アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日「人見知りで内気な女の子と仲良くなりたい」と質問させていただいた男子高校生です。おかげさまで友達になることができました。日常のおしゃべりは普通にできます。

しかしやはり最終的に、付き合うところまで漕ぎ着けたいなぁって思ってしまう訳です(^^;

しかし相手の性格が内気であるのが変わらないだけに、突然「今から一緒に喫茶店いこう」なんてとても言えません。僕もちょっぴり内気なもんですから。

どういうシチュエーションならば、食事やカフェに誘うセリフを自然に言えますか?
それから、そういう行動はまだ先の方がいいでしょうか?(友達といえるレベルになってからまだ1週間たってません)

お待ちしております。

A 回答 (1件)

……青春ですねぇ。

いや、失敬(^^;
シチュエーションですが、何か理由付けしてみてはどうでしょうか?

「勉強でわからないことがあるから教えて」や「相談したいことがある」など。まずは、そうやって女の子に頼み事をするんです。頼み事の内容は比較的軽いものがいいでしょう。
 その頼み事を聞いてくれればしめたもの。「お礼をさせて」などといって食事やカフェに誘いましょう。相手としては断る理由なんてありませんし、万一断られたとしても「自分の気が済まない」などといってなんとか誘い出しましょう(笑)
 ワンポイントアドバイスとして、会計を払う時は一言彼女に相談しましょう。内気な女の子には「全部支払ってもらうことは悪い」と考えている娘もいますから。例:「俺が払わせてもらっていいかな?」。

これは余分かもしれないアドバイスですが、最初のうちはあまり焦らないほうがいいと思います。親密になりたい、付き合いたいという気持ちは痛いほどわかりますが、焦れば逆に怖がられるだけです。下心を持った女が自分にしつこく言い寄って来たら嫌でしょう?(笑

内気な女の子達は、そう簡単には心を開いてくれません。そこらにいる派手な格好をした少女なら出会ったその日にベッドイン(下品な表現ですみません(汗))というのもありえるかもしれませんが。とにかく、そういった少女と親密になるのは時間がかかるでしょう。ただし、時間をかければかけるほど、少しずつですが確実に親密になることができます。そして、そうやってできた信頼はそう簡単には壊れないほど強固なものになるでしょう。
 焦らず、のんびりと、誠実に。そうすれば、誰よりも仲良く、信頼し合えるようになることも夢じゃないはずです。

と、偉そうな長文になってしまいましたが(汗)、自分のアドバイスはこんなものです。これを信じるのも、見て見ぬふりをするのも貴方自身が決めてください。どちらにしろ、頑張ってくださいね(^^
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明をありがとうございます。

まずは絆を強固にする。そうすれば成功率は限りなく上がるということですよね。逆に急いだら成功率はかなり低い。

ありがとうございました!