たまにしか観ない番組ですが、観るたんびに久米宏さんと渡辺真理さんって仲が悪そうに思えてならないのですがどうでしょう? 特にCM入りやCM明けのやり取りを聞いてるととても険悪なムードがあるのですが、皆さんどう思われますか?

 ホントは仲が良くてふざけているとかジャレているだけならいいのですが、それも、視聴者が微笑ましく感じる範囲と、露骨な悪ふざけには不快感を感じる場合があると思います。どうもあのやり取りは観ていて少しイヤな感じがするのはボクだけでしょうか?

 ホントに不仲であれば、今度の4月の番組変遷で担当キャスターを入れ替えれば良かったのではないかと思うのですが・・・。

 単にボクの思い過ごしでしょうか?

 どなたか簡単なご意見をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

久米宏は、オフィス・トゥー・ワンという事務所に所属しています。

その事務所に、TBSを辞めて入ってきたのが、渡辺真理です。(引き抜いたと言うことも言われいますが)
テレ朝の制作の番組ですが、キャスターのマネジメントをしているのは、オフィス・トゥー・ワンで、ふたりは、同じタレント事務所なのです。
そういう意味で、仲間内からということから来る必要以上の絡みがあるのかもしれません。

参考URL:http://www.oto.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 jun95さん、ご回答ありがとうございます。

 おぉ~かなり具体的なお答えをありがとうございます。なるほどなるほど。
同じ事務所という身内意識も手伝ってるんですね。

 しかし、番組責任者はあの絡みについてどう思っているんでしょうね? どうもあの番組は久米宏さんの人気で視聴率が高いみたいだし、ヘタに難癖つけると、また久米さんが番組降板するなんて言い出し兼ねないということで我慢してるんですかねぇ? 困ったもんですね。(笑)

 今後とも宜しくお願い致します。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 13:37

私も,#3のSeekingさんの見方と同じですね.


人によっては,minojunさんのように感じる人もいるのもわかります.でも,たぶん,2人とも計算の上でやっている,という気がしています.
Seekingさんが書いている「憎まれ口をきいてバランスを取っている」というのは,私にしてみると最も的確な表現に思います.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 clark622さん、ご回答ありがとうござまいす。

 う~ん、こりゃ多数決で今んところこの説が有力ですねぇ(笑)。

 いや、ボク個人は久米さんも渡辺さんも嫌いじゃないんですよ(念のため)。ただ、たまにしか観ないものだから、2人の絡みの真意を測りかねただけなんです。ひょっとしてボクのような視聴者は番組の思う壷? 完全にしてやられているのかも・・・。(?_?)

 またいろいろ教えてくださいね。(*^^*)

 ご回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2002/04/10 17:40

 なかなか面白い質問ですね。



 私が思うに漫才で言うところの「ボケ」と「突込み」みたいな関係を意識的に演出しているんじゃないでしょうか。
 当然、ボケは久米宏ですが、わがまま的かつ大胆な発言の多い久米宏に対して、相方のキャスターも同じように同調しているようでは、番組の論調があまりにも一方的になって逆に報道番組としてまずい方向になるようにも思えます。
 渡辺真理も利口な人ですから、あえて人気のある久米宏に対して憎まれ口?をきいて、バランスを取っていると思います。
 実際、久米宏よいしょだけの番組ではたぶん飽きがきます。
 ただ、プライベートで実際に仲が悪いというのは十分考えられますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Seekingさん、ご回答ありがとうございます。

 なるほど、「ボケ」と「突込み」ですか。確かに久米宏さんもわがまま的で大胆な発言は多いようにも思えますね(たまにしか観ないので単なる印象ですが)。

 ひょっとすると、あの番組自体、あの2人のそんな険悪なやり取りを観て楽しむというのが正しい観かたなのでしょうか?

 報道番組も流行りの超常現象ものとあまり変わらないんですね。(笑)

 またいろいろ教えて下さいね。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 13:28

実際不明ですが、相性としては悪いでしょう。


キッチリカッチリな久米宏とぼぉっとした態度の渡辺真理
端から見ていても相性が良いと思えませんよね?
主観が入ってしまいますが。渡辺真理と相性が良いキャスターっていますか?
筑紫哲也さんとNEWS23に出てもかみ合わないですし。
でも本人がキャスター希望としていたらどこかが引き受ける。
そういう感じではないですか?
ボーッとしたキャスター、ぱっちりしないアナウンサ
渡辺真理さんはテレビに向いてないのでは?と思います。
久米宏さんも実はバラエティー向き。
正反対の性格と言う事で逆に不仲のように振る舞い釣り合っているのでは?
絶妙なバランスと言うか…
詳しい事はディレクターでないので解りかねますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 C_ranさん、ご回答ありがとうございます。

 ハハハ、確かにぼぉっとしてますね。それにあの渡辺真理さんってニュースキャスターには珍しく活舌が悪いように思います。声がコモってて何だかモゴモゴした感じだし。
 しかし、生放送中に視聴者がピリピリした緊張感を感じるようなやり取りをわざとするというのはどういうもんなんでしょうかねぇ?

 また今後とも宜しくお願いします。

 ご回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2002/04/10 13:21

よく週刊誌で


「久米は真中瞳がお気に入りだから渡辺真理にはキツイ」
という記事を目にします。
火のないところにケムリはたたぬとはいいますがねえ・・・
テレ朝関係者からの情報を私も期待したいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kantenさん、ご回答ありがとうございます。

 はは~ん、そういう事情もあるんですか。しかし大人気無いというか・・・。
「しっかり仕事して下さい!」って感じですね(笑)。

 またいろいろ教えて下さいね。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久米宏さんは、他局に出れないのでしょうか?。

久米宏さんは、特番のザ・ベストテンに1度も出ないのですが、いったいどうしてなのでしょうか?。
ぴったしカンカンの復活番にも、出なかったですよね。
*それにしても、こないだの肥後さんが扮する久米宏は、そっくりでした笑。

Aベストアンサー

1985年のテレビ朝日「ニュースステーション」スタート以来、他の局の番組に出演したのは日本テレビの「道徳の時間」(単発)くらいらしい、ニュースステーション
に時間を取られ過ぎが表向きの理由のようです。

TBS退社の時になにか確執があったのか??? 
この局には全然協力的ではないみたいですね。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030827-0005.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030827-0005.html

Q久米宏さんのメガネ

7月8日(水)クメピポで放映時に着用されているメガネがとてもカッコイイよく、購入したいのですがどこのブランドなのでしょうか?
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

エア・チタニウム

http://www.awaji56.or.jp/www1/6street/nagai/nagai.htm

Q久米宏 ラジオなんですけど、をもう一度聴きたい

9月24日、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」の
スポットライトというコーナーに、大瀧詠一さんがゲストに
出たそうです。今、番組の公式サイトを観て大ショック!

はっぴいえんど時代からの大ファンなのに、全くノーマークで
聴き逃しました。

大瀧さんは年に一度お正月に、山下達郎さんのラジオに出る
だけだと思って油断してました。まさか久米さんのラジオに出る
なんて・・・。久米さんのラジオもたまに、というか時々聴いている
のに、残念でなりません。

ポッドキャストとかでも探してみたのですが、久米さんの番組は
オープニングぐらいしか配信していないようです。

どなたか「久米宏 ラジオなんですけど」のスポットライト
というコーナーを合法的に聴く方法をご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じような質問が、知恵共有サービスでも質問されてますね。
そちらでも調べてみましたが、わかりませんでした。

Q久米明

ナレーションなどでおなじみの久米明さんはたしか誰かタレントさんのお父さんだったと思うのですが思いだせません、間違いかもしれませんがご存知の方 おしえて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

ミュージシャンの久米大作さんのことでしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E7%B1%B3%E6%98%8E

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E7%B1%B3%E5%A4%A7%E4%BD%9C

Q久米宏さんは4月からは?

久米宏さんは4月からはどの番組に出るのでしょうか?

Aベストアンサー

全くの白紙だそうですが、最低でも、今年の年末の「ザ・ベストテン2004」か、アテネ五輪のサッカー中継か、ワールドカップのアジア予選か、いずれかに出るでしょうね。

Qやらせが露骨な番組。

やらせが露骨な番組って、例えばどんなものがありますか?
今放送していない、昔モノでも良いです。

Aベストアンサー

最近では、飛び出せ!科学くんとか、
採取ネタが時々出ますが下処理が必要な食材を
そのまま調理しておいしいとかありえないので。
つまらない嘘は止めて、
こんなこともあろうかと事前に準備しておいた
とかネタにすればいいのに。

また、さんまのからくりテレビの替え歌選手権が
あまりにも出来レースすぎて失笑レベルです。

Q久米宏さんが復帰?

先日降板会見をされた久米宏さんが、Nステーションにでてます。
なぜですか?
ご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

降板するのは来年の春のはずです。
夏休みが終わったので、戻ってきただけだと思いますが。。。

Qスキマスイッチ~ボクらの夕風トラベル~

いつもお世話になっております。
スキマスイッチが好きで、電源が切れてしまい録画できなかった番組

2007年 5月19日(土)NHK 午前0:35~翌日午前1:20 にやっていた
スキマスイッチ~ボクらの夕風トラベル~

を見逃してしまったのですが、NHKは再放送をやる場合が多いと
思うのですが、それを調べる方法はあるのでしょうか。
また、他のBSとかで放送される予定は無いでしょうか。

教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

何度もすみません、No.1です。
今日公式のHPでお知らせがありました。

■「スキマスイッチ~ボクらの夕風トラベル~」再放送
BSハイビジョン 5月29日(火)午後6:00~6:43

再放送決まって、よかったですね。

Qラジオでもよろしいですか?TBS久米宏の30年前の番組。

30年くらい前にTBSラジオで夜の10時頃に久米宏が素人の女性とトーク番組を持っていたという記憶があります。番組のタイトル名、女性等お分かりになる方いますか?

Aベストアンサー

その頃「夜はともだち」という番組内に、夜10時頃に「赤ずきんちゃん食べちゃうぞ」という素人女性との掛け合いコーナーがありました。
この番組をやっていたのは、当時TBSアナウンサーだった小島一慶さんと林美雄さんでした。
代役で数回久米さんが番組をやったような・・・。
代役を生島ヒロシさんがやったのはハッキリ覚えているんですけど。

Q ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です

 ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です
 存在自体は知ってはいましたがもともとテレビドラマや映画には疎く、あまり関心も無かったので、気付くのが遅くなりました
 とあるきっかけで
「ゆれる」と
「わたしたちの教科書」を
ほぼ同時期に観たのですが、真木よう子さんの視線の動かし方と表情の表現力に驚きました
 それは真木よう子さんに対してと、今まで一度もそんなことを感じた事の無い自分にです
 例えていうならサビ付いた受信機に高性能の発信機がビンビンと情報を送って来る感覚でしょうか
 彼女の目は言葉の裏の意味や様々な状況を巧みに表現しています
 それがすごくわかるのです
 素人の勘違いかも知れませんが…
 それ以来かなりの数の出演作品を観ました
 面白い作品としては
「朧の森に棲む鬼」
「サマータイムマシンブルース」
「おいしい殺し方」
「パッチギ」
 真木よう子さんの個性が出ている作品としては
「東京フレンズ」
「週刊真木よう子」
あたりだと思うのですがどうもイイ役に恵まれてない感があります
 そこで演劇に非常に詳しい方、真木よう子さんの深いファンの方、彼女のベストパフォーマンスを挙げるとすればどの作品になりますか? 教えて下さい

 ボクは真木よう子さんの大ファンなんですけどファンになったのは最近です
 存在自体は知ってはいましたがもともとテレビドラマや映画には疎く、あまり関心も無かったので、気付くのが遅くなりました
 とあるきっかけで
「ゆれる」と
「わたしたちの教科書」を
ほぼ同時期に観たのですが、真木よう子さんの視線の動かし方と表情の表現力に驚きました
 それは真木よう子さんに対してと、今まで一度もそんなことを感じた事の無い自分にです
 例えていうならサビ付いた受信機に高性能の発信機がビンビン...続きを読む

Aベストアンサー

no.1で回答したtainao7です。

もうひとつ見つけました。
出番は短かったけど、大河ドラマ「風林火山」の美瑠姫です。
何話か分からないけど、すみません。 26~27くらいかな。
本当に出番は短かったけど、鮮烈な印象を残しました。
城が落とされ、親を失い、仇の妻にさせられてしまうお姫様だったと思います。

夫を殺して自害する姫と言う役柄が真木ようこさんにピッタリでした。
きれいだったし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報