アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

アナウンサーで小林麻央さんっていますよね。
お姉さんもアナウンサーの人です。
最近、夜11時ぐらいのニュースでキャスターみたいな仕事を
したりと大活躍のようです。
ただ、彼女は、本当に実力があるのですか?恋のから騒ぎにでたり
アナウンサーになったりというのは、お姉さんの存在が大きいのではないでしょうか?
アナウンサーになったのは、何故なれたのかいまいち分かりません。お姉さんの力なのか、彼女自身の魅力なのか。。。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「恋のから騒ぎ」に出ていた頃は、「なんてきれいな人!女優にでもなればいいのに」と思っていましたが、実際女優として数々のドラマ出演をされるようになってからビックリ!


ここまで演技の下手な女優は滅多にいません。
演技経験がなく女優になる人は他にも沢山いると思いますが、技術云々ではなく、彼女の場合はセンスがないってゆーか演技音痴とでもゆーのでしょうか・・・なのに次々とドラマに出てくるので、「事務所などから力入れられているのか!?」と思っていましたが。
結局、きれいでも演技がダメ・歌もダメ(たぶん音痴でしょう)ということで方向性がまだ定まらず、一番向いている居場所を探しているのではないでしょうか。
今のキャスターの仕事は、お天気お姉さん経験者&アナウンサーのお姉さんのイメージも重なり、大抜擢されたのだと思いますが、実際どうでしょう・・・・頼んないぎこちない印象なんですが・・・・鳴物入りで始まった番組ですが、見ていて今ひとつ面白くない。
彼女がキャスターとして腕を磨く前に、番組自体が消えてしまうでしょう。
    • good
    • 3

彼女はアナウンサーではなくフリーキャスターですよ。

アナウンサーと言われる人はフリーであろうと局アナ経験者のことを指し、彼女はフリーキャスターやフリーアナウンサーのみの芸能事務所所属で局アナ経験は無いですから。

で、誰でもフリーキャスターやフリーアナウンサーばかり、もしくはタレントもいるけどメインがキャスターな事務所すれば事務所にオファーが来るからニュースキャスターや気象予報士の資格無くてもお天気お姉さんの仕事が出来るみたいです。だから人気だけで仕事をゲットしてる感じですかね。
    • good
    • 1

恋のから騒ぎは、お姉さんの影響もあったでしょうが、


ただそれだけで今の地位になったとは思えません。

個人的にはお姉さんの方も、そんなに力があるとは思えないので、
お姉さんの存在だけで抜擢されたとは思いません。

結局の所、それなりにお姉さんの影響もありながらも、結局は、彼女を抜擢した側も妹の方もお姉さんと同等の魅力を感じたからなのではないでしょうか?
    • good
    • 2

タレントですから、話題ある人(姉がアナウンサーなど)ほどテレビは好きですから。

実力より、話題です。

でも、なぜあの声でニュースを読ませるのかが、不思議です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
タレントで、話題のある人ということですか。
なるほど。

自分も、あの声はアナウンサーの声とは違い、違和感を
感じます。堅苦しくないのでいいのですが、なんとなく
素人のようで聞き取りにくいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 14:03

いや、彼女はアナウンサーじゃありませんから、単なるタレントです。

(お姉さんはアナウンサーですけど。)
実力は・・・・ないでしょうね・・・あの番組の売りは”素人によるニュース番組”なんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
そうなんですか!アナウンサーではなかったのですね!

実力は、? なのですか。
自分、あのニュース番組をみて、どうもあまり完成された
感じがしなかったもので、不思議に思っていました。

彼女はかわいいですが、お姉さんの力がおおきいんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!