アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中高一貫校に通っている中2です。
僕は中1の時に入った部活の幽霊部員です。
大事な連絡とかのミーティングには今まで参加していました。
それで、新学年になったということでまたミーティングがあるのですが、そこで自己紹介をしなくてはならなくなりました・・・
何が悪いかって、僕はミーティングでしか部活に言っていないので、自己紹介をしても「誰?」って感じで見られそうなことです。
自己紹介って自分を知ってもらうためにするんじゃないのと思われるかもしれませんが、部員のみんなは仲が良くて、自己紹介をする目的はほぼ新1年生のためなんです・・・
もともとミーティングに行ってもこそっとしていたのであんまり変な目で見られることはありませんでしたが、マイクを使ってしないといけないので怖いです。
どうすれば勇気をもって自己紹介をできるでしょうか?
ミーティングに行かないという選択肢は正直難しいので、せめて自己紹介だけ乗り切ってあとはこそこそしたいです。
何かいいアイデアとか、勇気づけてくれる言葉だけでも大丈夫です。
ちなみにミーティングは明日なので、早く回答していただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

幽霊部員で、しかも誰もあなたのこと知らないなら、あなた自身辞めても困らないでしょうし、辞めるのも簡単でしょ。

今のうちに退部しましょう。
    • 0

思い切って、自分が幽霊部員であることをカミングアウトしてはいかがですか?

もちろん理由も付けて。皆さん納得するでしょう。勇気を持つことも大事です。
    • 0