電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間に価値はない?
どうしたら人間好きになれますか?

人間に価値があると思えません。
それに性格がいいと思える人が全然いません。
ちょっとしたことで愚痴ったり、怒ったりする人を見て「しょうもな」と思ってしまいます。

家族にも仮面をかぶっています。
家族はよく喋るし、ちょっとしたことで絡んでくる。
本当に鬱陶しいです。
わたしは現実では、自分の気持ちとは真逆のことしか言いません。
そして自分自身のことも大嫌いです。
本当に人間が大嫌いです。
毎日ちっとも面白くありません。
みんなが笑えることが全然面白くありません。


どうしたら人間嫌いがなくなりますか?
人間嫌いのせいで、何事にも熱くなれず、「しょうもな」とシラケてしまいます。
毎日がとても面倒で面倒で仕方ありません。
克服した人などいましたら教えてください。

A 回答 (24件中11~20件)

>人間嫌いのせいで、何事にも熱くなれず、「しょうもな」とシラケてしまいます。



善はあるんだからそれをすればいい。
しないのはあなたにその意思と能力がないからです。
人のせいではない。

シラケてそのまま白い毛のBBAになるわけですね。
ははは。

>「しょうもな」とシラケてしまいます。

なにもしなければ失敗しないから楽ですよねー。
失敗するのが怖い言いわけ。

シラケていたら何か人生がよくなるの?
BKなの?
    • good
    • 0

>しょうもな



小学生並み。
    • good
    • 0

>悪役をすすんでやらなくては生きていけない人もいるんですよ。



悪があるなら善もあるんでしょ。

なら価値あるものはあるということです。

あなたが自分で言ったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうもな

お礼日時:2017/03/18 20:41

あなたは嘘つきだね。


世界に価値がないなら諦めればいい。
価値がないと諦めきれないから、ぐだぐだ言ってるのです。
世界中の人間にあったわけでもないのに人に価値がないとかいうな。
あなたとあなたの周りの人間に価値がないだけです。
価値は自分で作るんですよ。
何も作ってないから価値がないんです。
毎日面白くないのは毎日価値あるものを何も作っていないから。
何も作らないのはあなたにやる気と能力がないから。
そんな自分の状況が気に入らないからあなたは嫌いだ嫌いだと周りに八つ当たりしている。

>どうしたら人間嫌いがなくなりますか?

自分で価値あるものを生み出せばよい。
価値あるものを生み出せるのだから価値はあることになる。
そんな当たり前のこと。

世界に価値があるものがなにもないと思うなら、水も食事も断ってさよならしてください。
    • good
    • 0

>悪役をすすんでやらなくては生きていけない人もいるんですよ。



具体的には、誰があなたを殺すんですか。

捨てる神あれば拾う神あり、といいますけど。

具体的には、誰があなたを殺すんですか。
それとも、あなたは嘘ついたのですか。
    • good
    • 0

>トップクラスの人間の話を聞いてみてはどうでしょう。


・・・とんでもないですよ。 一般人の中にはもっと人格の優れた人がゴロゴロしてますよ。
価値のない人とだけ会ってきたのでしょう。 残念ですね。

>どうしたら人間嫌いがなくなりますか?
信頼できる人間に出会うことです。
表面で判断するのではなく、内面性をみましょう。
他人のために一生懸命生きている人、プロ意識で仕事に打ち込んでいる人、
近所のお店でお客さんの喜ぶ笑顔を楽しみに仕事している店員さん、
トイレ掃除を使う人のために一生懸命やっている掃除の人、
どこにでも価値ある人間が沢山いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ…価値のない人しかいなかった。
わたしの周囲を取り囲む環境が悪すぎました。

信頼も尊敬もできる人はいないですね…
目標を失ってしまった人間は駄目ですね。

お礼日時:2017/03/17 14:22

価値のある人間と 価値のな無い人間がいます



いかなる思想 哲学を持ち いかに実践したか
で人間の価値は決まります

最高の思想 哲学を持ち 最高に実践した人間で
たとえば ガンジー とか キング とかです 

何の 思想 哲学もなく 生きているだけの人間とか
人に迷惑をかける人間は 価値はありません
大嫌いでいいと思います

人間嫌いがなくなる方法は 人間(自分)を知る事です 

世界の文学 古典 歴史書 を学び 自分を完成させて
自分の使命を自覚する事です
マンガや くだらない小説ばかり読んでいると
頭が腐りますよ

しっかり勉強しなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の使命? どうでもいいんですよそんなの。
頑張ったところで報われないんだから。
努力で理想は現実化しないんです。
よほど希望がある人生を送ってきたのでしょうね。

お礼日時:2017/03/17 14:24

人間に価値は無い のなら、あなたも価値が無い。


ただ、それだけの事。

人は、多くの人に支えられている ことを、忘れている。
食事を作ってくれる、家事をして下さる人。 
毎日働いて家族を養っている人、そんな あなたを支えている人々を
価値が無い って。

何様だと思ってる、あなたに感謝の気持ちが無いだけ だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝の気持ちなんてこれっぽっちもありません。
1度で生きてて良かったなんて思ったことないんでね。
家族なんてただのエゴでしょう。
感謝を押し付ける、そういうところが嫌いなんですよ。

お礼日時:2017/03/17 14:13

自分が好きなことをすればいいんだよ。


人に頼らず。

自分が嫌いなら、自分を不幸にすることを楽しめばいい。
自分自身がほんとうにどうしようもないよね。

今日はどうやって自分をうまくいじめた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪役をすすんでやらなくては生きていけない人もいるんですよ。

好きなことが自由にできる人はいいですよね。
わたしもその立場だったら楽しく生きられたと思います。

お礼日時:2017/03/17 14:19

これをみて笑えなければもう色々諦めたほうが良いです


ダークサイドに堕天しましょう



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!