プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の男です。

よくバイトの帰りに、女性と一緒に電車に乗ります。主に2人でです。

同じ電車の人が何故か女性ばかりなのです。今まで4人の女性と電車でご一緒させていただきましたが、そのうちの3人は駅まで同じです。

私は男子校で、中学、高校の6年間、女子と口を聞いたことがなく、浪人時代も、小学校の同窓会のときにほんの少し話したくらいなので、
また一緒に電車で帰るようなことがあれば是非とも話す練習相手としていきたいです。というか私は口下手なので同姓とすらよほど慣れた人意外とはうまく話せませんが・・・。

何も電車に限ったことではないですが、つまり女性から見て、20~30分くらいの間、2人で話すのに耐え得る男、とはどんな者でしょうか?NGはどんな感じかも教えていただければと思います。

男性の方も女性の方も、ご意見をいただければとおもいます。おねがいします。

A 回答 (2件)

私は女性ですが、こちらの話に耳を傾けてくれる人がいいです。

基本的に女性っておしゃべりですよね。だから男性には話を聞いてもらいたいとは思いますが、議論しようとは思いません。
貴方は口下手だとおっしゃっていますが、それも女性にとっては魅力的だと思います。
私は、男性のおしゃべりな人は苦手です。口の上手い男性って誠実さに欠けるイメージがあります。
要は会話の中に誠実さが出ていればいいかなと思うけど。無理に話そうとしなくとも、丁寧に相づちを打ってくれるだけでもいいですね。
“聞き上手”な男性が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口下手でも頑張れそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/27 19:15

こんにちは、20歳女性です。



あくまで私の考える「一緒に帰りたい男性」の基準としては、
一緒に居てこちらが疲れたり、困ったりしないこと。
これは人それぞれに違うと思うのですが、私の場合は
ハイテンションすぎたり、面白いことを言おうと頑張っているような雰囲気が出ているとちょっと困ってしまいます。
無理に全ての話題を自分から出して来る人よりも、
お互いの自然な会話が淡々と続く人。
これは同性同士の会話でも通じるところがあると思いますが
気負わず、自然体で。
バイトの職場仲間ということなら、その日あったことや、普段から思っている仕事に関する感想(あまり主観的になりすぎないもの)、その他最近寒くなった等気候の話や何処に住んでいるのか、普段見ているテレビ番組等所謂「当たり障りの無い」会話が出来れば特に問題は無いと思います。
相手が話しているときは、きちんと過剰すぎない相槌を打ったり、話題を更に発展させて行くと割と間も持ちます。

絶対にNGだと思うのは人の悪口や陰口。
職場仲間ならありがちな話題の切り口ですし、一度盛り上がると際限が無いので打ち解けたような気になるのかも知れませんが
良くないと思います。

人には相性というものがありますから、もし話してみて少し自分とは違うな、この人とは話し辛いな、と思えば今度から無理に近づかなければいいだけの話ですから、
変に繕ったり考えたりしないで、肩の力を抜いて自然体で接するのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然体が一番ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!