プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生、自己紹介ってこんな感じで
いいんでしょうか?
「はじめまして、2年〇組の〜です。
去年は△組でした。出身中学は□□です。
部活は☆☆部です。勉強が苦手なので
困った時助けてくれたら嬉しいです。
1年間よろしくお願いします!」

A 回答 (4件)

良いと思いますよ。


去年のクラスは必要ないと思います。
(高校の規模によりますが...)

あとは趣味とか得意なこととか、
みんなが話しかけやすいように
共通の話題になりそうなテーマを取り入れると良いかもしれません。

最終的な判断はあなたにあるので、あくまで参考程度に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

去年のクラスがなんだったかクラスの全員分
前配布があったしやめとこうと思います。
確かに共通の話題になりそうなテーマは
まだ新しい友達がいないのでぜひ入れたいです!
教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2022/04/10 22:38

独りよがりで嫌われると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を信じ込んでないから質問したんですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 09:10

『押っす!オラ悟空!!』と自己紹介でスベリマシタ。


1年間いじめられました。
なので貴方の自己紹介は素晴らしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんちょっと元気出ました…!
ありがとうございます、頑張りますね!
教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2022/04/10 22:40


2年〇組の〜です」は 要らないのでは?

その教室での自己紹介でしょ・・?

自己紹介する場所が違うのなら要るかも知れないが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、たしかに…。そうですね、言わないときます。
教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2022/04/10 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!