人生のプチ美学を教えてください!!

来週末、沖縄に旅行に行きます。
2泊3日でレンタカーを借ります。

海で遊びたいなーと思っていますが
なるべくなら水着を着ないで遊びたいのです。
何かお勧めのものはありますか??

あと観光についてもいろいろと教えていただけると嬉しいです。
泊まりは、万座ビーチです。

A 回答 (3件)

2月に3泊4日で沖縄へ行きました。


恩納村のルネッサンスで泊まりましたが、ホテルのグラスボートや遊覧船が楽しめました。
大手のホテルでは、自社のレジャー施設を利用できるようになっているようです。

沖縄は、北から南まで直線距離で200km位。高速を使うと結構いろいろと見ることができます。

お天気を睨みながら、今日は南へ、明日は北へと走り回りましたが、那覇周辺以外は渋滞もありませんでした。
流石に那覇市内は渋滞で、相当余裕を持たないと飛行機に乗り遅れることになります。

安かったのがガソリン。私は76円/リットルで利用しました。
エメラルドグリーンの海は、じっと眺めていても飽きません。光の加減で、色の変る様は口では言い表せません。きれいでしたよ。

海中道路も面白かったですね。
ネットでいろいろ探して行かれると良いと思います。
私たちもネットで情報を集めて行きました。

いい旅をとお祈りします。

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルにいろいろありそうなので楽しんでみたいと思います。
そんなに渋滞しているのですか~。余裕をもって行動するように心がけます!
ガソリンが安いだなんて知りませんでした!!
海でぼ~とするのもいいですよね。でも今は暑いかな??
海中道路ってすごいですね~。行ってみたい~。
情報ありがとうございました。もっといろいろ研究したいと思います。

お礼日時:2002/04/09 12:47

こんにちは。



水着を着ないとなると、クルーズなど船関係でしょうか。
#1の方も書かれていますが、グラスボトム・ボートやランチ又はディナークルーズなどはいかがですか?
パラセイリングも水着を着る必要はないかもしれません。
ランチ&ディナークルーズを除いては、最低限Tシャツ、短パン、ビーチサンダルくらいは着用しないと無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パラセイリング、ちょっと恐そうだけどチャレンジしてみたようかな?
Tシャツ、短パン、ビーチサンダルは、持ってかないとだめなのですね。

お礼日時:2002/04/09 12:40

こんにちは。



難しいですね。水着を着ない水遊び。短パン・Tシャツで海にはいるのは沖縄県人には多いので、やってみてください(?!)。ビーチサンダルは履いてくださいね。あとは、グラスボートでお魚を見るのはどうでしょう。

観光は、万座ビーチに行く途中の北谷町の美浜地区が若者のメッカです。

週末なら、具志川市の天願にある「キャンプコートニー」で朝早くですが、フリマがあります。沖縄でアメリカ体験です。軽食なら買えますので、アメリカの味も堪能できます。のぞいてみては。参照アドレスを載せときます。

お天気は良さそうですので、楽しんでください。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/close …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短パン・Tシャツで海に入るのも楽しいかも!?
グラスボート、楽しそうですね~。
教えていただいたURLによると、キャンプコートニーは
第2、4の土日となっているので、来週はダメっぽいですね。
とても残念です。。。他のところで検討してみます。
ありがとうございました~!!

お礼日時:2002/04/09 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!