1年程前に沖縄に行った時にラジオで聞いたんですが、男の人の歌で「阿部さんちの子は何々、それに引き換えうちの息子は何々」という歌詞だったと思うんですけど、誰かこの曲の事何でもいいから教えてください。耳から音が離れなくて困ってます。お願いします。

A 回答 (4件)

阿部敏郎さんの『あせるぜ』という曲だと思います。

懐かしい・・・。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ラジオで聞いて直ぐレコード屋に直行したのですが、(沖縄で)無くて!助かりました。ちなみにCDではでていないですよね!?

あせるぜ!

そうそうそう!
それだっ!
    • 0

フォーク系の歌ですよね?アコースティックギターがジャカジャカなる・・・

25年くらいまえの歌じゃあないかと・・・・
夜ヒット(わかります?井上順と吉村真理の時代だったと思います。)あべなんとかさんの歌です。

やだな~25年も前の曲を知っている私・・・・
おばさんなわけですね~。

あんべみつとし じゃあないような

机を並べて勉強していたはずだったのに・・・

医者になった、政治家になった、それに引き換え
あべさんちの息子はギターを抱えて

だれか思い出して下さい
私も眠れない!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。大変参考になりました、25年前の曲ですか!?分からないはずですね、ちなみに車のラジオで(カセットもないレンタカーでしたので)聞いて、彼女と大爆笑しました

タイトルだけ知ってます「あせるぜ」

近所のおばさんたちの噂話っぽい歌詞ですね。

「○○さんちのお子さんは××だ、それに比べて△△さんちの子は…」という歌詞が延々と続く。
そして、最後に「あせるぜ」。

△△が歌ってる(&この曲を作った)人の名前だったはずです。

メチャクチャ昔の歌ですよ。
    • 0