電子書籍の厳選無料作品が豊富!

堂本剛クンがキンキやソロ、ライブなどで歌っているソロ曲を教えてください!!

A 回答 (2件)

4月発売の244ENDLI-xとしてのシングル「Kurikaesu春」、アルバム「I AND 愛」がソロの最新作です。

ENDLICHERI☆ENDLICHERLIのときとはまた違う、かなり完成された“アーティスト”としての剛クンが実感できる作品になっていて、オススメです。
KinKiの最新アルバム「Φ」では、「unchanged」が剛クンのソロ曲です。
ほかにも、先日の堂本兄弟では「はじまりはいつも雨」をカバーしていましたね。
ライブでは即興で歌ってくれる、光一クンへの歌とかも。
一口では挙げきれないくらいですが、どれもとっても聴きがいのあるステキな歌なのでぜひぜひ、いろいろ見つけて聴いてみてくださいね♪
KinKi fan☆からの一言でした (^^ゞ
    • 0

堂本剛名義・ENDLICHERI☆ENDLICHERI名義で発売しているCDの他に、

KinKiKidsのアルバムには(ベストアルバム除く)、ソロ曲が収録されています。
また、KinKi Kidsのシングル「Hey!みんな元気かい?」初回盤に
坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」のカバー、
「心に夢を君には愛を」通常盤に「この恋 眠ろう」が収録されています。

LIVEでは、2003年のKinKi KidsのLIVEで
Percy SledgeのWhen a Man Loves a Womanを歌っています。
この曲は僕らの音楽に出演した際にも歌っています。
他に、堂本兄弟で椎名林檎さんの「ここでキスして。」も歌っています。
    • 0