電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間に価値はない?
どうしたら人間好きになれますか?

人間に価値があると思えません。
それに性格がいいと思える人が全然いません。
ちょっとしたことで愚痴ったり、怒ったりする人を見て「しょうもな」と思ってしまいます。

家族にも仮面をかぶっています。
家族はよく喋るし、ちょっとしたことで絡んでくる。
本当に鬱陶しいです。
わたしは現実では、自分の気持ちとは真逆のことしか言いません。
そして自分自身のことも大嫌いです。
本当に人間が大嫌いです。
毎日ちっとも面白くありません。
みんなが笑えることが全然面白くありません。


どうしたら人間嫌いがなくなりますか?
人間嫌いのせいで、何事にも熱くなれず、「しょうもな」とシラケてしまいます。
毎日がとても面倒で面倒で仕方ありません。
克服した人などいましたら教えてください。

A 回答 (24件中1~10件)

私も色々なことにくだらないと思うことがあります。


でも、そうゆうときは自分が一番好きなことをするか、夜空がきれいな場所に晴れている日にいって空を見上げるといいかもしれません
    • good
    • 3

人は育成環境に問題があると様々な人格障害を発症するそうです。


境界性人格障害とか自己愛性人格障害とか。

克服した人がいるか、ということですが、それは、
「わたしはサイコパスですがサイコパスはなおりますか?」
ということと同じです。

原因は脳の機能障害ですから、治らないです。
    • good
    • 0

わたしが言いたいのは、なぜ病んだひとたちは皆似通っていて、ほとんど区別がつかないのかということ。


この質問があなたの質問なのか、あなたが傷を舐めあっている同類の人たちの質問なのか、個性がなく全然区別がつかない。
なぜなのか。
成功には様々な方法があって成功者には多様性があるが、負け組には共通の性質があってそれがその人らを無個性で同じような人間にしているからだと思う。

ならば自分はたんたんと負け組と反対のことをするだけです。

あなたが次にする行動が負け組に共通の行動なのか、そうでないのか。
それが10年後20年後の自分の未来を決める。
    • good
    • 1

しょうもな、ですな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2017/03/19 11:12

あなたはいつまで思春期の中学生みたいなこと言ってるんでしょうか。


嫌いだ嫌いだといって、自分自身にゴミのようなものしか与えなければ、あなた自身もゴミになるだけです。
自分で自分をゴミに育てたということ。

怖くて見返りを求められない?

自分で自分をゴミに育ててるからいつまでも怖いのでは。
それをやめて、自分によいものを与えて育てればよいもので構成された自分になるので怖くなくなる。

要するに、怖いからなんでしょ。
あなたが傷をなめあってる相手といつも同じ。
怖くてなにかにすがりたくて、信じるとか信じないとか言ってる。

克服したいなら自分の恐怖と向き合いなよ。
何歳になったらそれをするの。
    • good
    • 0

>そして自分自身のことも大嫌いです。



なら一秒でも早く自分をぶっ壊せばいいのに。
ほんとは自分がかわいいのですね。
あなたがしていることは、
価値あるものはある しかし自分には手に入らない だからどうせみんな価値はないのだと思い込むことにする そうしないとなにも手に入らない自分が辛すぎるから
ということでしょうか。
そんなにも自分を守りたい。
かわいいね。

自分を嫌いなら一秒でも早く自分をぶっ壊せばいいのに。
報われたいとか損とか得とか、自分大好きなのですね。
    • good
    • 0

>悪役をすすんでやらなくては生きていけない人もいるんですよ。



いい役をやっても死なない人もいるよ。
それとあなたと何が違うのですか。

悪があるなら善もある。
それが論理的な帰結。
あなたが悪がわかるというなら、善もわかるはずです。
だから価値はあるのです。
あなたにはないだけで。

あなたは何がしたいのですか。
なぐさめてほしいのだけなの。
    • good
    • 0

>悪役をすすんでやらなくては生きていけない人もいるんですよ。



で、具体的にはあなたが悪役をやめたら誰があなたを殺すのですか。
    • good
    • 0

>わたしは現実では、自分の気持ちとは真逆のことしか言いません。



ほんとうはみんなのことが大好きなんですね。
みんなのことを救えない自分が悲しいんですね。
あわれです。

でもあなたには周りを全員救う力はないの。
それは仕方ないのです。
そこはあきらめてください。
    • good
    • 0

あなたは自分に都合が悪いことがあると「しょうもな」と言って逃げる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!