昔のマンガなのですが、タイトルがわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

・妖怪が学校にいっぱい出てくる
・主人公が女の子と(小さい?)男の子(しかも人間じゃない?)
・ラストでその男の子が死にかけるが、大きくなって生きかえる

以上です。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

かなり昔に読んだので違うかもしれませんが



WARASHI ワラシ 寺沢大介

ではないでしょうか?
    • good
    • 0

男の子は、座敷わらしで、女の子は、あん子ちゃんといいませんでしたか?


寺沢先生は、ミスター味っ子、将太の寿司、喰いタンの人です。
単行本が4巻ほど出ていました。
尻つぼみな終わり方をしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今連載中の?お姫様願望がある小学生の男の子が主人公のマンガを教えて下さい

こんにちは。
上記のマンガの続きが読みたいのですが、掲載雑誌、タイトル、作者名がわかりません。
・主人公は小学生の男の子でお姫様願望がある。
・お姉ちゃんにいじめられている。
・お姉ちゃんの友達にはモデルをやってる美人の友達がいる

という話だった気がします。メジャーな雑誌ではなかった気がします。
ご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

志村貴子(著)『放浪息子』ですね。

私も好きで読んでます。

『コミックビーム』に連載中です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757715226

Q「メラメラメラ・・」という男の子が主人公のマンガ

今から10年以上前に読んだマンガが何だったのか、気になって仕方ありません。
ホラーのような感じで、いじめにあっている主人公の男の子が、復讐するときに、「メラメラメラ・・」となるんですが。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

藤子不二夫A先生の「魔太郎がくる」です。秋田書店 少年チャンピオンに掲載されていました

参考URL:http://www.ffgallery.com/tankou/L3/matarou/

Q恋愛がメインじゃない少女マンガ

恋愛がメインじゃない少女マンガ

少女マンガを読みたいな、と思ったのですがあんまり恋愛恋愛しているものが苦手です。
特に三角関係だの、横恋慕だの関係がゴチャゴチャしてくるとパタンと本を閉じたくなってしまうので、そういうのがない(or 少ない)少女マンガを探しています。
どうぞ、情報お願いいたします。

参考までに、以下はすでに知っているタイトルです。
・夏目友人帳
・よろず屋東海道本舗
・赤ちゃんと僕
・しゃにむにGO

Aベストアンサー

7SEEDS
http://ja.wikipedia.org/wiki/7SEEDS

愛してるぜベイベ★★
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%9C%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%99%E2%98%85%E2%98%85

Q少女マンガ【青春・恋愛】でのおススメマンガ

最近マンガにハマりだしてしまいました。
今好きなのは、『僕等がいた』なのですが、全巻読み終えてしまい、
また新しい同じ系統のマンガを読みたいなと思っています。
『僕等がいた』に似た系統でいいマンガを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383424

●池山田剛/萌えカレ/2巻 続/フラワー
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4091383491

あたりはいかがでしょうか?
絵柄が可愛いですよ。
話も私は好きなんですが・・・。

はじめまして。
僕等がいたを知らないのに書き込みしてすみません。
あらすじを少し読んだ感じだけですが、以下が近いかな?と感じたので書き込みます。

●桃森ミヨシさん/ハツカレ/6巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847704-9&mode=1

●椎名軽穂さん/CRAZY FOR YOU/5巻 続/マーガレット
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-847708-1&mode=1

●池山田剛/GET LOVE/全7巻/...続きを読む

Qマンガの『ローゼンメイデン』ラストについて

漫画ローゼンメイデン(新装版の前)のラスト
ラプラスの魔が色々と語っていたのですが
結局どうなったのかがイマイチわかりません…
どなたか、解説お願いします(。_。)

Aベストアンサー

お疲れ様です
コミックバーズ連載分が掲載されている新装版のラストですね。

ジュンがNのフィールドへの扉に入った後、ラプラスの魔が
「~はてさて、この人形劇の後はどうなるのでしょう?~」
とか言ってますよね。

ご存知かとおも思いますが、ローゼンメイデンはまだ完結していません。

ヤングジャンプに掲載紙を移して月一連載中です。
コミックも1巻は発売中ですし、来月には2巻も発売予定です。

まさに、この物語はどういう展開になっていくのか?
興味があるようでしたら、ぜひ、引き続き読んでみてください。

■参考:集英社 ローゼンメイデン公式ページ
http://yj.shueisha.co.jp/manga/rozen/

参考URL:http://yj.shueisha.co.jp/manga/rozen/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報