プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画をたくさん見たくて、昨年WOWOWを契約しました。
ところが番組がつまらないものばかりで(好みじゃない)辟易しています。スカパーとかスターチャンネルのほうがいいですか?

スカパーってCSだから別のアンテナ必要ですよね?
我が家はNHKのBSも見たいので、はずす気はありません。BSアンテナで見れる映画チャンネルってWOWOW以外で他にありますか?
このへんの関係に疎いので詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

スカパーで・・・・アンテナはもう一つ取り付けが必要です。

    • good
    • 0

映画を沢山みたいならスカパーの方がいいかと思いますが・・・


スカパーなら好みの感じをチャンネルで選べますし。
BSデジタルならスターチャンネルがあったような気がしますが、ラインナップの好みにあわせるならスカパーの方が選択肢は広いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスターチャンネルですか。
うちはBSアナログなんですよねえ・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 12:12

今お持ちのTVが BS/CS110のチューナー内蔵タイプでしたら、現在のBSアナログのアンテナでCSデジタルのスカパー110を受信できます。


もちろん契約しないと無料開放デー以外は受信できませんが。
CSチューナーが内蔵されていなければTVを買いかえるか、別売りのCS110のチューナーを購入すればOKです。
お薦めはシャープのこのチューナーです。(ちょっと高いかな)

http://www.ec-current.com/shop/goods/goods.asp?g …

参考URL:http://www.skyperfectv110.jp/
    • good
    • 0

No3です。

ちょっと回答をミスしました。BSアナログのアンテナで受信できるのは、BSデジタル放送だけでした。CS放送は1部受信できますが、スカパー110のスターチャンネルは BS/CS110のアンテナが必要です。
このアンテナを設置すれば現在のBSアナログのアンテナは不要ですので、取り外してしまっても構いません。
間違ってしまいすいませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!