊重されます。


本人の自由意志を束縛しては人間としてこの世に生まれた意味がなく、何の成長にもならず、本人の存在意義もなくなってしまうからです。
なので、男女間などの本人の自由意志によってなされなければならない事には神様は何もしないんじゃないかと。
    • good
    • 1

神主の立場として申し上げれば、過程の段階でご利益を判断しないことでしょう。

彼と別れたことが結果良かったのかもしれませんし、又、もし仲直りできれば、この期間が貴女にとって学びの時期だったのかもしれません。
ご利益は様々な見方が出来るものです。神のみぞ知る(笑)ですかね。
お守りは汚れないように持ち歩ければ一番でしょう。次に行ったときにお炊き上げしてもらい、新しいものに取り替えることです。
それと、あまり沢山のお守りを持ち歩くのは賛成出来ません。
取り急ぎ・・・・。
    • good
    • 0

2年前、友人と出雲大社に行きました。



私は、自分の姉の幸せな結婚を願い、友達は、彼女自身の結婚を願いました。お参りに行った時点で、私は結婚願望が全くなく、お守りは姉の分だけ買いました。友達は自身のために買っていました。

現在、私達姉妹は2人とも幸せな結婚をし、友達は予定ナシです。
ご利益はあったのかなかったのか・・・。関係ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!