こんにちは。私には付き合って1年弱の彼氏がいます。
そもそも私が憧れていて、その想いが通じて
付き合う事になりました。

知識を活用できる知性がある所、メンタル面が強い所、
海外の事情に詳しい所など、
尊敬していますし、とても好きです。

でも、付き合っていて、たまに居たたまれなくなることがあります。
それは、彼が私を見下しているようで、
「そんな事も知らないの?」と蔑むことがあったり、
自分の気に入った女の子と似たファッションを薦められたりするから
です。

私は、私のままでありたいし、
そのままを受け入れてほしいのです。

でも、彼のスタンダードとする人物像と自分のギャップを
つきつけられる度にコンプレックスを感じて卑屈になってしまいます。

自分の未熟な部分は改善するよう努力していますが、
単に、彼の好みに合わせて自分を変えるのは、
自分を受け入れてもらえないようで寂しいのです。

私がタイプじゃないなら、タイプの子と付き合えば?
とひねくれたくもなります。
自分が自分じゃなければ、彼に満足してもらえるのに。。。
と、自分がキライになったりします。

そうやって卑屈な女になっていくのがとてもいやなのです。

この辛さに我慢できず、別れたいとも思いますが、
自分の劣等感は自分で克服しなくてはいけないのではとも思います。
でも、一方で、ありのままの自分を受け入れてくれる人と
付き合った方が幸せなのかも。。。とも思い、葛藤しております。

こんな想いをした経験のある方はいらっしゃいますか?

また、こんな状況を打破するには、どうしたらよいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

付き合って1年くらいなら、まだ、彼の「短所」は


見えませんか?「長所」も「短所」も含め、
彼という人を見極めなくてはいけないと思いますが、
どうも、「スーパーマン」とお付き合いなさっていると
思わせるような文面に感じてしまいます。
 私は本当の意味で「頭のイイ人」というのは、
決して自分より明かに知的レベルが下と分かる人にも
その人の解るように、噛み砕いたり、易しい言葉に変えたりして
伝えるコトの出来る人だと思います。
「知らない事」や「解らない」という事をばかにするのは、
とても「稚拙な行為」で、まるで、子供がゲームカードとかで、
「○○君、××カードの事も知らないのぉ~」と同じ感じに見えます。
実は精神構造はとても「やんちゃ坊主君」なだけかもですよ?
(それが、可愛いと思えるトコまでいくかはわかりませんが)
彼を「一人の人間」として、分析し、本質を見極めて見るべきです。
そうすれば、「ああ、ぼくちゃんが、また何か夢物語をほざいてる・・・」と
余裕を持って見れるようになり、「はいはい、そうね・・」と
軽く受け流せるようになると思います。所詮男は「子供」な部分があり、
買いかぶってると、損です。上手に彼をコントロール出来る女を
目指しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼の精神構造は幼稚ですね。

そもそも、自分がとても大切なようなんです。
だから、相手の気持ちにもすごく無頓着で、いつも自分のペース。

でも、悪い所といい所って表裏一体で、それぞれ独立しているものではないと思うんです。

人の気持ちに無頓着になれるから、いちいちクヨクヨしないで凛とした
気持ちでいられる。自分のペースを大切にするから、自分に蓄えるべき物を蓄えられる。

だから、悪い部分でも、彼の良い部分を構成する1つの要素となっていると思えます。

しかしながら、頭でそう思ってはいても、やっぱり私が不快な想いをする事もあるので、その点はよく話し合っています。結局直らないところもあるのですが、自分を大切にしていた彼が、変えてくれた所もたくさんあるので、
自分も相手の悪い所をイイと考えているなら、気持ちの面でもイイと受け止めてあげなくてはいけませんね。

彼も、そして自分自身もコントロールできるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 10:10

私もよくアナウンサーとか女優さんと比べられて


あんな美人がいいなあと言われます。アタマにきますよねー

結局、彼氏があなたい対してそんな事をいうのは、あなたに甘えているのと(言いかえればナメテいる)
この恋愛に冷めかかっているのだと思います

古来より(笑)あばたもエクボと言いまして、大好きだったら寝癖もかわいくみえるものです。

何時までも恋愛感情を持っていちゃいちゃして欲しいなんて無理な話だし
某コアラさんみたいに、べったりでも困っちゃいますが、問題はその恋愛が冷めた後の態度です。

好き好き好き好きの嵐は去ったとしても、相手に対して思いやりだとか、尊敬の念、感謝の念というものは
持ちつづけられるものです。それをないがしろにしてさげすんだり、おとしめたり・・・ちょっとどうかと思いますね。
相手をおとしてめて、自分が優越感を感じたいだけなんじゃないか、と疑ってしまいます。

もし、あなたが綺麗になったとしてもまた、別の部分を攻めてくると思いますよ「気が利かない」だとかなんとか
最終的には「俺が気分良くなるようにしてくれない」とかいいそう、いいそう(^^;

どうも「私が劣等感を持つのがいけないんだから」ともちょっと考えておられるようですが、
自分の感情を殺してまで付き合う事はないと思いますよ。そうまでして無理して付き合うほど
価値のある男でしょうか(^^;

言われて、しょんぼりしてるんじゃなくて怒りましょう!!
「あたしの事大事だと思わないの?!」「そんなにおとしめたいの?!」
それは健康的な怒りだと思いますよ。

別れるのはいいとして、あなたは気をつけないとまた同じような男にひっかかりそうですね。
(私もそうだけど(汗))
よくよく、自分はどんな人間なのか客観的につかんでみるのもいいかもしれません。
がんばってください。お互いを生かせるような相手は絶対いるって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

実は、以前好きだった人と別れて以来、もう自分をボロボロにする恋愛はいやだと思うようになり、相手を好きかどうかより、心地よいかどうかでパートナーを選びがちになっていました。
それは、言い換えれば、相手を必要としていたのではなく、自己愛を満たしてくれる誰かを必要としていたのだと思います。
自分に自信がなかったのですね。

そんな恋愛から逃げてる自分を変えなくてはと思って数年、やっと
自分から好きになれたのが今の彼なのです。

そんな背景もあるので、
自信喪失して別れるのは、もとのダメな自分に負けるような気がするので、
踏み切れずにいます。

下手に出てると相手をつけあがらせてしまうので、
結構ハッキリいやだと意思表示したり、メールで気持ちを伝えたりしてきたのですが、相手は自覚がないので直らないようです。

相手に自覚がないという事は、私が過敏になってるだけかもしれないので、
もう少し、自分と相手を見つめなおしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 09:30

こんにちは。

happychanといいます。

とてもとても似たような経験があります。
わたしの場合は、かなり長い年月を
その彼と過ごしました。

基本的に「親子関係」のようだったのでしょうね。
彼が私を成長させてくれているんだ、って思っていました。
だから「がんばって」いました。
それは自分を高める事で、生きるうえで必要不可欠だと
思っていました。

それがある時、呪縛がとけるように思ったんです。
「楽になりたい。」
それは人生から逃げる事ではなくて、
気持ちよく生きようということは当然の事なのだと思ったんです。
そしてわたしの現在はあります。

今のパートナーは私に
人生は「ラク」に「幸せに」なっていいのだと教えてくれました。
自分を高めようとする事は
追い詰められてする事ではないのですね。

恋愛感情の中の根本ってあると思います。
その「ここだけは」って所が相手になかったら
他のいろんな事が自分の好みでも結構辛いと思います。
逆にそこさえしっかりと自分の好みであれば
他は趣味が違おうが、性格が違おうが平気だと思います。
あくまで個人的意見ですけど。

もう一度ご自分を見つめなおすことをオススメします。
すべてはそれから。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

>もう一度ご自分を見つめなおすことをオススメします。

アドバイスの通り、自分を見つめなおしたところ、
やはり、自分の自信のなさを、彼の言動に投影していただけかもしれないと
思いました。

彼が、私のありのままを受け止めてくれる時だって、
普段の生活でたくさんあるのに、
自分のコンプレックスから、
ちょっとした言葉に過敏になっていたように思います。

ただ、彼は、他人の気持ちに無頓着なところがあるので、
それで私が傷つく事もある、という事を伝えておきました。

言い方ひとつに傷ついただけなのに、
彼=私を責める人と極端に結論づけてしまい、
浅はかだったと思います。

ご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/21 12:57

こんにちは。



oohimiooさんは、とてもしっかりした方ですね。
質問文の書き方がキチンと整理されているし
ご自分を分析する能力もキチンとあるし
すごく好感を抱きました。
(初対面なのに、なんかえらそうな物言いですね。ごめんなさい)

そんなoohimiooさんなら、コンプレックスなんて
抱く必要ないんじゃない、と私には思えました。

コンプレックスというより二人の価値観の違いの問題のように
見えるなぁ。
それに、こっちばっかり歩み寄るのって、変ですね。

そりゃあ意見の相違は、ままあるものだけど、
それを許容できるか、それを含めて楽しめるかが
恋愛には大事な要素だと思うのです。

でもね、どうしても力関係って出来てしまうんですよね。
特に「憧れが通じてー」付き合い始めたりするとね。
彼氏さん、ちょっと「図に乗ってる」かも。
そのままoohimiooさんが卑屈になればなるほど
彼は調子に乗りそうだなぁ。
尊敬はアリアリだけど、蔑みは恋愛に必要ないでしょう。
ダメダメ、そんな甘やかしちゃ(笑)。

「彼氏に合わせる」、そんなお付き合い方が好きな娘も
いるらしいんです、私にも想像できないけど。
でも、実際oohimiooさんには苦痛なんですよね。
だったら、秤にかけるしかないですよね。
自分を大切にするか、曲げて彼氏と付き合い続けるか。

(第三者の勝手な意見として聞いてくださいね)
このまま付き合ってたら、パンクしちゃいます。
oohimiooさんの良いところまで、削っちゃたらもったいないです。

そこまでしてもいいくらい愛してるの!ほっといて!(笑)
って言える彼氏なら、しょうがないですけど。

そのままのoohimiooさんを好きになってくれる人
きっと現れると思う。きっと。

なんのアドバイスにもなっていないと思うけど、
ひと言かけたくて立ち寄りました。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力関係ってほんとあると思います。恋愛は対等であるべきだと思うのですが、
自分にベタ惚れだと思うと、安心しきってオザナリにしてしまったり、振られるかもと思ったら、自分のプライベートより相手を優先してしまったり。。。

今の彼は前者ですね。
でも、人間関係って相互的なものだから、いじめられっこにも原因があるように、ナメられてしまう私にも問題があるのですよね。

ですから、自分が不快に思ったことは、キチンと意思表示をするように心がけています。

今回も、自分が卑屈になったり、相手に合わせてしまってはいけないような気がします。

でも、そもそも相手になにか言われたくらいで、自信喪失しないような、
強固な自信を築かなくてはいけないかもしれません。
人間関係は自分関係ともいいますものね。

自分のコンプレックスに過敏になっているから、相手の言葉にも過敏になっているのかもしれません。

相手を責めずに、自分をもっと見つめなおすべきだと、今となっては反省しています。

貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 10:25

こと、恋愛に関してだけのことではないのですが、人と付き合ってく上で、それこそoohimiooさんが


悩んでいるような事ってあると思います。ただそこでどうなるかは、自分の気持ちひとつだと思います。
それこそ、自分を変えてまでその男性と付き合いたいのであればそれも良し。またそういう自分が
いやなのであれば別れるのも良しだと思います。
今現在のoohimiooさんの気持ちとしては、別れるほうに傾いているかと思われますので、
私個人の意見としては別れたほうが良いかと思います。
(あくまで私個人の意見ですので、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
ご意見ありがとうございました。

自分を変えてまで、男性とお付き合いはしたくないと思いますが、
そもそも今お付き合いしている人が、
そこまで私を変わって欲しいとは思っていないのだと気が付きました。

このような事で、大騒ぎをして、ご迷惑をお掛けして、
申し訳ありませんでした。

ただ、彼の言い方次第で、私が傷つく事もあるという事を彼に伝えて、
今後も付き合いを続けていく事にしました。

傷ついている時はどうしても判断力を失いがちになるので、
こうして皆様にご意見を伺えて、
冷静になれたと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/21 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長コンプレックスがひどいです。

高3の男なのですが身長が166cmしかなく、常に激しい身長コンプレックスを抱いています。
恋愛において不利であることはもちろんなのですが、なによりも常に人から見下されることが嫌です。
最近、特に身長コンプレックスがひどく、外に出るだけでとても憂鬱になってしまいます。
今まで、身長コンプレックスを解消するために、勉強を頑張ったり、体を鍛えたり、常に他人の気持ちを考えて行動するようにしたり、などいろいろと行ってきたのですが、未だ根強いコンプレックスを抱いています。
そこで質問なのですが、これからこの身長コンプレックスとどう向き合っていけばいいのでしょうか、またどうすれば乗り越えることができるのでしょうか?
本当に悩んでいます、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おれ、167cmだけど。
学生の時に、もっと身長がほしいなと思いましたが、
伸びないので、諦めました。

>恋愛において不利であることはもちろんなのですが
あなたがそう思うからです。1cmしか違わない私も一緒にしないでください。
高身長だったら、女性にモテると思っているのでしょうか。
いかがでしょう。



日本人男性の平均身長は知っていますか?170cm位です。
あなたは4cm足りないだけ。
平均170cmなら、180cmもいて、160cmもいます。


そうすると、男性の半数は、
外に出るのが憂鬱にならないといけないですね。

Q気になる人が2人います 正直2人ともと付き合いたいです 2人ともにチヤホヤされたいです 最低だと

気になる人が2人います
正直2人ともと付き合いたいです

2人ともにチヤホヤされたいです

最低だとわかっていますが気になる人が1人でない場合、みなさんはどのように気持ちを整理しますか?

拙い文章で申し訳ございません
教えていただけたら幸いです

Aベストアンサー

最低だとまでは思いません、だけど、よく言うじゃありませんか、「二兎を追う者一兎も得られず」、まあ結果はこんなところでしょうね。

ですから、的はただひとつ、そのぐらいの覚悟と迫力は持っていて欲しいですね、うまくいくためにはもうそれしかありません。

Q身長が低くてコンプレックスが激しいです。

現在、高3なのですが身長が166cmしかなく、すごくコンプレックスを持っています。
身長が低いと、かっこよくないし女にモテないし、常に人から見下されているような気がします。
身長以外の面で、自分の価値を高めるために、勉強を頑張ったり、常に人に優しく接するようにしたり、体を鍛えたりしましたが、相変わらず身長コンプレックスから抜け出すことができません。
そこで質問なのですが、どうすれば身長コンプレックスから抜け出すことができるのでしょうか?
実際に、コンプレックスを乗り越えられた方がいるなら、是非お話を聞かせて頂きたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は163cmの男ですが、まったくコンプレックスがありません。
だって、身長の数字なんて、目に見えないじゃないですか。

背筋を伸ばして、堂々と歩く。

これだけで、小さくは見られません。
たまに身長を聞かれて、答えると、だいたいみなさん驚きます。
170cmと少しあるように見えるみたいです。
とくにモデル体型でもなければ、顔が小さいわけでもありません。
自分で小さいと思ってないからでしょうね。

数字なんてしょせん「まぼろし」です。

Qやっぱり 自分がふったのに気になってしまう! ふってしまったときは 私に想い人がいて全然興味なかっ

やっぱり
自分がふったのに気になってしまう!

ふってしまったときは
私に想い人がいて全然興味なかったのに
今になってどこにいてもどんな瞬間でもその彼が頭の中にいます。

でもその彼は
他校の彼女がいるんじゃないか…と噂が…。
その噂になっているほうの女の子とは
他校の部活動のライバル。
あーどうしましょう

Aベストアンサー

頭の中にいる彼に対しての気持ちが本当の恋心なのか、それとも気になる程度なのか、それをとことん突き詰めた方が良いと思いますよ。

誰しも振った相手のことなどは、心の中に残るものです。

それは当たり前のことですから、恋心なのか、好きなのか?

それをハッキリしたほうがいいですね

Q身長コンプレックス

みなさん、こんにちは。
僕は高二なんですが、身長が163cmしかありません。
ほぼ止まりかけです。
最近、この身長に絶望していて、
すごくコンプレックスに思っています。
このコンプレックスから抜け出すにはどうすればいいのでしょうか。
本当に悩んでいます、解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎日ストレッチをしてください。自分で思いついたもので構いませんが、できるだけ全身まんべんなく伸ばせるメニューを考えてみてください。あと、ケガをしないために正しいフォームで無理せずに行ってください。
あと、おすすめのサプリメントがあります。「伸身革命」というサプリメントです。寝る30分ほど前に牛乳で飲むことをおすすめします。詳しくは、ネット検索で調べてみてください。300粒入りで3000円前後だったかと思います。

高校からグンと伸びる人も多いのであまりコンプレックスに思わないでください。心に負担をかけるとそのせいで身長が伸びなくなってしまうこともありますので。

では。

Q私の想いを気付いている男性が私を弄ぼうとしている…。

18歳、女、学生です。28歳の音楽関係の社員の男性に恋をしています。
同じバイトの人(24歳男)の紹介で知り合って2ヶ月経ちます。

初めは社交辞令で口説かれてて「軽く見ないでください」と突き放したのですが、誠実な一面を見てしまい、それから気になって、私からも連絡を入れるようになりました。
相手はこちらの気持ちに気付いています。「会って遊ぼうよ(H含む)」と誘われます。相手は前の彼女が生涯一番好きだと言っていました。

真剣に付き合いたいけど、交際中に前の彼女が出現したら捨てられるのは目に見えています。本当に今でも好きで泣くらしいです。破局後は相当病んだみたいです。

それでも私は何故か好きです。ただの同情でしょうか?恋に恋しているだけでしょうか?
今のところ、遊ばれたくないから会ってないです。会ってHしないのも場違いな感じもします。
連絡を遮断しようと思いましたが3日が限界で相手が恋しくなります。
声を聞きたくなります。遊ばれて終わる恋だと分かっているけど、熱を下げられません。

こちらの気持ちに気付いているのに弄ぼうとしてる=利用する=私を大切に思っていない証拠ですよね。
自覚しているのに、好きな気持ちが冷めないのは、何か原因があるのでしょうか?

18歳、女、学生です。28歳の音楽関係の社員の男性に恋をしています。
同じバイトの人(24歳男)の紹介で知り合って2ヶ月経ちます。

初めは社交辞令で口説かれてて「軽く見ないでください」と突き放したのですが、誠実な一面を見てしまい、それから気になって、私からも連絡を入れるようになりました。
相手はこちらの気持ちに気付いています。「会って遊ぼうよ(H含む)」と誘われます。相手は前の彼女が生涯一番好きだと言っていました。

真剣に付き合いたいけど、交際中に前の彼女が出現したら捨てられるの...続きを読む

Aベストアンサー

貴女が彼のひかれるところ(魅力)ですかね
それを貴女が知っていれば好きだと思いますが...
彼は現在の恋愛?に過去の異性を出してきてる時点で
あまりよくないですね...
またその彼は過去と同じ事の過ちをおかすかもしれませんね...
過去、現在、未来
過去は一番最後に大事な事です。
「本当に今でも好きで泣くらしいです」
彼は貴女に言ってはいけない事を言ってます。
「未練」を引きずってる男は諦めた方がいいと思いますよ。
「それでも私は何故か好きです」
貴女は、ピンポイントですが自分が淋しいからそれでも好きなんじゃないですか?(きつくてごめんね)

Q身長の高い女性ってコンプレックスなんですか

時々身長の高い女性はそれがコンプレックスだと語っている記事を雑誌とかで読んだことがあります。170cmくらいの女性だと、初対面の人にビックリされて、女性としてはかわいいのにそれがコンプレックスで嫌だみたいな記事です。実際の高身長の女性って損することはあるんですか?私は損な事はないような気がしますが、どうなんでしょう?

Aベストアンサー

身長170cmです。
今はこの身長が自慢でもあり親に感謝しております
(親は標準ですが、大きく産んでくれたことに・・・)。

ただ、学生のころはコンプレックスでしたよ~。
私は同じ身長の人より股下が長めなので、丈を出さないと
はけるパンツがなく、スカートしかはけませんでした。
当時はパンツが流行っていたので思うようにおしゃれができず
悲しい思いをしました(T_T)
最近は身長が高い女性が増えたので、切ったり出したりしないで
ちょうどいいサイズのブランドも見つけたので特に不自由はありませんが。
あとは好きになった先輩が自分と背が変わらないと、
こんな大きい子は恋愛対象外なんだろうな~と
勝手に判断してあきらめて、恋愛の幅をせまくしていたと思います。
実際その先輩が小柄なカワイイ子と付き合い始めたとき
なんとも言えない絶望感におそわれました。。。

ただ、それを機に「私はカワイイを目指しても無理なんだ!
カッコイイを目指そう!!」って気持ちを入れ替えて
自分に合う服を見つけて堂々とするようになってから
街中を歩いていると取材を受けたりする機会が多くなりました。
ちょっとおしゃれをするだけで他の人より目立つんです。
これが自信につながって、恋愛もうまくいくようになったし
「背が高くていいね~」って言われると「でしょ~~♪」って
誇りに思うようになりましたよ^^
そして主人は178cmで男性としてはそれほど大きくないですが
並んで歩くとけっこう迫力があって気分いいです☆

今はコンプレックスのかけらもないです!
そして、一時的ですがコンプレックスを持ったことで
体のことを言われることがどんなにイヤかを身をもって知り、
その後の人間関係にもプラスになったと思うので
私の人生においてとっても大きな意味を持ったと思います(^-^)V

身長170cmです。
今はこの身長が自慢でもあり親に感謝しております
(親は標準ですが、大きく産んでくれたことに・・・)。

ただ、学生のころはコンプレックスでしたよ~。
私は同じ身長の人より股下が長めなので、丈を出さないと
はけるパンツがなく、スカートしかはけませんでした。
当時はパンツが流行っていたので思うようにおしゃれができず
悲しい思いをしました(T_T)
最近は身長が高い女性が増えたので、切ったり出したりしないで
ちょうどいいサイズのブランドも見つけたので特に不自由は...続きを読む

Q卑屈っぽい私

私はついつい彼氏の言う事の裏を探ってしまい、一人で落ち込んでいます。

例えば、私は先週末から体調を崩していて、今週末の予定を話す時に彼が「元気になってから会った方が・・・」って言われたのを、毎週私に会うのは面倒なのかな?とか思ったりしてしまうんです。

そう思ったのは、毎週会うたびに特にやることもなく、お互いに何かをやろうとかあまり言わないんですが、それなのに会うのも時間がもったいないとかそういう風に思ってて、わざわざ毎週会わなくてもいいと思っているのか。。とか。

とにかく自分でも相当ひねくれた物の見方だなと情けないんですが、自分に自信がないため、いつもマイナスに考えがちです。

でも、こんなこといちいち聞かれたらせっかく人が心配してるのになんだ!って嫌な気分になりますよね?(まだ、彼に直接聞いたわけではないです。)

彼は受身で私から誘えばほとんど断りません。だけど、内心は面倒だとか思ってないかなとかいつも不安なんです。それで私としては、彼がどのくらいの間隔で私と会えば満足なのか?とか何もすることがなくて会う事は時間がもったいないと思うのか?とかそういう事を聞いてみたいと思うのですが、いちいち聞くのは良くないでしょうか?

私はついつい彼氏の言う事の裏を探ってしまい、一人で落ち込んでいます。

例えば、私は先週末から体調を崩していて、今週末の予定を話す時に彼が「元気になってから会った方が・・・」って言われたのを、毎週私に会うのは面倒なのかな?とか思ったりしてしまうんです。

そう思ったのは、毎週会うたびに特にやることもなく、お互いに何かをやろうとかあまり言わないんですが、それなのに会うのも時間がもったいないとかそういう風に思ってて、わざわざ毎週会わなくてもいいと思っているのか。。とか。

と...続きを読む

Aベストアンサー

同じようなことを私も考えたことがありますよ。

私の彼も受身で、殆ど私から会うことを誘っています。そして、殆ど断られることはありません。でも、気になりますよね。

>がどのくらいの間隔で私と会えば満足なのか?とか何もすることがなくて会う事は時間がもったいないと思うのか?とかそういう事を聞いてみたいと思う

卑屈っぽくないですよ。受身の彼(彼女)がいる人は大抵考えることだと思います。そして、私も「聞きたいけど聞きにくい」とも思いました。

そして私は結果、聞いていません。でも自分なりに答えを出す方法を考えました。それが自分から誘いつつ、断らせるような言葉を差し向けることでした。
例えば「○日会いたいな。あ、でもたまには一人でいたかったりする?」とか「○日会える?疲れてたりしたら別にいいから」とか。
一緒にいても、「今日は早く帰るよ。ゆっくり休んで」など。
(ここでの注意点は、暗くならずにごくごく普通に。とてもライトな感じで言うようにしています。)

これで大体彼の返事は「おいでよ」とか「二人でも別に休めるし」などで、断ってきたことはありません。・・・険悪な状況の時は、「じゃあ、会わない」って断られたことが一度だけありますけど・・・。
面倒に感じるなら、私から彼に対する助け舟を出してるので、これに乗っかって断ると思っていたんですけど、断らないということは面倒に思っていないんだ、と考えられるようになりました。

受身の人でも、イヤだったら断ると思うんですよね。それがないなら、質問者様の彼もきっと、会いたいから会っているんだと思いますよ。あまりマイナスに考えずに、一緒にいてくれる彼との時間を質問者様自身が幸せに感じられたらいいなぁと思います。(私自身にも言えることなんですけどね^^;)
参考までに、私がとった行動を書かせていただきました。

同じようなことを私も考えたことがありますよ。

私の彼も受身で、殆ど私から会うことを誘っています。そして、殆ど断られることはありません。でも、気になりますよね。

>がどのくらいの間隔で私と会えば満足なのか?とか何もすることがなくて会う事は時間がもったいないと思うのか?とかそういう事を聞いてみたいと思う

卑屈っぽくないですよ。受身の彼(彼女)がいる人は大抵考えることだと思います。そして、私も「聞きたいけど聞きにくい」とも思いました。

そして私は結果、聞いていません。で...続きを読む

Q身長コンプレックス

身長175cmしかないのがコンプレックスです。
20代前半ですがもう身長は伸びていません。
今後伸びる可能性はあるのでしょうか?
身長175cmだと中途半端って感じはしますか?
シークレットインソールや靴に入れる中敷きを入れて靴をはくのですが足が激痛です。
何か身長を詐称するアイテムはありますか?

Aベストアンサー

私は、20歳の男ですが身長は166cmしかありません。
しかし、これでも幸運だと思っています。
なぜなら、幼少期にホルモン性の病気を患っていて
医者に良くても157cmまで、と言われたらしいからです(母親談)
また、166cmと言えば平均身長以下ですが確か昨今の日本人の平均身長は171cm程だったと思います。
つまり平均身長と5cmしか変わらないわけで外に出ればこのくらいの身長の人は沢山見かけます。
質問者さんはむしろ平均身長以上で、羨ましい限りです。
コンプレックスに思うことは全然ありません。
自信を持ってください。

質問の回答に答えると、20代前半なら今後伸びる可能性はあります。
また中途半端だと感じる人は恐らくいないと思います。少なくとも私は思いません。
身長を詐称するアイテムは知りません。

とにかくコンプレックスに思うことはないと思います。
将来外国に住むようなことがあっても、ちょっと低いと思われるくらいでしょう。

Q9ヶ月付き合っている人がいます。 私は、その人と付き合う直前まで 好きな人がいました。 諦めかけてい

9ヶ月付き合っている人がいます。
私は、その人と付き合う直前まで
好きな人がいました。
諦めかけていたところに今の彼から告白され
付き合いました。
今思うと、少し妥協した部分があるような気がしてます。
そして今、その人と会う機会が増えました。
かっこよく見えます。とても。
でもその人も彼女がいます。
今の彼氏のことは好きです。

どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

それは幻ですね。
今の彼を大事にしてあげてください
会う機会が増えだけです。
気持ちを切り換えて頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報