別れてもう1年くらいたつけど、どうしても前に付き合ってた人の事が忘れる事ができません。忘れるどころか、前と同じくらいかそれ以上の想いが込み上げてきます。もう連絡もとってないのになんで?って悩みます。遠距離恋愛でしがこちらはかなり本気でした。
向こうはそれほど本気ではなかったと最後に言われましたが、それが納得できないから、いつまでも引きずっているんでしょうか?
今、あの人はどうしてるんだろうとかそういう事ばかり考えてしまって他の事しててもあんまり楽しいと感じません。どうするべきなんでしょうか?
私はモテる方ではありません(いや、まったくモテません)ので、他にいい人ができれば忘れるんじゃないっていう解答は解決に結びつきません。又、他に興味をそらせばいいんじゃないっていうのも他に気が行かないから悩んでいるんであってそういう解答も求めていません。完全に行き詰まってます。誰か助けて。

A 回答 (11件中1~10件)

昔の恋人って、思い出の中で美化しているところがあるので

どうしても良く思えてしまうものです。
現実にあって見ると、こんな筈じゃなかった!なんて思うこともありますよ。

ところで、気になることがあります。
akyさんはどうして選択枝を予め排除してしまって居るんでしょう?
「どうしたらいいですか?」というのはどういう意味なのでしょうか?
まさか、元彼女とどうやったらうまくいきますか?と言うことなのですか?
それってとても後ろ向きな考えだと思います。
あちらから本気でなかったと言われてしまったのですよね?
ならばもう男らしくキッパリと諦めるしかないとおもいます。

どうして、もてないのでもてる方法を教えて!とか
もっと一つのことだけでなくて色々なことに目を向ける方法はない?とか
そういう前向きな方法を質問されないのでしょうか?
自分を変えるという姿勢が大切です。
前向きな姿勢がないと人間成長しないと思います。
akyさんが内面的に、この人は素敵な人だ、という人になれば
それに魅力を感じてくれる女性は必ず居ると思います。
今の成長しないままで元彼女と接点を持ったところで、
やはりakyさんに魅力を感じてくれることはないのではないでしょうか。

離れていくものに執着するのではなく、まず自分を見つめ直してください。
悪いことが有ればそれを認めて直す事から始めるべきです。
男なら、振った女を見返してやる!別れたことを絶対に後悔させてやる!
というくらい頑張っていい男を目指す悔しさを持つべきだと思います。
悔しいというバネが有れば人間変われると思います。

また、気分転換ってとても大切です。
勿論、仕事に於いても私生活に於いても。
今、いっぱいいっぱいで苦しいかも知れませんが、
そんな時こそ冷静になって下さい。
そうしないと正確な判断が下せませんよ?
そして、何か熱中できることを作るべきです。
何でも良いのでもがいてさがしてたどり着いてみてください。

akyさんが男を磨いた後、いつか街で偶然会って、
暇なのでお茶でもして、それでお互いフリーで話も合うようなそんな機会があるのなら、
もしかしたら前の彼女とうまくいくことがあるのかも知れませんね。

それでは。

この回答への補足

「どうしたらいいですか?」というのは感情をうまくコントロールする方法を探していて行き詰まってしまったので、こういう表現になりました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男のくせにくだらない事で悩んでしまっている自分に対してもストレスになっていた気がします。
それに他のみなさんは私を女の子だと勘違いされているようですので、よっぽどこの悩みが男らしくない証明ですね。
とにかく男らしくしてみます。どうも。

# 私はモテる方ではありません(いや、まったくモテませ# ん)ので、他

と、本気で思っているなら、その彼にモテようとしても
ちょっとむずかしいのでは?

まず最初に、思い出をひきずって自分をあまやかす事を
やめるべきです。

イイ女になりなさい。

彼に本気で好きになってもらえるイイ女になったら、再度
挑戦しなさい。もし返り討ちに合ったら、もっとイイ女に
なって、また挑戦すればいいです。
    • 0

こんばんは、sraosha78です。

辛いことが日常になってしまう年月が経ってしまったようですね。
でも、それだからこそその頃よりもちょっとは悲しみに免疫が出来、冷静な見方が出来てくる頃かもしれませんね。

まず、手始めに自分を磨くことから始めてみませんか?
これはその気になる彼に再告白するための準備です。
前の自分ではうまくいかなかったんですよね、だったら磨き直して出直せばいいことです。
今、彼のことなら熱中できるのですよね?
なら、彼に好かれるように私は女っぷりを上げるわよって思い、
色々な関係ないことでも何でも、自分の自信に繋がることだったら手を付けてください。
それで彼に受け入れてもらえる自信がついたときに告白すればいいのです。
これは心に区切りをつけるための儀式みたいなものです。
うまくいったら万々歳、うまくいかなくっても頑張ったことは確実にakyさんの中に残ります。
もしその途中で他の人に気が向いたり、もう良いわって思えるようになったらそれもそれで良いのです。
そこからまたakyさんの止まった時間は正常に元に戻れるのですから。

私も心に残った彼にはそうしました。
忘れられないものを想い出には出来ません。
区切りがひつようなのです。
頑張って下さい!
    • 0

私の友達も、元彼にそぅゆぅ気持ちなのです。

忘れられなくて・・・そして他に彼氏を作っても結局、やっぱり違うって
なってしまうらしくて。。。。
でも、忘れられないのは、しょぅがなぃと思います。
大好きな人だからこそ、忘れられないと思うし。
その人とは連絡取る方法ってないのでしょぅか?
もし、逢えるなら、逢って話して見て、玉砕したとしても、
まだすっきりするんではないでしょぅか?
でも、人は泣いて、泣くしかない恋もあるんだと思います。(謎)
それが最後にいい恋だったり、大好きな人だったりする事もあるのです。
これはイトコの恋愛です。泣いて泣いて、元彼女やら色々出てきてって
色々ありましたが、今同棲中です。
こぅゆぅ感じでなんか説得力ありませんけど;;
頑張ってください!!!!他に無理に行けないのなら、
彼氏に逢えるなら、逢って見てからだとも思います。
生意気にすみませんです。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

簡単な方法があります。
再告白しましょう。無駄でしょうか?できませんか?
それだけ思っているんならできますよね?
結果はおそらく99%だめでしょう。
今貴方はこう思いませんでしたか?「1%はええのか?」って

思わなかったら自分でこの恋に対して踏ん切りつけましょう。
思わなかったらココはひとつ、
その1%にかけてみませんか?
いいですか?おわった恋の後始末は誰がするんです?
貴方自身がしなければ誰もしてくれません。
自分から能動的に動いた結果を自分で認識しなければ
だめです、でも、あれもこれもいやなら、あなたはずっとひきずる
でしょう。
好きな人だったから思い出に残るのは当たり前です
でも、それはそれ、アイドルだったんだと思えませんか?
遠い存在だったらあきらめはつきませんか?
今確かに行き詰まっていらっしゃいますけど、
その道を自分でふさいでいませんか?貴方が進める道に
自分から立ち入り禁止の標識立てていませんか?
迷ったときは迷う前まで引き返してもいいんです。
これはまだ後ろ向きではないですよ。なぜなら糸口を
見つけようとしているんだから。
貴方が自分で何故ふられたのかわかりますか?
その欠点をなんとかカバーしてみましょう。
もうチョット魅力上げてから再アタックしてみましょ。
また結果は違うかもしれないし、約束して欲しいのは
そこで振られたらスパーーーーッと諦める。その決意で行ってみてください。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

忘れる為に無理矢理彼を作っても彼に失礼だし、

興味をそらせたくても、感情はしかたない・・・。
ズバリ、時間でしょう!

以前、知り合いに同じ状態の人がいて、様子を見てると
一生忘れられないんじゃないかしら?なんて思ったけど、
2年くらいした後、新しい好きな人ができてました。
ただ、彼女の場合新しい人ともダメになって、
1度目の人の時と同じこと言ってました・・・。あちゃ~

「前にもあったけど、ちゃんと好きな人が出来たでしょ!」って言っても
聞く耳もたずで、しまいには「何で私ばっかりこんな目にあうんだ~」
という始末。ネガティブに一直線になってました。
愚痴ばっかりになって、最後にはそこが嫌われた原因なんじゃないの?
なんて思ったりして、もう付き合ってられないわと思い離れました。
聞く方も、かなり疲れました。

彼女、今どうしてるかはわからないけど、同じパターンにはならないでね。
少しでも、早く忘れられたらいいですね♪
    • 0

悪く思わないで下さいね、きっと誰しもがあなたのような思いを1度はしてると

思います、私もそうでしたもん。(^-^;
初めて好きだと言ってくれた人で、いつのまにかお互いの距離感が狂い始めて・・・私の気持ちが彼の負担になってしまった為、別れてしまいました。
あれから5年経ち、彼が出来ましたが今でも元彼の事を思い出したり、今の彼と
比べてしまったり(全く違う人格だとは認識してるつもりなんですけど・・)
好きだったからこそ気持ちの切り替えってなかなか出来ないし、思い出は確かに
美化されていると思います。

『もてる』と彼が出来ないとは違うと思いますよ。
世の中すご~いもてる人なんてそうそういないと思うし。。。
私なんて身長160ないのに80キロ近いし・・肥満なんですよ~。
それなのに彼が出来たし!!!時間って止まってくれないし、いつか好きな人は
現れますよ。自分で前に進もうって頑張らないと毎日辛いし、せっかくの人生
もったいないですよ!
恋愛も大事だと思いますけど、もっと自分に大切な事ってあると思います。
それもきっと見つけられますよ!(*´∇`*)
気持ちの持ちようです、頑張って下さい。
    • 0

その人のどこが好きなのですか?それを良く考えてみて下さい。

おっしゃる通り、それほど本気ではなかったというひとことを認めたくないだけかもしれないし、自分が相手に受け入れられなかったことを否定したいだけかもしれないです。
愛が終わっても執着が残る、ということは、あることだと思います。
執着と愛は違いますよ!
そこをよく見極めて下さいね。
    • 0

なんだかね、大変そうだね。

一年もたつのに、まだまだ、思い出にならないのね。
えんきょりだっただけに、思い出になりにくいよね。

いっそのこと、思い切って、電話してみれば?どう?
もう一回、アタックしてみれば?もう、いきずまってるんでしょ。
会いに行ってさ。もう一度、、、、告りましょう。

相手に、それほど、本気じゃなかった。と言われたのは、関係ない、
と、思います。なんか、恋に恋してる部分も、あるんじゃないですか?
なんか、映画館のまん前の、一列目で、映画見ている、状態じゃないですか?
もうちょっと、後ろにさがって、さがって、ぐーーと、引いて、
全体もみてみましょう。お菓子食べてる人も、いるし、トイレに行く人も、
います。それに、一列目は、疲れてしまいます。
ちょっと、下がれば、もう少し、以前のふたりの、関係なんかも見えてくるでしょ。ちょっと、冷静にならないと、昨日、今日、のことじゃないんだからね。

自分を、とりもどしましょう。いい夢みましょう。 おやすみなさい。
    • 0

こんばんは。

私もakyさんと全く同じ状況にいます。昔以上の想いがあるというのは、多分その彼が今はそばにいないからだと思います。別れた後って、つき合ってたいいときの事ばかり思い出してしまうんですよね。別れた理由がきちんとあるのに・・・。私の場合は1年半ですが、今でも思い出します。今はどうしてるんだろう?新しい彼女とうまくやってるのかな?とか、いろいろ考えると毎日が憂鬱になって楽しくない毎日になってしまいますよね。でも、別れたての頃はメチャメチャ辛かったけど、今は昔に比べるとだいぶ考えなくなりました。でも、一つだけ言えることは人間って強い!ってことと、人間は慣れてしまう。ってこと。今は無理して他に興味をそらすことはないと思います。今は辛いだろうけど考えたいだけ考えたらいい。そしてもう少し時間が経った時、もう自然と彼のことは忘れていっていて、何であんなに考えてたんだろう?と思うときが来るはずです。時間が解決します。早く楽になれるといいですね・・・。
    • 0