電子書籍の厳選無料作品が豊富!

指定校推薦で、自己紹介文(4000字)を書かなくてはならないのですが、
どのように書けばいいのか皆目検討がつきません。

自己紹介文を書いたことがある方、何かアドバイスいただけないでしょうか。

部活は一応文化系のクラブに属していました。

A 回答 (3件)

自分は公募推薦のときに自己PR文を書きましたが400字でした。



内容は自分の経験や経歴がどうこうで、その結果どのような力をつけることができ、その力を今後どうしたいか、今後の自分にどのように役に立つかを書いた気がします。

やはり、単に自分がどのような人間であるかを述べるだけでなく、今の自分の形成過程、そして今後について大学の志望理由や将来の夢に絡めながら書くのがよいと思います。
    • good
    • 1

モノスゴイ字数ですね~。

とりあえず書きたいこと箇条書きであとめてみて、あとは市販の自己紹介の書き方~などの本を参考に書き方をマネてみたは?ちなみに私は指定校推薦でした。市販の参考書は大いに役立ちましたよ!
    • good
    • 0

4,000字ですか?



こんなサイトを見つけましたが・・・

http://writingsolution.ados.jp/jikosuisen.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!