アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人がいるのですが、彼にはとても仲の良い女友達がいます。
私には異性の友達がいないので、それがどういう感覚なのか今一つ分からないのですが、
2人はよく電話をしたり、2人きりでごはんを食べに行ったりと大抵一緒にいます。

私は彼のことが気になるのですが、もしその友達と彼が友達異常恋人未満な関係なら傷つかないうちに諦めたいなぁと思っているのですが、そういう異性の友達っていつかは恋人の関係になってしまうものなのでしょうか?
自分が傷つくのも嫌なのですが、もし今2人がいい感じなのに私の出現によってどちらかが告白のタイミングを逃すことになっても悪いしなぁと思うと躊躇してしまって、あまり行動にうつせません。
仲の良い異性の友人のいる方からのアドバイスお待ちしてます。

A 回答 (4件)

私にも仲の良い男友達がいますよ。

恋愛感情がある男友達もいましたが、そうゆう奴とは友達として長く続けませんでした。
(長い間様子を見たけど無理だと思って諦めました^^:)
今も1年以上続いてる男友達はいつも会う時は2人ですが、恋愛感情は無く、逆にお互いの恋愛相談をしたり…ですね。
ってか、どうして友達以上恋人未満なら諦めるんですか?恋人未満なんだからまだ付き合ってないし、それをキープし続けて付き合うまでに至らない男女もいますよ~。凄い仲が良いんだけど、付き合うって柄じゃないとか。(言われた経験ありです)
それに相手のことを気にして自分が諦めるなんて…駄目です!(笑)自分が幸せになるために行動しなきゃ後悔しますよ。
ちなみにあたし今、彼氏がいますが、こうゆうお友達も必要だし大切だと思ってます♪女友達の親友と同じように異性を感じさせない男友達って感じですかね。
とにかく自分の感情を消さないで頑張ってみて下さい♪
    • good
    • 1

女です。


私も仲のよい男友達と、よく電話したりご飯食べに行ったりします。
恋愛感情はありません。大抵は、恋愛相談をされます。
『こんなメール来たんだけど、望みアリ?』とか
『女の子の喜びそうなお店教えて』等々。
女性側からすれば、『他の女の子にそんなこと聞かなくても・・・』と
思う事もありますが、彼らは彼らで本当に一生懸命です(笑
そんな男友達とは、もう15年近くの付き合いになります。

もちろん、人によっては、質問者さんの仰るような
友達異常恋人未満ということもあり得るでしょうから
それとなく、相手の女性に気があるのか聞いてみるのが無難かも知れません。
    • good
    • 0

私は、あなた様がもし彼と付き合えた時の立場にあると思います。


つまり、付き合ってる人にとても仲のいい女友達がいます。
彼は絶対にその人と付き合うことはありえないといいますが、正直不安でいっぱいです。

もし、あなたが付き合えることになっても、
仲のいい女友達の存在が気になってしまうはず。
もしかしたら彼が彼女との付き合いをやめてくれるかもしれませんが、あまり無いような気がします。
なので、あまりお勧めできません。

それに、彼が2人で遊びに行ったりする関係の女の子(あなたを含め)が
他にいないなら、あなたの入る隙間はないでしょう。
傷つきたくないなら、諦められるうちに次を探すのが懸命だと思います。
    • good
    • 0

男です。


そういうケースだと、女性が男性を好きで、気が付いてくれるの待ちじゃないかという気がします。

ただ、待ってる女性も気持ちが100%じゃなかったり、場に流されることを良しとする人だったりして、あなたにチャンスがないということではないと思いますよ。もちろん、バトルになる可能性もありますが、、、

仲の良い女友達でその気0%って事はあんまりなかったし、4年越し位でコクられた(その間、双方別の人ともお付き合いで、良い友達関係)ってのもありました。当然、他にも男友達が居てそっちの方にいっちゃったって事も多いし。

恋敵とは無情なものです。「悪いなぁ」という気持ちはこの際捨て去りましょう(卑怯な真似はダメです)。彼がどちらとくっつていも、それは、本来そうなるべきだったことが起きたに過ぎません。
ただ、いきなりコクると引いちゃうかもしれないので、その辺は良く考えて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています