プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトオフィスの電子メールソフト「Outlook2016」の機能について教えて下さい。
開いたときに、機能として「転送」や「返信」のアイコンはありますが、「再送」というものがありません。
パソコンでの話ですが、電話機でも昔の携帯電話(ガラケー)のメールには「再送」があったと思いますが、現在のスマホには無いようです。
これが有れば、もう一度送りたいメールを、送信一覧から選んでボタンを押すだけで良いので、とても便利なのでしょうが、見つけられません。
そもそも、アイコンボタンが画面の表に出てないだけで、機能はあってもボタンがどこかに隠れているだけなのでしょうか?
思い返せば、昔から無かったような気がします。
ずいぶんと昔の、「outlook Express」の頃も無かったような・(画面の表にアイコンボタンが)
機能があるなら、どこをどうやって操作すればよいのか、どなたか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

「再送」という機能は、Outlook 2016には存在していません。

一度送信したメールを再度送信したい場合は、以下の手順で対応することができます。

送信済みアイテムフォルダを開きます。
再送したいメールを選択します。
リボンの「ホーム」タブから「その他のアクション」を選択し、「転送」または「返信」をクリックします。
メールを編集して再送信します。

また、「再送」ボタンを表示する方法については、Outlook 2016の機能として提供されていません。しかし、アドインなどを使って拡張することで、カスタマイズすることが可能です。ただし、正式な方法ではないため、使用には注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
標準機能としては、「再送」は存在しないんですね。
同じメールを、もう一度送りたければ、「転送」を使うしかないんですね。
(再送が無いから、今まではずっとそれでやってきましたけど。)

長年の漠然とした疑問が解決できました。
ありがとうございました。

パソコン操作に疎い為、カスタマイズなど私の知識ではできません。
パソコンに詳しい人に入れてもらう事も可能だけど、正式な方法では無いという事で、パソコンがトラブったら嫌なので、人にやってもらう事もなるべく避けたいです。
(自分の力でトラブル解決出来ないから・)