プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルのブックの中にワークシートがたくさんあります。ワークシートの名前順で並べ替えることはできますか?

A 回答 (3件)

はじめまして



マクロはOKですか?
皆さんお答えのように、マクロを使わないとあまりにも大変な作業になってしまいます。

こちらに方法が出ております。
http://www.relief.jp/itnote/archives/001300.php

こちらにはダウンロードして使えるマクロが紹介されております。
http://www.geocities.jp/roomoftt/pc-ex-3-01.htm

わたしも重宝しております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはりマクロしかないですか。
ありがとうございます。がんばってみます。

お礼日時:2006/10/22 07:40

マクロを作成する事で実現可能です。


具体的なコードは省略しますが、該当ブックのシート名を
次のシート名と比較し、大きければ Worksheets.Move メソッドで
順序を入れ替える。これを全てのシートに対して行うマクロを作れば
入れ替えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。マクロがんばってみます

お礼日時:2006/10/22 07:43

「降順」や「昇順」などで一気に並べ替えることはやったことはありませんが、「シート名」が書いてあるところを「ドラックandドロップ」で、横へ移動することで、並べ替えは出来ます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。質問が不正確でした。シートの数が半端ではないのですよ。「ドラッグandドロップ」と考えるだけでぞっとします。一気に出来る方法はないものでしょうか

補足日時:2006/10/21 03:28
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています