「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」で、オープニング、対戦者が出てくる時に流れる琴のBGMをご存知の方がいましたら、詳しく教えてくれませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「食わず嫌い王」で両者登場のときに流れる曲のことでしょうか?それだったら、


フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」番組HPに書いてあります。

「祝宴」三宅一徳   (VICTOR)です。
      ・http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_99/faq0901.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/minasan/index.html
    • good
    • 1

「祝宴」で間違いないでしょう。

    • good
    • 0

私はたまたま携帯から着メロをダウンロードした時に発見しました。


演奏者は三宅 一徳さんと言う方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2002/04/08 20:03

対戦者が出てくる時か分かりませんが、祝宴(組曲「竹取物語」)ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし、それであれば、一度聴いてみたいのですが、演奏者名はご存知ですか?

お礼日時:2002/04/08 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【無い方も歓迎】食わず嫌い→食べたら旨かった

こんにちは。

皆様は食わず嫌いがあって、食べてみたら旨かったって事ありますか?

私は『らっきょう』です。
母親がスーパーから買ってきたらっきょうを空き瓶に移す時、
溢れそうだったので1つ摘まんでみました。
そうしたら思いの外美味しかったです。
高校生の頃カレー&軽食の店でアルバイトしていたのですが、
賄いのカレーは福神漬けで食べていました。

『食わず嫌いなんて無いよ』
『好き嫌いなんて無いよ』という方は
1番美味しいと思った食品名をご回答下さい。

皆様にお願いがあります。
まず冒頭に
『食わず嫌いがあります』
『食わず嫌いはありません』
と明記して下さい。
そして食品名を明記して下さい。
そしてエピソードを加えて下さったら助かります。
皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

『食わず嫌いがあります』→海鼠。
姉が『コリコリがたまらな~い、病み付きだゎ~』と言いながら何かを一生懸命に噛んでいたんです。キッチンで母の手伝いをしながら何かをつまみ食いしてたのです。
『あなたもどうぞ』と姉に言われたけどグロい形のヌルヌルを口に入れる気になれず 私は『そんな気持ち悪いもの食べたくない』と断固拒否。
そうしたら姉が『あなたは何にも知らないだろうけどネ、このヌルヌルはオッパイを大きくする効果があるのょ』と言いました。
『そんなの嘘っぽいゎ。私オッパイ小さくても別に良いもの』と私は背中を向けた。でもキッチンに誰もいなくなったすきに一つ食べました(笑)
姉の『オッパイが大きくなる』という魔法の言葉にまんまとのせられて しまった(笑)
一つ食べたらやっぱりコリコリがくせになって結局オッパイの事もそっちのけになってしまいました。
ちなみに姉はEカップ、私は(-_-#)です。

Qとんねるずのみなさんのおかげでしたの「わざわざゴ麺

とんねるずのみなさんのおかげでしたの「わざわざゴ麺ナサイ」のOP曲名を知っている人いますか?
ラーという言葉がたくさん入っている曲です。
誰かご存知ある方は回答よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

おそらくザ・ハイロウズの『日曜日よりの使者』だと思います。

Q食わず嫌いは何分くらいの放送ですか?

今日の食わず嫌い王を録画したいのですが、何分くらいなのかよく分かりません。

何時~何時という事ではなく、食わず嫌い自体の放送時間を知りたいです。だいたいで良いので、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コーナー自体もそのときによって放送時間は変わるので何分ほどかは言いにくいのですが、
今日は食わず嫌いのほかに、女子アナのカレー選手権がありますから、
多分30分ほどだと思います。

Q『食わず嫌い王決定戦』のBGM!!!

『食わず嫌い王決定戦』でBGMで流れている様な感じの曲を探しています。
和食の料亭などによく流れている様な三味線(?)とか(?)とかの曲です。

どのようにすれば手に入れることが出来るでしょうか?

中型CDショップで同じ質問をしたのですが、「ありませんねえ」と言われてしまいました。
会社の行事で使いたいのでどうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
より詳細な情報がありました。
箏座の「祝宴」とのことです。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=950

Q食わず嫌い

Q1.
食わず嫌いでもチャレンジして食べてみたらハマった(好物になった)物はありますか?

Q2.
また、チャレンジしたけれど、やっぱりダメだった物はありますか?

私は、「ほや」が食わず嫌いから好物に昇格しました。
一方、「柳川鍋」はチャレンジ虚しくダメでした。

Aベストアンサー

ショッパいものと甘い物のコンビネーションがだめで、酢豚のパイナップル系の物は見るとぞぞっとします。
生のアワビやナマコも意味分かりません。
噛んだら猛烈磯の匂いが…無理です。


反対に食べたら美味しかったのは
カニミソやアンコウの肝などです。

Q今日、琴の演奏を聴きとても素敵な音色だと思いました。 しかし、今まで琴の曲など聴いたことはなかったの

今日、琴の演奏を聴きとても素敵な音色だと思いました。
しかし、今まで琴の曲など聴いたことはなかったので有名な曲や演奏者さんなどわかりません。ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

CD音楽専門店で、邦楽を探せば幾らでも有ります。
小生も、できればデジタルではなくアナログで聞きたいです。
雅楽も好きです。

Q昨日の食わず嫌い☆

昨日の食わず嫌い(大竹しのぶVS高橋克実、八嶋智人)の結果を教えてください!!
大竹さんがアスパラ食べてるところで寝てしまいました。。。
勝敗と両方の食わず嫌いはなんだったのか、お願いします!!

Aベストアンサー

八嶋さんはシイタケの肉詰め。
大竹さんはチーズケーキです(チーズが大嫌いなんだそうです。)
結果は一発で引き分けでした*
面白かったですよね~^^

Q琴のBGMご存知ありませんか。

お正月に琴のBGMをお店でつかいたいと思っています。
「さくらさくら」などのメジャーな琴のBGMが入ったCDなどご存知の方、ネット通販で手に入れることのできるお店などを教えてください。
(あらゆるところを探しましたが、経験不足から見つけることができませんでした。)

Aベストアンサー

参考URLなどはいかがでしょう.
ほかにもアマゾンなどで探せますが,「琴」で検索してはいけません.
必ず「筝曲」で探してください.

参考URL:http://www.culta.com/japan/japan/so.html

Q今日の食わず嫌いの結果は?

今日の食わず嫌いを観てましたが、肝心のところで
コックリしてしまい、結果が分かりません。
亀梨君と伊東さんそれぞれの食わず嫌いは何だったんでしょうか?
それと勝ったのはどっち?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

#3です。
嫌いな理由は
亀梨君・・・果物を違う方法で食べるという感覚がイヤとのことです。
酢豚のなかのパイナップルやアップルパイもダメだそうですよ。
ジャムはOKだそうです。

伊東さん・・・ソーセージのプチっとした食感がイヤだと言ってました。そもそもこの方、あっさり系がお好きみたいですよね。

QオープニングBGMを探しています!

只今舞台のオープニングにつかうBGMを探しています。
パレード又はマーチ風な音源を見つけたいのですが、なかなか見つけることができません。ディズニーで使われているBGMを候補にいれているのですが、もしオススメのパレード風なBGMがありましたら教えて下さい。洋楽、邦楽、歌ありなし、何でも構いません。少しでもヒントを頂ければと思います。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ちょっと華やかなオルゴールの音を見つけましたのでご紹介しておきます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2624443
エレクトリカルパレードは有名すぎますよね。たとえば「チャーリーとチョコレート工場」とか「ネバーエンディングストーリー」とかはパレードに使えそうな雰囲気です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報