電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間に価値はない?
どうしたら人間好きになれますか?

人間に価値があると思えません。
それに性格がいいと思える人が全然いません。
ちょっとしたことで愚痴ったり、怒ったりする人を見て「しょうもな」と思ってしまいます。

家族にも仮面をかぶっています。
家族はよく喋るし、ちょっとしたことで絡んでくる。
本当に鬱陶しいです。
わたしは現実では、自分の気持ちとは真逆のことしか言いません。
そして自分自身のことも大嫌いです。
本当に人間が大嫌いです。
毎日ちっとも面白くありません。
みんなが笑えることが全然面白くありません。


どうしたら人間嫌いがなくなりますか?
人間嫌いのせいで、何事にも熱くなれず、「しょうもな」とシラケてしまいます。
毎日がとても面倒で面倒で仕方ありません。
克服した人などいましたら教えてください。

A 回答 (24件中21~24件)

人は下に流されやすい部分があるし


不景気だとか、テレビの意図的なネガティブキャンペーンで
少子化→外国人参政権 →移民制度 を確立させる
・・尚更そうした流れのえいきょうで
心にゆとりが無く”させられている”のが今の日本。



これまでクリントン・ブッシュ・おばまの背後にいたユダヤ勢力とは別のユダヤ勢力が
トランプの背後にいる、そのトランプのバックに居る勢力は ”正義の存在”と言われてる。
(あくまでこれまで世界経済を牛耳ってたやつらと比べたらということだけれども)



少し話がずれてしまったけれども、
にんげんを嫌いでなくならせる為には好きになる
 ポジティブなぼきゃぶらりーを デバイスであるあなた自身にいんぷっとさせておかないと
”認識”する上で元となるキーワードがなければ ”?”となってしまうよね

私自身もそうなんだけど、結構ネットをまわっててグロな情報 不幸な情報ってほいほいみてしまうんだけど
それをみるな とはいわないけど、それと同じくらい意識的に ぽじてぃぶで温かい情報をさがして
自分のあたまにインプットする必要があるとおもう。
時間がって、なにかのタイミングでそれがあなたの言葉としてでてくるようになるよ

そうした積み重ねが、”知る”ことがあなたの認識する世界がかわることに繋がるとおもう


言葉だけじゃなくて、楽しいことが嬉しいことがおきたときに
それを100%噛み締められる状態にぶつりてきににくたいを調整しておくこともだいじ。


ーーー運動のメリットーーー
「僅か20分間の運動であっても、その後12時間幸せを感じられる」と発表しました。

運動することによって、脳内のエンドルフィン(別名「脳内麻薬」)を始めとする、各種の"幸せ・快感ホルモン"の量が増加。

一方、ストレスホルモンであるコルチゾールと体内のアドレナリン量は、運動によって減少するとのことです。
http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise

http://bihada-mania.jp/blog/16289
リンパを流すって言うけどそもそもリンパって何者?
>>血液との違い
血液は心臓をポンプとし全身に流れていますが、リンパは筋肉の動きによって自発的に流れています。
よって”運動不足になると、どうしてもリンパが滞りがちに。”
 体の老廃物が 滞って肌トラブルや疲労感などにつながります。

ーー表情と脳の関係ーー
最新の研究で、表情が感情そのものを作り出している事がわかってきました。

たとえ愛想笑いでも、口角が上がり笑顔を作ることが出来れば、
脳は『嬉しい』『楽しい』『HAPPY』などと勘違いしてしまうとの事。

反対に額にシワを寄せていると、表情筋の動きから脳は、
『何か悪いことが起こっている・・・心配だ』と判断します。

http://office-b.jpn.com/koramu/aisowarai.html
(→このことから緊張で全身が硬直したりすることをかんがえると
 体が硬い状態は ストレスを受けやすくする状態となってる可能性があります)


http://kenkouiji.info/?p=969
腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc
→腸内フローラと性格 の欄をよんでみてください
    • good
    • 2

トップクラスの人間の話を聞いてみてはどうでしょう。



私は日本トップクラスの頭脳集団と仕事をしたことがありますが、自分がとんでもなく無能に思える毎日でした。

でも、観察するには面白い人たちだと思います。
    • good
    • 0

嫌いなままで良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
好きになったところで何の得もないですから。

お礼日時:2017/03/17 14:26

> 人間に価値があると思えません。


その判断自身が「人間」です。
結局は、そう判断した「人間」にも価値が無い、という、
自己矛盾でしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!