アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高一貫校に通う高1女子です。私の学校は高校からもかなりの人数が入ってくるので、部員が少なくて困っている我が部では、最初のクラスの自己紹介の時に勧誘をしなければならないという掟がつくられました。
でも、初っ端から勧誘する人って印象悪くならないですか…?上手な言い方とかあれば教えてください!

A 回答 (2件)

クラスの自己紹介って所謂⚪︎⚪︎県から来ました◯◯です」的なニュアンスのやつですかね?

なら完全部活プレゼンでいんじゃないですかね?後から話しかけてくれる子も部活の話題から入りやすいですし(…それしかないようにして。)
「◯◯◯◯と言います。中学の時は◯◯って呼ばれてたからみんなにもそう呼んでほしいです←この辺アレンジで。で、「今日は自己紹介じゃなくてみんなに知って欲しいことがあるので少しだけ聞いてください!
私は中1からずっと◯◯をやっていて今も続けてるんですけど部活はすごい楽しんだけど悩みもあって一緒に共有できる友達が今めちゃ少ないんです
なのでこれから一緒に過ごしていけるみんなと部活も一緒にできればとても嬉しいのでもし部活まだ決まってなかったり悩んでる人はちょっと声かけてくれると嬉しいです!「よろしくお願いします」←固いかな…みたいなのどうでしょうか
    • 0

初っ端からはえ、と思う人が多いかもしれません。

ですが、仕方がないので、話せるくらいになった友達等に、まぁ直接的に言うといいんじゃないですか?例えば
〜ちゃん何部入るのー?私〜部なんだけど、部員足りてなくて…。興味ない?とか
私〜部なんだけど、興味ありそうな子知らない?などはどうでしょうか
    • 0