電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前も同じような質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2485439.htmlをしてしまい恐縮ですが来週の金曜日に急遽羽田空港へ行くことになりました。遅くてもAm8時30に着かなくてはいけません、渋滞あり何時くらいに出てどのルートが良いのかわかりませんです。出発は今回は千葉北I.Cになります、お願いいたします

A 回答 (3件)

前回質問していた勝どき(枝川)とルートは変わりません。


首都高湾岸線で羽田空港(空港中央)まで行けばいいですよ。
枝川の時より、プラス30分を見ておけばいいと思います。

参考URL:http://time.shutoko.jp/map_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルートはその方向で良いですね!!気になる時間もそれほどかからなそうなので安心しました、、ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/27 21:49

前回は9時には着いたとのことでずいぶんスムーズだったようですね。



今度も同様に
http://time.shutoko.jp/map_index.html
で日付をいれ、千葉北IC ⇒ 空港中央 の所要時間を検索すると45分。
8時半に到着なら余裕を見て千葉北から7時20分に入れば、この日は祝日の朝なので渋滞もないでしょう。おそらく8時には着きます。
枝川から出て下の道で勝どきへ向かうのと比べたらそのまま湾岸をただ行けばいいので、楽ですよ。

ただ、ひとつ注意点としては、第一・第二のどちらのターミナルへ行くのか、また出発階・到着階に行くのかそれともパーキングビルに入れるのかによって高速を降りてから行き方が異なることです。
下の地図を見ると分かりますが、ANAなら第二ターミナルで高速出口からすぐ、JALならぐるっとまわってから第一ターミナルへ行くことになります。
高速を出たらスピードを落として表示に気をつけてください。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/park. …

ちなみに羽田に迎えにいってパーキングビルから出たあと、環八へ向かうつもりがぐるっと回らないといけなさそうだったので、じゃあ高速に乗ろうと思って入ったら横浜方面になってしまって、じゃあちょうどいいからベイブリッジでもわたろうなんてことになってミニ横浜観光しちゃったことがあります。

もしわからなくなったらぐるぐる回れるようになっているので、あわてずまた一周してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにお世話さまです^^回答ありがとうございます!!ANAなので第二になります、出てすぐのほうですね♪
ただ、当日の出発日が変更になってしまいまして11/10になってしまいました。。
時間は変わらないですが、平日となってしまい渋滞ありますので、
枝川のほうで降りて下から行こうとしないで高速で行ったほうが
よいでしょうか??ミニ観光ですか、道詳しいといいですよねゆとりがあって、今回もお答え頂いて尊敬しますよ^^;
来年からは横須賀のほうに住むことになりそうですのでできればこの辺りの道も覚えたいですね。ではでは

お礼日時:2006/10/27 22:27

平日でもその時間帯の羽田方面ならそんなに渋滞しませんから高速で行ったほうが速いです。

というか羽田までずっと下では行けないというかすごい大回りなので羽田が絡んでくると必ず高速はどこかで使うことになります。

余裕を見ても千葉北を7時15分に出発で大丈夫でしょう。

千葉と東京間の所要時間の目安になるとっておきのサイトをひとつ紹介しておきます。
リムジンバスの所要時間をリアルタイムに分かるページです。

http://www.limousinebus.co.jp/cgi-bin/realtime/b …

今の時間帯10:25 現在では
羽田空港→東京ディズニーランド:56分
東京ディズニーランド→羽田空港:29分
と東行きが大幅に混んでいて、西行きはわりとすいています。

リロードしてみたら10:30 現在東京ディズニーランド→羽田空港:40分 に変わりました。
前回の時の渋滞マップのURLとあわせて平日のその時間帯に一度見ておくと傾向がつかめるでしょう。

この回答への補足

まったくもって順調に到着いたしました!ありがとうございました!!

補足日時:2006/11/14 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!当日は今までの経験をふまえてベストを
尽くしたいと思います。本当に色々教えていただき助かりました。
リムジンバスの所要時間も今見てみたらどちらも25分くらいで
とても信頼できるページですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2006/10/29 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!