dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、BS放送の契約をしようか考えています。
ただ、よく知りませんでBS放送とやらは普通の地上波放送みたいに
CMってあるのでしょうか?
ちょっと調べたんですが分かりませんで・・・。
普段、BSを見ているかたなどおりましたら教えてください。

A 回答 (5件)

BSはアナログ放送とデジタル放送があります。


NHKのBS放送はデジタル、アナログともCMはありません。
BSデジタル放送(BS日テレ、BS朝日、BS-i、BS JAPAN、BS FUJI)はCMがあります。
BSデジタル、BSアナログで放送している有料放送のWOWOWはCMが番組により入る時もあります。
BSデジタル放送で有料放送のスターチャンネルは基本的にはCMはありません。
    • good
    • 3

No.2です。



タイプミスがありますので、訂正させて頂きます。

「民法」⇒「民放」の誤りです。すみません。

それから、WOWOWでもCMがあります。(アニメ番組などにはスポンサーのCMが入っています。いわゆる、ノンスクランブル放送番組はCMがあります。)
    • good
    • 3

CMは有りません


WOWOWの一例ですが、毎月の利用料で運営しているためなのか
見た記憶がないです
    • good
    • 1

BSにはデジタルとアナログがあります。

アナログの方はNHK(BS7ch.とBS11ch.)とWOWOW(BS5ch.)が存在します。(BS9ch.はNHKアナログハイビジョン)

デジタルの方は、上記放送局以外に、民法放送局のチャンネルが存在します。

デジタルでもアナログでも、民法(アナログWOWOWも民法です。)局はCMがあります。NHKはCMはありませんが、自局の作品紹介などのスポットは放送されます。
    • good
    • 0

BS-7、BS-11はNHKによる放送です。

2局に付いてはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!