女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

【靴のサイズ表】



●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html
    • good
    • 42
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。詳しい説明をありがとうございました。これからインポートものを買うときに、非常に役に立つと思います ^0^

お礼日時:2002/04/11 01:34

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。

 
靴のサイズ表記は、あくまで「目安」と捉えると良いです。なぜなら、まずメンズなのかレディースなのかによって異なりますし、同じヨーロッパでもイギリスとフランスなど国によっても異なります。また、同じ「インチ」表記でも、イギリスとアメリカだと微妙にサイズが異なります。靴のサイズの換算早見表などもいくつか出ておりますので、それらを比べてみられることをオススメします。
※例:http://www.randd.co.jp/sizelist/
※例:http://topic.wowmemo.com/fashion/shoes_size01.sh …             
    • good
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

私の靴にも36がありました。

普段はいているのは23cmくらいです。
なので、きっと23~23.5cmくらいだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいすみません。買い物の時の参考にさせていただきます。^0^

お礼日時:2002/04/11 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFフ

A4サイズで4ページ分のPDFファイルを、A3サイズ2ページのPDFファイルにしたい(A4サイズの2ページを並べてA3サイズ1ページのファイルにする形です)のですが、どうすればできるでしょうか?

Aベストアンサー

PDF作成のソフトによって違うかと思いますが、ページサイズをA3にして、2ページを1ページに割り付けるとできます。
PrimoPDFでは印刷→プロパティからLayoutタブのPages per Sheetを2に、Paper/QualityタブのAdvancedからPaper sizeをA3にするとできます(英語版を使っているので、日本語では多少違うかもしれません)。

Q靴を探しています。かがとを踏んだらサンダルのように履ける靴

靴を探しています。
かがとを踏んだらサンダルのように履ける靴です。
おばあちゃんが、どんな靴を履いても
かがとを踏み歩きます
何度も踏んでは駄目よ危ないからと言っても
必ずかがとを踏みます。
靴のサイズは合っています。
靴はかがとを踏むので靴は履けなくなってしまします
くつの代金でもバカになりません。
踏んで歩くと危険なのでサンダルのように履けるタイプ
ご存知の方教えてください
URL付けて頂けたら幸いです
できればお値段も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

家内が愛用しています。
これでしょうか??
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-58/
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-120/
http://www.cecile.co.jp/p/pRD-183/

QワードでA3サイズに設定したい

ワード2003です。
出力予定がA3サイズですので、A3サイズに設定したいのですが、
ページ設定の用紙設定でA3が出てきません。
仕方がなく「サイズを指定」でサイズ入力しましたが、
「2.6mmから558.7mmの範囲でしてください」とエラーになります。
どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

選択されているプリンタードライバーで用紙の大きさが決まるようです。
印刷設定からMicrosoft XPS Document Writerを選択し、もう一回用紙設定してみてください。
もしあればPromoなどのPDF writerでもできるようです。

Qバックストラップが痛い、9センチヒールのサンダルを履きたいです

先日、大人っぽい9センチヒールのエナメルのサンダルを買いました。
試着して数十歩歩いたときは大丈夫だったのですが、実際に日常生活ではくと、バックストラップが足首の後ろ側に食い込んで皮膚がただれてしまいました。
また、歩いていると足がサンダルの中で前にすべり、足の指がすぼまってとても痛いです。
せっかく高い買い物をしたので、どうにか改造を加えてはきたいです。
ぷにょぷにょした透明の、ひも状のジェルパッドはすでに試しました。
バックストラップにはりましたが、足首とこすれあってすぐにはがれてしまいました。

サンダル改造に必要なものに関して、なにかおすすめのものがあればぜひ教えてください!

Aベストアンサー

足が前にすべるとのことなんで、ハーフインソールは試されましたか?

透明で厚さもいろいろあり、複数のメーカーさんからでています。
私はドラッグストアでよくかいます。

かかとが高いとのことなんで、単なる滑り止め用の薄いものより、衝撃吸収効果のあるタイプのほうがよいかもしれませんね。

あストラップがあたるところが滑りやすいように、事前にベビーパウダーはたいておくと気休め程度にはなるかもしれません。

Q「A3サイズ」のスキャナーが欲しいのですが

「A4サイズ」の本(両開きA3サイズ)をスキャナーでパソコンに取り込みたいので、電気屋さんで
 A3サイズが読み取れるスキャナーを探したのですが、見つかりませんでした。
 店員に話を聞くと、「A3サイズのスキャナーは、取り寄せで値段も高額になります。(12万円~)」と言われました。
 しかも、複合機にで大きくなります。
 安くて(4万円~5万円位)で、A3サイズまでのスキャナーを探していますが、もし売っている店があれば教えて下さい。
現在は、A4サイズのスキャナーで片面づつ取り込み、フォトギャラリーのパノラマ機能で、2つの画像を繋げています。

Aベストアンサー

価格.comで検索するといくつかあります。
NOVACのSimply Scan A3 Ver.2.0 NV-PS501Uは¥16,315です。
在庫は、お店に確認してください。

参考URL:http://kakaku.com/pc/scanner/ma_0/s1=2/

Q夏にブーツ、冬にサンダルが買える靴屋

タイトル通りなのですが、夏場にもブーツ、冬場にもサンダルが売っている
靴屋を探しています!

普通の靴屋は季節ごとに商品が入れ替わりますが、1年中、全ての季節モノを
取り扱っている靴屋をご存知ありませんか?

商品の傾向や価格帯の希望は、"靴の流通センター"的なお店があれば
文句無しです。

東京・神奈川・千葉に店舗があれば良いですが、通販が可能であれば
他の地域でも構いません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ブーツですが、渋谷・公演通りの「フロンティア」では年がら年中ブーツが買えます。トニーローマとかウェスタン系の品揃えです。あとは、上野のアメ横ですかね。レッドウイングやチペワなどの定番ワークブーツであれば、アメ横で手に入ります。

Qパワーポイントのサイズ変更A4⇒A3について教えてください。

パワーポイントのサイズ変更について質問します。
A3サイズの企画書を作りたいのですが、プリンターがA4サイズまでしか印刷できないためか、A3サイズに設定できません。
対処法はありますか。
ソフトは、Microsoft Power Pointです。
ワードで作成するしか方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ファイル」→「ページ設定」で、巾42cm高さ29.7cmの数値を入れてください。
因みにここをA3にしてしまうと、当方では巾35.56cm高さ26.67cmになりますから、これではなく数値を入れています。

Q梅雨時はサンダル、それとも普通の靴?

これから夏にかけて、サンダルやミュールを履く機会が多くなるかと思うのですが、梅雨など気温が高くて雨降りの日でも履こうと思いますか?

普通の靴だと蒸れるので、裸足+サンダルの方が良いかなと思うのですが、雨が直接足に当たって冷たいかな、とも思います。
それに「何で雨なのにサンダルを履いているの?」という周りの視線で恥ずかしくないかな、とも感じるのですが、皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

#1です。補足、読みました。

そうですね、比較的寒い日に履けば冷えることもありますけど、そんなに気にならないですねぇ。基本的に寒くない時期に履いているので、雨に濡れたほうが気持ちいいです。

それと、ヒールだと雨で濡れたら余計に前に足がすべりますよね。そうすると疲れたり、靴擦れが増えたりすると思うんです。それに地面も濡れていてすべりやすくなっているので、ヒールだとつるっとすべったときに捻挫する可能性もあるかなぁ、と思うので私はヒールなしつっかけサンダルかビーチサンダルです。

QフォトショップでA3サイズ実物大で表示させるには?

フォトショップCS5.1で、新規文書を作りカンバスサイズをA3サイズに設定しましたが、拡大縮小を調整してA3実物大のカンバスサイズにしたいのですが、どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

A3用紙の実物大とディスプレイ上の表示サイズを同じ大きさに合わせたいのですね?
カンバスサイズをA3サイズ(297mm×420mm)に設定したといっても、解像度の設定によっては表示調整の数値が全然違ってきます。また、ディスプレイのサイズ、ドットピッチ、解像度によっても変わります。

カンバスを300pixel/inchに設定した場合、今目の前にあるディスプレイ(24インチ1920×1200)では表示サイズの調整31.4%、72pixel/inchに設定した場合で131%に調整すると、ほぼA3実物大に表示されました。デフォルトならフォトショップの左下あたりの[***%]のところで表示のサイズ調整ができますよね?ズームイン・アウトではアバウトすぎて出来ません。

ちなみに、よくある24インチ程度のフルHDモニタでは、グラボにモニタを90度回転させて縦長表示する機能がなければ72pixel/inchの設定でさえ全面は収まりきらず縦スクロールは必須です。

Q職場ではく靴…黒いサンダルorクロックス 

いつもお世話になっております。
20代半ば女性です。

職場用に靴を買おうと思いますが、いわゆる黒いサンダル(ナースサンダルの黒いバージョン)とクロックスオリビア・マリンディでは、
どちらがいいと思いますか?
基本的に事務作業で、周りの方は黒いサンダルを履いている方が多い気もしますが、
黒いサンダルは、
・なんととなく古臭い
・職場以外では使えない(→その職場以外でも使いたい)
・その職場に行くのは毎日ではないから、いかにも毎日使い込みます!みたいな感じになるのはちょっと…。
という感じで、クロックスにしようかと思っています。
形は、オリビアかマリンディ、色は黒かこげ茶、チョコかと。
職場上、クロックスでも問題ないと思います。

ですが、クロックスをはいたこともなく、店頭に試着する時間もないので、使っていらっしゃる方の使い心地等を伺いたくて。
(1)使い心地
1日はいても疲れませんか?
(今は、ヒール5cmくらいのを終日履いていて、帰宅時には足が疲れます。。)
(2)サイズ
ネットで調べると、1サイズ小さめがいいと書いてあります。
私は、普段23,5か23ですが、そうすると22がいいのでしょうか?

些細なことで構いませんので、教えてください(^^)

いつもお世話になっております。
20代半ば女性です。

職場用に靴を買おうと思いますが、いわゆる黒いサンダル(ナースサンダルの黒いバージョン)とクロックスオリビア・マリンディでは、
どちらがいいと思いますか?
基本的に事務作業で、周りの方は黒いサンダルを履いている方が多い気もしますが、
黒いサンダルは、
・なんととなく古臭い
・職場以外では使えない(→その職場以外でも使いたい)
・その職場に行くのは毎日ではないから、いかにも毎日使い込みます!みたいな感じになるのはちょっと…。
...続きを読む

Aベストアンサー

クロックスを20足以上使うヘビーユーザーです。
クロックスはどれも、1サイズ小さめを選びます。
普段23か23.5なら、W6(22センチ)でいいと思います。
普段22か22.5を履く私は、クロックスは21を履いています。
職場で私は昔はアリスを履いていました。
同僚はマリンディです。
オリビアもいいですね。
ほかにも、ジュノー、リリーなどもお勧めです。
そして、新作のマッコールは、クロックス史上一番軽くてラクですよ!!←職場で履く靴としては、これが一番お勧めかもしれないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報