アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除機をかけているときに、ストッキングも一緒に吸い込んでしまいました。
曲がる部分(まっすぐの筒ではない部分)の丁度真ん中です。
スイッチのついている“くの字の部分”を取り外して、物干し竿で押し込んでホース内で移動させようとしましたが、動きません。
柄の長い箒を使ってみましたが、届くのがやっとで、反対側の出口までは届きませんでした。

ホースを買うにも、ホース単品は意外と高いんですよね…。
どうにかして、つまったストッキングを取り除く方法はないでしょうか?
このままでは、掃除もできなくて困ってしまいます。。

A 回答 (5件)

100均で、針金を買います。

太さは0.5~1.0mmぐらい。
40cmほどをペンチで切り、先を2~3mm釣り針のように曲げます。
反対は、握りになりますから、7~8cm曲げて輪にします。
輪の中に手を入れて、先端をホースの中に入れて、ストッキングに引っ掛けて、引っ張り出します。
少し動けば、ずるずると出てくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

針金ですか。考えてみたけど実行していません。
でも、是非やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 23:57

(1)掃除機のゴミ袋側をはずして風の通りをよくします


(2)手で吸い込み口をふさぎスイッチを入れます
(3)吸い込まれて出てくるまでそのまま

いつもこれで取ってますけど 出てきません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挑戦してみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 23:58

追記です。


なかなか出てこなかったら吸い込み口の手の方にちょっと隙間空けたりします。
    • good
    • 0

ヘッド(Tの字部分)をはずして、出力を最強にして、


ノズルを手のひらでふさいだら出てきませんか?

勢いよく吸い込んだので、勢いよく出しましょう。
    • good
    • 0

#1さん、#2さん、両方ともなかなかの案ですね。

特に#2さん、すごい(笑)

要するにこういう場合、押し込むとますます固く詰まってしまう可能性があります。
引っ張り出すのです。

その点でも#1さん、#2さんのやり方は理にかなっていますね。
私なら、#2さんのやり方を試み、だめなら#1さんの方法です。
#2さんの吸い込み口の手の隙間を開けるのは、詰まったストッキングを揺するよな役割を果たしますね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!