吉野朔実 著『ぼくだけが知っている』の「6巻」を探しています。

東京周辺の書店で、置いてあるお店をご存知でしたら、どうか、教えて下さい。m(_ _)m 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは!



『ぼくだけが知っている』ですが、全巻絶版・重版未定のようです。
amazon、e-books、楽天、Yahoo!、s-books(集英社HPからリンクされている通販サイト)を
覗いてみましたが、どこも同じ情報でした…。
なので、古本屋さんを重点的に探された方が確実かも知れません。

参考URLに大手中古書籍取扱サイト(上段【イーブックオフ】下段【easyseek】)
を貼っておきます。
御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:http://www.ebookoff.co.jp/top.html,http://www.ea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

絶版・・・ですか。
面白いのに。

参考URL 拝見しました。
ネットで買い物はまだしたことがないので、解らない点が沢山あるのですが、参考になった気がします。

やはり古本屋中心に探してみますかにゃ。

tt0420 さん、どうもありがとうございました。

引き続き情報あればどなた様もどうぞお願いしますです。m(_ _)m 

お礼日時:2002/04/08 12:15

一巻と四巻だけなんですが、ここなら数日で手に入るみたいですよ。


サテライトブックストアのページから検索してみてください。

他の巻はやはり在庫切れですが…(^-^;

参考URL:https://www.honya-town.co.jp/index.html
    • good
    • 0

5巻までしか出てないと思います。


(5巻完結)

この回答への補足

・・・ですね。

「5巻」でした。^^;

「5巻」で情報提供、お願いします。m(_ _)m 

補足日時:2002/04/07 23:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉野朔実 ECCENTRICS

かなり以前の作品ですが、結末が判らないので
教えて下さい!

(1)最終回で平坂さんが抱いていた赤ん坊は
 誰と誰の子ども??
(2)平坂さん=千寿の先輩なの?
(3)サングラス&マスク男=天なのですか?

結末があやふやなのが吉野作品の特徴とも
いえると思いますが、吉野ファンの方、
個人的な意見で良いので教えて下さい!

Aベストアンサー

個人的意見です。

(1)千寿と劫の子供。ただし比良坂さんと千寿で育てていくのかなぁ、と。だから育て親は比良坂さんと千寿なので、最後の『私は生まれたばかりですでに大罪を犯している。もちろん両親達はそんなこととは知らない』の両親達とは比良坂さんと千寿、でもこの『私』は千寿のことでもあるので、両親達は千寿の両親のことでもあるのかと。

(2)千寿の先輩は死んでいるので別人。ただ、千寿の先輩=千寿と母の関係を断ち切る異性の象徴なので、本人が死んでいても象徴として千寿と母親の中に存在し続けているのではないでしょうか?
母親は、自分の中にあるこの象徴と、比良坂さんを混同していたものと思います。
また、千寿が比良坂さんを助けた(=君は戻ってきて俺を助けたんだよ)というのは、母親の存在を断ち切り、個として生きる事を許容するという事だと思いました。

(3)これは難しい。
マスク男は天でもあり、劫でもあると。
天にしろ、劫にしろ、自分という個を持たない(お互いに自分たちを個としてみておらず自我を混同しているし、他者に自分たちを別々の個として扱われる事を拒絶している)人間です。
そういう意味では千寿と共通点を持っています。
ただ千寿が母との関係を苦痛に思いながら手放せなかったのに対して、天と劫は自分たちの関係を必然としています。
だから、天と劫にとっては千寿が、自分たちの個を断ち切る異性ということになります。

話がそれますが、『ジュリエットの卵』に日月と睦海という双子が出てきます。
彼らも天と劫と同じで、互いの個を分けずにいますが、螢がどちらか一人だけをいきなり叩き、『でも別な人間でしょう?今みたいに片っぽだけ痛かったらどうするの?その繰り返しが違う人格を作って行くんじゃないの?』と問うエピソードがあります。

マスク男は悪意の象徴だと思います。
片っぽだけ痛い=片っぽだけが悪意を他者に抱くといく構図で、悪意は天と劫を分ける危険なものでもあるのでしょう。
だからマスク男は天でもあり、劫でもある。天にも劫にも悪意はあるからです。
ただ、千寿に会うまでは悪意を向ける対象は誰でも良かった、傷を必要としている人間(自己破壊衝動のある人間)に無作為に危険を与えていたのが、千寿の存在でバランスを崩した。
天が劫を突き落としたのは、千寿を取られたからというより、自分たちのバランスより千寿との関係を望んだ事への憎悪だと考えます。千寿の存在だけが問題なら、千寿を共有できれば何とかなりますが(事実そうしようとしています)、子供が出来たことで、天は『生まれてくる子が自分の子だと思えない』のに劫は『うれしいなあ、こどもこども』なので決定的にバランスが崩れてしまった。
しかも劫がそれを喜んでいる、という事で天は劫に憎悪を抱いたという事でしょう。

最後に『どっちでも良かったんだ。君に会うまでは』と言って線路に飛び降りたのはマスク男でもあり、天でもあり、劫でもあるのかなと。
実際には劫は病院ですけど、そういう理屈抜きで、最後に線路に落ちたのは、天でもあり劫でもありマスク男でもある、要は千寿との出会いで失われてしまった、『天・劫・マスク男のバランス』なのだと解釈しています。

個人的意見です。

(1)千寿と劫の子供。ただし比良坂さんと千寿で育てていくのかなぁ、と。だから育て親は比良坂さんと千寿なので、最後の『私は生まれたばかりですでに大罪を犯している。もちろん両親達はそんなこととは知らない』の両親達とは比良坂さんと千寿、でもこの『私』は千寿のことでもあるので、両親達は千寿の両親のことでもあるのかと。

(2)千寿の先輩は死んでいるので別人。ただ、千寿の先輩=千寿と母の関係を断ち切る異性の象徴なので、本人が死んでいても象徴として千寿と母親の中に...続きを読む

Q清水玲子 著「秘密」1巻の疑問

清水玲子さんの「秘密 -トップ・シークレット-」の1巻(2001)、
貝沼の28人殺しの事件で理解できていない箇所があり、質問させていただきます。

前提
◆鈴木は薪を気遣い1人で貝沼の脳を全て見て、そして亡くなった。
◆貝沼の脳やデータは鈴木が破壊してしまったので、その後捜査が打ち切られた。
◆1年後、青木が鈴木の脳を見ることで貝沼の本当の動機を知った。

疑問1.
鈴木は当時唯一、貝沼の脳を全て見てたわけだし、
鈴木の脳を見れば事件の真相がわかる、と当時、誰も思い至らなかったのか?

疑問2.
1年後青木が思いたつまで、誰も鈴木の脳を見なかったのに
なんのために鈴木の脳(もしくは鈴木の脳のデータ)は保存されていたのか。

1については、鈴木が貝沼の脳を「全て」(薪へのメッセージの部分)
見ていたとは知らなかったからとも読み取れるのですが、
そうすると疑問2がわいてきてしっくりきませんでした。

ご存じの方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

夜に読み返していたら、たいへん怖くて眠れなくなりました‥‥


1.6巻(過去編)からの情報もあります。
“28人殺し”にはメンバー全員であたっていて、鈴木が死んだことで、このときの第九は薪さん一人になります。薪さんの精神状態のこと、第九内での射殺事件が問題になったことなどの理由から、捜査が打ち切られたのではないかと。
人手不足のところを、すでに死刑になった事件よりも未解決のほかの事件を優先させた、という見方もできます。


2.亡くなった捜査員二人についても、失敗はしたけれど脳の保存をしようとした、という箇所がありました。第九捜査員の脳は(ほかの事件についても)重要な証拠物件なので、基本的に保存しておく決まりなのではないでしょうか。
これを改めて見なかったのは、“28人殺し”については1.のとおり。
鈴木の死因については、防犯カメラなどの物証が十分だった(6巻より)ため、最終手段である第九MRI捜査の必要がなかった、と考えられます。


こんなかんじで一応説明はつきましたが、いかがでしょうか。
わたしの推測で補っているところも多々あります。

夜に読み返していたら、たいへん怖くて眠れなくなりました‥‥


1.6巻(過去編)からの情報もあります。
“28人殺し”にはメンバー全員であたっていて、鈴木が死んだことで、このときの第九は薪さん一人になります。薪さんの精神状態のこと、第九内での射殺事件が問題になったことなどの理由から、捜査が打ち切られたのではないかと。
人手不足のところを、すでに死刑になった事件よりも未解決のほかの事件を優先させた、という見方もできます。


2.亡くなった捜査員二人についても、失敗はしたけれど脳の...続きを読む

Q離婚予定日<粕谷紀子著>って何巻まで?

先日古本屋で、タイトルのコミックを
5巻まで購入しましたが、この漫画って
何巻までなんでしょうか?
まだ続いているのでしょうか?

古本屋で1巻から5巻まで揃って売っていたので
てっきり5巻で終わりだと思っていたら
まだまだ続いているようで。。。
調べたのですが上手くヒットしなかったので、
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

単行本は購入していませんが、雑誌で読んでいました。
連載は少し前に終わっていますが、現在発売中の10巻では完結しないと思います。
10巻のレビューを読む限り、完結までの話が入りきるとは思えませんでしたので。
本誌「YOU」の最新巻でも完結編発売のお知らせはありません。
でも、長くても全14冊以内じゃないかな・・という気がします。
正確な情報でなくてごめんなさい。

Q「ぼくらの」単行本第11巻

すでに連載終了している鬼頭莫宏氏の「ぼくらの」ですが、単行本第11巻がなかなか発売されません。
本編終了後に掲載予定だった「特別ヘン」が問題になっているようなのですが、これがクリアされない限り、第11巻は発売されないのでしょうか?

Aベストアンサー

>「特別ヘン」が問題になっているようなのですが、これがクリアされない限り、第11巻は発売されないのでしょうか?
お察しのとおりではないかと思います。
鬼頭氏の作品はキャラクターの年齢層に対し、性描写や残酷さに関して容赦ないので、
もしかしたら、そのあたりが問題となっているのかもしれませんね。

なにはともあれ第11巻が最終になるわけですから、早く出して欲しいものですね。

Qジャンプコミック「プリティフェイス」第6巻を購入できるサイトor書店

ジャンプコミックの【プリティフェイス】の新品を探しています。
全6巻のうち1巻から5巻は親切な方がネット注文出来るサイトを教えてくれたのですが6巻がどうしても見つかりません。
本屋で注文しようとしたのですが、どうやら絶版になっているらしく注文できないといわれました。集英社の方にも在庫がないようです。。。
ネット注文できるサイトまたは、在庫を見かけた書店(兵庫県の明石から神戸付近)をお知りの方是非教えてください。
↓↓その本の書籍です。
プリティ フェイス6
著者:叶 恭弘
■ISBNコード: 4-08-873526-9
■判型/総ページ数: 新書判/208ページ
■定価: 410円(税込)
■発売年月日: 2003年11月4日

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9-6-%E5%8F%B6-%E6%81%AD%E5%BC%98/dp/4088735269/sr=8-11/qid=1170506247/ref=sr_1_11/250-0265038-7715412?ie=UTF8&s=books

初めてこのコミックを読んだとき、とてもはまってしまいました。そのため、どうしてもこのコミックが欲しいのです。情報をお持ちの方、どうかよろしくお願いいたします。

ジャンプコミックの【プリティフェイス】の新品を探しています。
全6巻のうち1巻から5巻は親切な方がネット注文出来るサイトを教えてくれたのですが6巻がどうしても見つかりません。
本屋で注文しようとしたのですが、どうやら絶版になっているらしく注文できないといわれました。集英社の方にも在庫がないようです。。。
ネット注文できるサイトまたは、在庫を見かけた書店(兵庫県の明石から神戸付近)をお知りの方是非教えてください。
↓↓その本の書籍です。
プリティ フェイス6
著者:叶 恭弘
■ISB...続きを読む

Aベストアンサー

アマゾンで購入できるみたいですね。
URLは
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9-6-%E5%8F%B6-%E6%81%AD%E5%BC%98/dp/4088735269/sr=8-11/qid=1170506621/ref=sr_1_11/503-4027769-7457538?ie=UTF8&s=books

参考URL:http://www.amazon.co.jp/b/ref=topnav__gw/503-4027769-7457538?ie=UTF8&node=465392


人気Q&Aランキング

おすすめ情報