OCN光で最大124,800円おトク!

またお世話になります。

23才のOLです。同じ会社の30才の男性のことが好きです。
以前、こちらで質問させていただいて、30才の男性から見て23の私が恋愛対象になりえるというご回答を沢山頂いて安心しました。
彼はバツ一(子供なし)で、2人で何度か食事にも行っていますし嫌われてはいないと思います。
以前、夜景を見に行った時ボソッと「俺が二十歳の時、中学生だったんだよね?」言われたことがあります。
メール送れば、きちんと返事もくれるのですが、最近なんだか気になることがあります。
それは会社ではほとんど彼は私に話しかけてきません。仕事の話は普通にしますが、雑談など自分の話はしてきません。私より年上の女子社員には彼のほうから話しかけてる姿をよく見ますし、自分の事も話しているみたいで、彼女たちから彼の今の状況を知らされる事がよくあります。なんだか寂しいです。会社の狭い部屋などで2人きりになると、かなり気まずい感じがしますし、すぐに出て行ってしまうしで避けられてる様な気もします。
最近は、迷惑だったらと考えてしまい、メールもなかなか遅れません。

彼は、バツ一ということもあり、次の恋に慎重になっているのでしょうか?
それともやはり年齢差を気にしているのでしょうか?
30才前後の男性って自分の事を「俺っておじさんだよな・・・」って思うことありますか?
もしそう考えていた場合、20代前半の子に積極的にアプローチするのって気が引けてしまうものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

年齢差」に関するQ&A: 結婚相手の年齢差

A 回答 (4件)

ご返答、ありがとうございます。


どんな性格?とお聞きしましたが、質問者様が回答を寄せられた方、全員にキチンとした言葉でご返答されているのを拝読したところ、そんな質問者様が好意を寄せられる男性ならば真面目、誠実、そして優しい方だと推察いたします。

さて、疑問のひとつ「23歳の女性が恋愛対象にはならない」ですが、質問者様の回答者への対応、文章から推察して、30歳の男性から見て年齢を感じさせないと思います。(年齢よりも大人に感じる)
つまり、女性と意識していると思います。(でも、時に相手の中身を忘れ、年齢だけで判断する瞬間はありますが)
下記がその証拠と思います。意識していない相手には気軽に話しかけられますから。
>それは会社ではほとんど彼は私に話しかけてきません。仕事の話は普通にしますが、雑談など自分の話はしてきません。私より年上の女子社員には彼のほうから話しかけてる姿をよく見ますし、自分の事も話しているみたいで、彼女たちから彼の今の状況を知らされる事がよくあります。なんだか寂しいです。会社の狭い部屋などで2人きりになると、かなり気まずい感じがしますし、すぐに出て行ってしまうしで避けられてる様な気もします。

やはり、離婚が原因と思います。そんな男性ならば傷、後悔etcと言った感情がまだまだあるのではないでしょうか?そして、なかなか前向きになれず、臆病になっているのではないでしょうか?(女性の方が思うより、普通の男性は結構、否かなり引きずりますから。まして、真面目な方ならば。)

相手の気持ちを知りたい、確認したいと言うお気持ちはよーく分かります。
しかし、まだまだ傷が癒えない相手ならば、幸いお二人で何度か食事をされているのであれば、「只、楽しい時間を過ごす」ことだけを考え、過ごされてみてはいかがでしょう?

楽しい時間を過ごすことができる相手ならば、絶対に好きになります。

お付き合いされるようになれば、今の時間多少長くなっても、なんてことはありません。
良い結果になるように、お祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度のご回答本当にありがとうございました。
>やはり、離婚が原因と思います。そんな男性ならば傷、後悔etcと言った感情がまだまだあるのではないでしょうか?そして、なかなか前向きになれず、臆病になっているのではないでしょうか?(女性の方が思うより、普通の男性は結構、否かなり引きずりますから。まして、真面目な方ならば。)

そうかもしれませんね。前回の離婚でかなり傷ついた部分もあるとおもいますので、ゆっくり関係を縮めていきます。
いまは、一緒にごはんを食べに行くだけでもすごく幸せなんです。
いつか彼が私のことを必要だと思ってくれるようになれば嬉しいです。

お礼日時:2006/10/29 22:21

どんな性格の男性でしょう?家庭環境は?



>以前、夜景を見に行った時ボソッと「俺が二十歳の時、中学生だったんだよね?」言われたことがあります。

仰るとおり、年齢を気にされているのかもしれません。
それとも、離婚の原因になった家庭環境(あくまでも推測ですが)?

何度か食事に行かれたのならば、続けて距離を縮めることをされればと思います。
いろいろな性格の男性はいます。もう少し相手を分かってからではいかがでしょう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>どんな性格の男性でしょう?家庭環境は?

ごく普通の優しい人です。会社でも周りの人にとても優しいです。
怒られても仕方がないようなミスをした時も、怒らないで助けてくれます。
前の奥さんとは、知り合って半年ぐらい(ほとんど遠距離)で結婚して、すぐに離婚したそうです。実質の結婚生活は、3週間程度だったそうです。
離婚の原因は、お互い不満がたまってある日、大喧嘩したそうです。
それが原因で、奥さんが実家に帰ってしまい彼は迎えに行ったそうですが、会わせてもらえなかったそうです。


>それとも、離婚の原因になった家庭環境(あくまでも推測ですが)?

どうなんでしょうか?確かに慎重になっているのかもしれません。前の結婚で、傷ついた部分もあるでしょうから。

補足日時:2006/10/26 23:21
    • good
    • 2

彼より少し年上の男ですが、私の職場にも質問者さんと同い年くらいの女の子がいます。


正直、色々と気になるのは事実ですね。で、何を気にするかというと、他人の目だと思います。「いい年をして若い子に気に入られようとみっともない」と見られてるんじゃないかって気にしますね。
特に相手の子が好きだったらますます気にしちゃいますね。フツー、自分はそんな若い子からの恋愛は対象外と思いますからね。

最近の若い人は男性も女性も年齢(どっちが上とか)を気にしなくて、それはとてもいいことだと思いますが、やっぱり30代の世代はそういうのがまだありましてね。自分たちが20代前半のときに30歳いうたらオッサンだと思いましたからね。
ちなみに私がその若い子をどう見てるかというと、勤めて他人になるように振舞います。だって、結構好みなんですよ、その子が・笑。決して好きにはならないように他人行儀に振舞いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>フツー、自分はそんな若い子からの恋愛は対象外と思いますからね
好意があるということを職場以外のところでもっとアピールしていきますね。

>何を気にするかというと、他人の目だと思います
確かに大人の男の人なら当然ですよね。

前向きに考えてもう少しアタックしてみようと思います!

お礼日時:2006/10/26 23:51

全然避けられているとは思いません。


逆に、彼は、年上のお局さまたちはすでに女にみえないから気楽に話しかけられるんだと思います。なぜなら彼はお局達と話していてもそれは、みんなに彼が恋してる!って思われないし安心だからです。あなたに彼が話しかけていたらみんなが、”噂の二人”だって思うでしょう。
なので避けているというよりはむしろ噂がたってしまって、あなたや自分自身が仕事しづらくなるから、そうして射るんだと思いますよ。だから、会社では、あまり親しくしないほうがいいかもしれません。
年齢に関してはあまり気にはしてないと思います。
20歳と中学生、、だったとしても、今は大人同士です。安心して、プライベートで会ったり、メールをすることで少しづつきょりを縮めていくのがベターだと思いますよ!また、書いてもらえれば御相談に乗りたいと思います。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>全然避けられているとは思いません
なんだかすごく勇気付けられました!

>20歳と中学生、、だったとしても、今は大人同士です。

そうですね!!気にしないほうがいいですよね。世の中にはもっと歳の離れたカップルもたくさんいますしね。年齢よりもフィーリングの方が大事ですよね。

焦らずがんばります。
また相談にのってくださいね。

お礼日時:2006/10/26 23:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年齢差、気にするのは年上?

気になっている人が私より14歳年上の男性です。

メールをちょこちょこしているんですが、何も進展がなくて 食事に誘われないし脈なしだと思います。でも思い切って まだちょっと先のことなんですが ◯◯さんと一緒に◯◯に行きたいです。と言いました。

そうしたら、こんなおじさんで良ければ行きましょう と返ってきました。

私は相手の男性が まさかそんな自分をおじさんと思ってると思わなくてびっくりしました。

行きましょうって言ってくれたこと、社交辞令じゃないといいなって思います(T_T)

これだけの年の差だと 年上男性から食事に誘いにくいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

正直、14歳年上だと恋愛対象と思われていない。
っと思う人が多いでしょうね。

しかし、私の上司は奥様が17歳年上でした。
私の先輩も15歳旦那さんが年上、11歳旦那さんが年上、8歳奥さん年上。っと色々な方がいました。

芸能人の30歳さ、40歳さ、っというのは、いませんが、
あなたくらいの年齢は身近にも結構いる。っということです。

私が24歳のとき、隣の女性は38歳でした。まさに14歳年上ですね。
ものすごく仲がよく、二人で食事にも何回も行きましたしが、
まったく恋愛感情がお互いなかったですね。
周りからみたら「付き合っている」っと思ってたらしいですが、
それを聴いてびっくりしました。

なので、自分達はそう思っていなくても、周りが勝手に「認めちゃっている」
場合もあります。

あなたも好きな人が14歳年上をきにしていないなら、
今度食事に行ったときに、ハッキリとそのように伝えるべきですね。

ハッキリ言って、勘違い野郎よりもいいですよ。
自分が、若くも見られていないのに、若くみられていると思い込んでいる
恥ずかしい奴いるでしょ。
40歳なのに、20歳代前半の奴に向かって友達感覚で接してくる奴が。
それは本当に勘違い。

男でも女でもいますよ、そんな奴。
それに比べたらあなたが好きになった男性は、自分のことを「おじさん」と
言っているくらいだから、そんな調子こきの勘違い野郎じゃなくて良かったと思います。

14歳年上っということは、かなりですよね。
男性からは誘いにくいでしょうね。
でも、その人の見た目にもよりますよね。
14歳年上なのに、そう感じさせない人も中にはいます。
見た目が若いっということを抜きにして、
話をしていて、感性が若い人もいますよね。
なので、そういう人なら女性を誘うことをなんとも思わないでしょうけど、
「自分は普通のおじさんだ」っと思っている人は、
14歳年下の女性を誘うことは難しいでしょうね。

でも、あなたから、パッパと日取りを決めて、食事に行けばいいのです。
何回も出かけているうちに、相手もドンドン若くなってきます。

あなたが老けてくる。っということはないから安心してドンドン誘ってしまいましょう。
その人は、絶対内心喜んでいると思いますよ。

正直、14歳年上だと恋愛対象と思われていない。
っと思う人が多いでしょうね。

しかし、私の上司は奥様が17歳年上でした。
私の先輩も15歳旦那さんが年上、11歳旦那さんが年上、8歳奥さん年上。っと色々な方がいました。

芸能人の30歳さ、40歳さ、っというのは、いませんが、
あなたくらいの年齢は身近にも結構いる。っということです。

私が24歳のとき、隣の女性は38歳でした。まさに14歳年上ですね。
ものすごく仲がよく、二人で食事にも何回も行きましたしが、
まったく恋愛感情がお互い...続きを読む

Q年上の男性へ。年下の女性から告白されるのは嫌ですか?

こんばんは。23歳女、大学生です。

親しくしている男性32歳がいます。
その人のことが必要なんです。
憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、
尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。

私のように軟弱な人ではないので、
隙がありません。

告白しにくいです。
でも、多分すると思います。

でも・・・・。

告白したことないのですよ・・。

普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。

もうすぐ誕生日なのですがお祝いしてくれるそうです。これって期待しても良いのでしょうか・・。

待っているだけのつもりはないのです。
今月末には異動になってしまわれるんです。

私にはあの人が必要です。
頼りたいだけではないのです。
お手本というか、頼りにしているところは確かにあるとは思います・・。
でも、尊敬する気持ちからなんです。

だからといって、相手に必要とされる人になりたいとも思うんです。

いろんな意見をお待ちしています。
年下の女性から告白されるのは嫌ですか?
他になにか思いつくことがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。

こんばんは。23歳女、大学生です。

親しくしている男性32歳がいます。
その人のことが必要なんです。
憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、
尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。

私のように軟弱な人ではないので、
隙がありません。

告白しにくいです。
でも、多分すると思います。

でも・・・・。

告白したことないのですよ・・。

普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。

もうすぐ誕生日なのですがお祝い...続きを読む

Aベストアンサー

そのくらいの年齢になってしまえば、生まれてからの経過した年月ではなく精神年齢が重視されますね。
だから、年が離れていたとしてもお互いの心が同じような年齢なら、まったく問題はないです。

告白なんて、重要なのは「好き」の2文字だけですから、勇気を振り絞って口に出してみてください。
うまくいくと思いますよ。

無理しすぎるのはよくないけど後悔だけはしないようにしてくださいね。

下記URLもぜひ見てみてください。

参考URL:http://www.happy-lifestyle.com/japan/

Q年の差男性に告白して「ふざけるな!」と言われました

 好きになった人がいます。歳が離れているのでそのことで友達には「馬鹿じゃないの?」と言われたりしますし冷却期間も自分なりに起きましたけれども、気持ちは変わらないと思います。放っておいても何も動かないと思って自分から想いを打ち明けました。凄く好きだということと、お嫁さんになりたいと思っていることを告げました。
 OKでもダメでも告白されたら男性は嬉しい顔をすると思っていたのに、その人は突然怒り始めて「ふざけるな」とか「何を企んでる!?」とか「馬鹿かお前!?」という感じで怒鳴って、一緒にいたお店を出て行ってしまいました。
 彼は45,私は21歳です。趣味の集まりで知り合いました。彼はバツイチで、私より1つ年下の子どもがいます。普段の会話の中で私のことを「かわいい」と言ってくれていたのでこんな返事が来るとは夢にも思っていませんでした。
「興味がない」とか「男女関係では考えられない」とか「年下は苦手」とかそういうのならわかるのですが、なんで「ふざけるな!」なのか理解できず、どうしたらいいのかわかりません。友達は「やめちゃえ!」しか言わないですし。
 あれから3日経ちましたが、彼は出張中です。メールでは「帰ったら話をする」と言ってきましたが、私は彼が何を考えているのかわからないので、心構えができません。
 質問をまとめますと、私に投げられた「ふざけるな!」などの言葉の真意は何だと思いますか? ということと、なんでもいいから感じたことを教えて欲しい、ということです。
 私には訳があって両親がいませんので、親の許しとかそういうことは関係していません。
 よろしくお願いします。

 好きになった人がいます。歳が離れているのでそのことで友達には「馬鹿じゃないの?」と言われたりしますし冷却期間も自分なりに起きましたけれども、気持ちは変わらないと思います。放っておいても何も動かないと思って自分から想いを打ち明けました。凄く好きだということと、お嫁さんになりたいと思っていることを告げました。
 OKでもダメでも告白されたら男性は嬉しい顔をすると思っていたのに、その人は突然怒り始めて「ふざけるな」とか「何を企んでる!?」とか「馬鹿かお前!?」という感じで怒鳴...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが似たような経験があったので…

私も、20歳年の離れた人に告白した事がありました
当時、私は未成年で、彼は父親と同い年
告白は、ずっと好きって思ってた事、ずっと傍に居たいって伝えました
その結果、「何考えてるんだお前は?!」とか、
「自分の言ってる事の意味が解ってるのか?!」
とすごい勢いで怒られましたよ

話し合って解った結果、
まず、私から告白されるだなんて、全く思ってなかった
驚きとか、動揺とか通り越して、パニックになったんだとか
可愛いって思ってくれては居たみたいですが、
恋愛対象としての「可愛い」とは、別物だったみたいで、
子供とか、妹的な感じのニュアンスだったみたいで
あまりに年下過ぎて、女性として見てないと言うか、
「恋愛としての興味」とかそう言う次元問題じゃなかったそうです
だから、アタックしてやってる事も、全て気付いてません

告白した時も、まさか本気だとは思ってもらえず…
親とケンカか何かして、家出したいとかそんな感じで、
一時の気の迷いで告白したんだと決めてかかってたみたいで…
それにしても男にそんな自分を大切にしない様な言葉を
簡単に言うなんて…
って思ったのと、動揺したのとで、私を怒ったらしいです
しかも、私の場合、犯罪になりますからね…

質問者サンの場合、
「結婚したい」って意思を具体的に伝えた様ですし…
彼の動揺は相当な物だったと思いますよ

彼は話し合いの場をもってくれるみたいですし、
何で怒ったのか、聞いてみるのが1番正確だと思うので…
それに、一方的に質問者サンが気持ちを伝えても、
彼は質問者サンを誤解してるので、何も始まらないですから
1つずつ、彼の話を聞いて、誤解を解かなくてはならないと思います
心構えとして、彼の気持ちをちゃんと受け止めて、
それを汲んだ上で、自分の正直な気持ちを伝えよう!!
って思うって言うのは、いかがでしょうか?

訳あって、付き合って2年程で別々になってしまいましたが、
結果として、良い思い出になっているので…
質問者サンも話し合いが上手く行く様、願ってます
長々とすみませんでした

女性ですが似たような経験があったので…

私も、20歳年の離れた人に告白した事がありました
当時、私は未成年で、彼は父親と同い年
告白は、ずっと好きって思ってた事、ずっと傍に居たいって伝えました
その結果、「何考えてるんだお前は?!」とか、
「自分の言ってる事の意味が解ってるのか?!」
とすごい勢いで怒られましたよ

話し合って解った結果、
まず、私から告白されるだなんて、全く思ってなかった
驚きとか、動揺とか通り越して、パニックになったんだとか
可愛いって思ってくれては居...続きを読む

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q年の差のある恋愛を経験したことのある方への質問-2

同じタイトルで前回質問させていただきました。
回答くださった7名の方、本当にありがとうございました。
申し訳ありませんが、締め切りは数日後とさせていただきます。

今回もタイトルは同じですが、別のケースでの話を聞きたいと質問します。
年の差のある恋愛を経験したことのある、“男性の方”。
お相手が年上でも年下でも、聞かせてください。

(1)恋愛関係になったきっかけは? アプローチはどちらからですか? 
(2)年齢差を気にすることはありましたか?
(3)相手に求めたことは何ですか? ここが好きだという点は?  
(4)同世代の人では恋愛対象に見れなくなることはありましたか?
(5)その後お二人はどうなりましたか?

また女性が年上だというケースについても、お聞かせ願えたらと思います。

アンケートのような設問で申し訳ありません。補足が必要な場合は申し付けて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ,お答えします.私は20台半ばで妻は9つ上です.

(1)特にこれといったきっかけはありません.いろいろな会話をやり取りするうちに自然と恋愛関係になりました.アプローチは私から

(2)日常生活の中では年齢差はあまり気になること(差を実感すること)はありません.しいて言えば体力的な面で年の差を感じます.

(3)わかりません.ずっと一緒にいたい,結婚するならこの人しかいない.この人を逃したら一生後悔するだろう,と感じたからプロポーズしただけで,何を求めているかは上手いこと表現できません.好きなところは私に甘えてくれるところです(^○^)

(4)私は同世代も恋愛対象です.同世代も「かわいいな~」とか思ったりしますが,それだけです.

(5)その後は結婚しました

>また女性が年上だというケースについても、お聞かせ願えたらと思います。

もう少し具体的に質問内容を指定して下さると幸いです.
答えられる範囲でお答えしますよ.

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q30代男性は20代前半の女性をどう思うか。

タイトル通りなのですが、30代男性は20代前半の女性をどう思いますか?または、初めて会ったときどういう印象を受けますか?
ex…若いな、世間知らずだな、簡単に遊べるかな、など。


また、20代前半の女性と付き合って苦労したこと、良かったことはなんですか?
私は30代男性とお付き合いする機会が多いのですが、遊ばれてるのかな、ギャップ感じているかな、若いから騙しやすいと思っているのかなと、ふと考えてしまいます。私も今までに苦い経験をしたことがありますし、今まさに妹の彼氏が30代で、明らかなダメ男なのに、妹はだまされているみたいで心配です。
自慢ではないですが、私たち姉妹は年上の男性からよく可愛がってもらえます。妹(学生)は私の一つ下22で、私(社会人)が23です。
年上の男性から可愛がってもらえ、感謝していますが、男性からしたら下心満載なのでしょうか?今まで軽い乗りでチャラチャラ遊ぶなんてことはなかったのですが。


ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡単に遊べるなどと不埒な事を真っ先に想像する男性が存在するのも事実です。
いくら若くても、自分の身を守るのは自分ですから、迷いながら、悩みながらでも判断していかなくてはいけませんね。

苦い経験をされたとありますが、それは相手が20代であれ、40代であっても人間十人十色ですから、そうであったりもなかったりもすると思われます。
騙しやすいという部分では、年齢は関係ありません。男性から見れば30代、40代女性であっても状況に応じたポイントが必ずありますから、それにハマってしまえば簡単に騙されてしまいます。

妹さんの彼氏に関しましては、どの様な部分が駄目なのかが判りませんが、その駄目さに年齢は関係ないと思います。
逆に、20代でも30代でも立派な人は沢山居ますよ。

残念ながら、私は30歳を超えてから20代前半の女性と交際したことがありませんので、1つの質問には答えられませんが、どういった印象を受けるか?を回答して終わらせて頂きます。
とにかく若さからあふれ出す輝きを受け、非常に魅力的に感じます。
ですがこれはあくまで第一印象で、いくら20代前半でも、どんなに綺麗な人でもそれ以上興味が沸かない人間性の人も居ますよ。
私は男ですが、若い頃、先輩方から羨ましがられたり、若さが最大の武器である旨多々言われましたが、今になってその感覚が理解できるようになりました。

ちなみに私の職場に1人とても素敵な20代前半の女性が居ます。
表現は悪いですが、顔は普通でスタイルもあまり良くありません。
しかし、どの社員との対話時でも常に笑顔を絶やさず丁寧で、異動や中途採用で慣れない男性社員にもフォローは完璧。
常に相手の立場を考え、相手が仕事し易い様に導いてくれますし、考え方にも一貫性があります。
私が独身であれば躊躇する事なく口説いていたでしょう。
こういった女性ですから、男性社員からも大人気で可愛がられていますよ。
私の様なおっさんから見れば、愛とか好きという感情とは全く別の『可愛らしさ』というモノを感じます。

あなたのおっしゃる軽いノリやチャラチャラが、私が感じている可愛らしさからくる軽快感の様な感覚であれば良いですね。

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

24歳の女性です。
最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。

40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。

また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。
逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。

該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

Aベストアンサー

40代男性です。

たかが数行数十行の文章から一人の人間の人間性を判断しようというのも横暴なのですが、それでも言葉の端々からお人柄や品性がほの見えるということがあるものです。

あなたの文章からも、賢明なお嬢さんなんだなって印象を感じさせられました。

あなたのおっしゃるとおり、中年男性と言うのは若い女性に対し、性欲の対象には見ることが出来ても、恋愛の対象と見ることが出来ない輩が沢山居ます。

以前他の方の質問に私が回答したものを参考にご覧ください
回答No8です
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698672.html

さてその男性が運良く若い感性を維持してられて、あなたをしっかり恋愛対象として認めてくれた場合ですが、私も他の方々と同じで、やはりあなたはあなたのままで居るべきだと思います。

もちろん恋愛においてはお互いがお互いを思い合い、そして互いに譲れるところは譲り合うという部分も必要です。

しかし必要以上に自分を捻じ曲げてしまっては、それはやはり本来の自分を偽ることになってしまい、長い交際では無理が生じるだけだと思います。

幼く見えるのではないかと心配する必要はありません。

外見で言えばもちろん20代なんて一番美しい時期ですし、また内面についても心配ありません。

と言うのは、対社会・対世間については確かに10代20代というのは中年以降より未熟な面があるのは事実です。
例えば、法律的問題が生じたときどう対処すれば良いかとか、町内のオバサン軍団の中での処世術なんてのはたしかに若いときには難しいものがあります。

しかし対人間・対恋愛という意味では、女性はだいたい10代後半くらいで8割9割の部分は充分大人になっているものです。
(悲しいかな、男性は10代とか20代前半はアホです・笑)

40にも50にもなって、中身は子どものようにいい加減で幼い人って居ますよね。

そう対人間という意味では、ダメな人はいくつになってもダメなもんです。
しかしちゃんとした女性は、もう10代後半から20代にかけて充分大人の恋愛をするだけの思いやりや、分別というものを持つことが出来る年齢です。

私はあなたを直接知ってるわけでもなければ、先ほど言った通りほんの数十行の言葉を聞いただけですので思い込みかもしれませんが、充分に大人の男性と素敵な恋愛を出来る女性と感じます。

どうぞ素敵な恋愛を達成されるようお祈りいたします。

40代男性です。

たかが数行数十行の文章から一人の人間の人間性を判断しようというのも横暴なのですが、それでも言葉の端々からお人柄や品性がほの見えるということがあるものです。

あなたの文章からも、賢明なお嬢さんなんだなって印象を感じさせられました。

あなたのおっしゃるとおり、中年男性と言うのは若い女性に対し、性欲の対象には見ることが出来ても、恋愛の対象と見ることが出来ない輩が沢山居ます。

以前他の方の質問に私が回答したものを参考にご覧ください
回答No8です
http://...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング