アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ちょっとわからないことがあったので質問します。
パソコンから携帯電話にメールを送りたいのですが、
大体何バイトぐらいまでなら正常に送れるのでしょうか?
1MBとかはキツイですよね?

A 回答 (5件)

パソコンからは大きくても送ることが出来ますが、


携帯側で受けることが出来るか?が問題になります。
携帯電話の機種と契約に依存します。
    • good
    • 0

メールの内容にもよりますが、


キャリアによっても変わってきます。
ソフトバンクを使用していますが、メール受信は最大30kとなっています。
おそらく他のキャリアもそう変わりはない、もしくはそれ以下がほとんどかと思います。
Web(ブリーフケースなど)でリンクをクリックして受信となると1Mでも問題ありませんよ。
メールでと言うのがネックですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機種やプランによって依存するのはわかっていたので
そのうえで「大体平均何バイトまで」という実際に数字で回答
いただきたかったので、感謝です。

お礼日時:2006/10/25 17:18

メールのバイト数は



パソコンに送る場合は、1MB以下を心がければ大丈夫だと思います。
それ以上でも送れますが相手側の環境によってはメールを受け取れない
場合もあると思います。

メーカーによりますが携帯電話メールはバイト数はかなり少ないと思います。
だいぶ昔でドコモが250文字ぐらいまでしか送れなかったと思います。
    • good
    • 0

相手の機種によります


しかし大きいデータを送るときには相手に迷惑にならない程度にする必要があるかと思います
私の場合は携帯をあまり使わないので通信速度も低速ですし料金プランも定額などではなく、ノーマルの状態です
こんな私に1MBなんて容量のデータを送信されると受信するにもかなりの時間がかかりそうですし、それだけで普通の1月分の料金を軽く超えてしまいそうです
かなり迷惑です

その辺も確認してから送られたほうがいいかもしれません
    • good
    • 0

Shuriken Pro4というメールソフトを使っていますが、このソフトは携帯送信時に文字数をチェックしてくれます。


参考までに、同ソフトにおける代表的な設定例を載せておきます。ただし、実際には差出人のサイズなど細かい設定がなされていることを了解の上で参照して下さい。

・iモード(NTTドコモグループ) 本文が500文字以以内
・J-PHONE 本文が384文字以内
・SkyWalker 本文が373文字以内
・J-SkyWalker 本文が6000文字以内
・SkyMesssage 本文が359文字以内
・EZweb Eメール 本文が4000文字以内
・Cメール 本文が100文字以内
・EVメール 本文が6000文字以内
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!