プロが教えるわが家の防犯対策術!

街中でよく見かける、背が高い男の子と低い女の子の凸凹カップルは、ほとんど10代から20代前半までの若い人達です。
20代後半以降のカップルで、そのような組み合わせはあまり見かけません。
何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あまり回答ではないですが。

。。
ちなみに私たちは30代、40代の夫婦ですが、身長差夫婦です。30cmくらい。
若い人は着るものなども目を引くので目を引くけど、年取った人は目立たないだけではないでしょうか。
あとは今の子の方が(男)大きい子が多いからではないでしょうか。
    • 0

10代だとあまりヒールの高い靴を履かない場合が多いから目立つだけのような気がします。

時に、身長差カップルってだいたい何センチ差から始まるのでしょうか?うちは旦那と私20センチ差ですよ。20代後半~30代前半で・・・
これを身長差カップルと呼ぶのであれば、ここにいま~す(^^)
    • 0

大人は成長が止まるからです。

男は、日本人の平均は170で、それより大きい人はかなり希です。
 女性も(身長のことで悩んでいる人を除き)ある程度まで大きくなるので、大概のケースで差が20センチくらいまでに収まってしまいます。

でも#1の方のようなケースもあります。
    • 0

たぶん歳を取るごとに、一緒に歩かなくなるので、目立たなくなるのではないでしょうか?

若い人たちは、手をつないだり、腕を組んだりしますので、二人の間の距離が近く、凸凹に見えるのでは?
40代以上の人は、一緒に外に出かけなくなったり、出かけても、車とかが多い、または二人きりで歩くのではなく、間に子供がいたりと、距離が近くないような気がします。なので、凸凹に見えずらいのかもしれません。

私も30前ですが、彼女との身長差は30cmです。
よ~くみると、結構いると思いますよ?
    • 0