楽天などで売られている
ブランド物は本物なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

偽者業者でも、さも誠実なような文章なんていくらでも明記できます。

(その該当の店が偽だという意味ではありませんので念のため)
また逆に、本当にお客を裏切るような事のないように店側が気を付けていても
仕入れを委託している業者が偽者を紛れ込ませてしまい、店もろとも騙されたという被害もあります。
店も本物と信じきって売っていたという事です。
なので、絶対に本物を購入したいなら、自分の足で直営店に行くしかありません。
ネットの店だと少し安いのは不安代を値引いてもらってるようなものかも!?
それから付属品(例えばギャランティカード)がついているかどうかで判断する人も多いですが
直営店のセールで購入したカードのついていない正真正銘の本物もあれば、
カードまで製造して付属しているコピー品もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます^^

お礼日時:2006/10/26 15:37

偽物だと理解した上で買うなら良いと思います。


実際、HP上の写真には本物を使用して、実際販売するものが精巧に作られた偽物だということもあるみたいです。
実際、素人には判別が付きにくいですから、そういうことも起こりうると思います。
特に、ネット上の店はアフターサービス等ない所が殆どです。

その点、正規店であれば購入後の修理など、的確にやってもらえます。
販売~アフター・サービスまで含めて考えれば正規品は高くないと思いますよ。

全てとは言い切れませんが、何故ブランド品が破格の値段で売られているのか考えればわかりますよね?
私は、正規店以外で買ったものは、ほぼ偽物だと思っています。

私は、高級なブランド品は、たとえ交通費がかかったとしても必ず正規店で買っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 15:40

全部が全部ではないだろうけど、まず偽物と思っていいかと。


偽物であっても、客が本物と思い込んでくれるという理由で本物と変わらない値段をつける業者もいるそうです。

正規店で買えば、それなりの対応・保証がついてくるし、「本物だろか??」と悩むこともないし…いろんな意味でこっちの方がずっと合理的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/26 15:39

こんなご質問とても多いけど、ブランド品はその正規店で売っているもの以外は、私は信じないことにしています。

ましてネットオークションのものはとてもじゃないけど信じられません。

そう言えば異論のある人も出てくるでしょうが、いつまでも<これ、本物だろうか>なんて悩み続けるなんてブランド品を持つ意味がないでしょう。それに、本物だとしても、消せない汚れがあったり、タバコくさかったり、そんなご質問も沢山寄せられているぐらいだから。

ブランド品って、やっぱりそれなりのキチンとしたお店で買ってはじめて価値や満足感があるもの。背伸びして憧れて失敗するなんて恥ずかしいし淋しいじゃありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
では正規店で買う事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 15:38

こんなんみっけたよ~。


リンク先を参照してください。
「楽天人気商品…ブルガリキーリングは偽物だった」

正規ベンダー以外から買うなら、偽物掴まされるのも覚悟したほうがいいです。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006081110. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり偽物覚悟で買った方がいいみたいですね。

【当社では、商品の性質上、国内業者からの仕入れは一切行っておらず、すべて自社の貿易部を通じて輸入されたもののみを販売しています。
アイラブブランドは、お客様との信頼関係を大切にし、安心してお買い物を楽しめるサイトであることをお約束いたします。 】

と書いてあるのですが
信用はしない方がいいんでしょうか‥。

お礼日時:2006/10/25 12:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットショッピングで安いブランド品は偽者の割合って高いんですか?

楽天でブルガリの財布を探していたところ50%OFFなどの正規販売店では考えられない価格のものがたくさんありました。
それらのサイトにはブルガリ純正BOXやギャランティーカードは付属と書いてあり「本物」とも書いてありますがどうも信じられないです。
これらがあるからと言って本物とは限らないですよね?

正規販売店で買ったほうがいいことは分かっています。
しかしもし本当に本物が安い価格で買えるならそれは嬉しいことです。
実際、楽天やヤフーショッピングやlivedoorデパートなどの安いブランド品に本物はどれくらいあるんですか?
例えば正規販売店で6万の商品がインターネットショッピングでは3万で買えるなんてあり得るんですか?

あと偽者って本物よりどの程度劣っているんですか?
偽者と本物って素人でもわかるものなんですか?

Aベストアンサー

インターネットで販売されているブランド物ですが、ほぼ全てがインポートブランドの商品だと考えた方が良いと思います。
インポートブランドとは、つまり海外のショップで買い付けてきた輸入品ですね。

海外では知っておられると思いますが、日本で買うよりも安く買うことができます。
ニュースなどで、高級ブランドの免税店に日本人が押し寄せている映像が流れたりします(笑)
これは日本のお見せで買うより安く帰るからです。

通常で考えると、アウトレットの商品などは別として、通常の商品を日本で仕入れていては日本の定価(国内のブティックで売っている値段)よりも高くなるのが普通です。

ここからは、奥深い話ですが、業者が海外のショップへ買いつけへ行く際ですが、同じショップへAという会社とBという会社が買いに行ったとします。
Aはバッグを1万円で買い、Bは同じバッグを5千円で買いました。
業者単位で値段が変わることが多くあるのです。
例えば、一回に何千万とそのお見せで買うショップは安くしてもらったり、人気があり比較的高い商品を安く仕入れる貯めに、人気の無い商品も一緒に買うからと言って値引きしてもらえたりもするものなのです。

たいていの企業は現地でエージェントと呼ばれる日本語の分かる現地の人間と共に行動するので、そのエージェントの交渉術によっても仕入れねが変わるでしょうね^^

ただ、上記のような値引き取引なんかは、暗黙の領域のような物で、実際に個人で行ってブランドのショップの人に値切る事などはできないのです。(例えば日本にあるルイ・ヴィトンのショップへ行って、安くして下さい・・・なんて言えるはずがありません)

ただ、ブランドショップの現状は華やかな物だけではありません。
ショップには豪華にディスプレイされ、お見せに入るだけで背伸びしたような気分になりますが、お見せの裏側では売れ残ったストック在庫が多くあるのです。

どのショップも当然それを処分したいでしょう。
なので海外から買い付けに来た企業に安く販売したりしているのです。

同じブランドの商品を置いているお店でも値段に幅があるのは、企業努力もあるでしょうが、上記のように実際に買い付けへいけない企業も数多くあるからです。

海外へ買い付けへ行こうと思えば、旅費やその他にかなりの資金力が必要となってきます。

また、当然海外へ買い付けへ行く場合は相当な金額の商品を買ってくるはずです。買ったものが売れなければ大きな赤字となります。

そこで、海外で買い付けをしている企業から卸売りで他の企業へ売っている企業もあります。

その為に販売の金額に幅がでるのです。

かなり固い話になってしまいましたが、ようするに、安いからといって偽物という事はありませんし、逆に高いからと言って本物という保障もありません。

一番良いのは正規代理店で買うのがもちろん一番です。

もしネット等で買うのならば、最低限、日本流通自主管理協会に加盟しているショップを選ぶのが良いかと思います。

また、よくショップに本物ですか?と質問する人がいると聞きますが、ハッキリ言って無駄な行為です(笑)
偽物を売っているお店があったとして、質問されたときに素直にはい、偽物ですというショップがあるわけがありませんから・・・。

近年の偽物と本物は本当にパッと見で区別がつくようなものではありません。
実際にショップへ持っていってもスタッフはおそらく分からないでしょう。
そういう場合は資格を持った鑑定士に見せるしかありません。

逆に、言えば偽者でも区別つかず分からないのならば本物と同じだという言い方もできるかもしれませんね^^

楽天では下記のブランドショップが日本流通自主管理協会に入っていますよ。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/carocaro/ (1番良心的な値段です^^)
http://www.rakuten.co.jp/chelsea/index.html
http://www.rakuten.co.jp/e-boutique/
http://www.rakuten.co.jp/ee-shopping/

長くなってしましすいません!

インターネットで販売されているブランド物ですが、ほぼ全てがインポートブランドの商品だと考えた方が良いと思います。
インポートブランドとは、つまり海外のショップで買い付けてきた輸入品ですね。

海外では知っておられると思いますが、日本で買うよりも安く買うことができます。
ニュースなどで、高級ブランドの免税店に日本人が押し寄せている映像が流れたりします(笑)
これは日本のお見せで買うより安く帰るからです。

通常で考えると、アウトレットの商品などは別として、通常の商品を日本で...続きを読む

Qブランド通販の「エクセル」というお店について教えていただけないでしょうか??

先日このお店でブルガリの財布を買いました。
ついさっきまでは本物だと信じていたのですが、ネットを見てまわっていると「偽物を取り扱っているという噂があった」という書き込みなどがいくつかありとても不安になりました。
私の住んでいる地域では全く知られていないお店なのですが、関東のほうでは有名のようなので、もしよろしければこのお店のことを知っておられる方いらっしゃいましたら回答のほうお願いします!!

Aベストアンサー

お店の信用に関わることなので軽々しく言ってはいけないかなと思いますので、あくまでも噂としてお聞き下さい。
同様の噂を聞いたことがあります。
直営店で修理しようとしたらできなかったというものです。
ただ全てがそのようなものだったら、もう営業できないのではないかと思います。
ブルガリを扱う質屋さんなどで買取をお願いする形で見てもらうと、偽物の場合、そういわれると思います。
ただ私はブルガリのお財布にはあまり詳しくないので、どの程度質屋さんなどで見分けができるか分かりません。参考になれば良いのですが。。本物だと良いですね。

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報