別れてもう1年くらいたつけど、どうしても前に付き合ってた人の事が忘れる事ができません。忘れるどころか、前と同じくらいかそれ以上の想いが込み上げてきます。もう連絡もとってないのになんで?って悩みます。遠距離恋愛でしがこちらはかなり本気でした。
向こうはそれほど本気ではなかったと最後に言われましたが、それが納得できないから、いつまでも引きずっているんでしょうか?
今、あの人はどうしてるんだろうとかそういう事ばかり考えてしまって他の事しててもあんまり楽しいと感じません。どうするべきなんでしょうか?
私はモテる方ではありません(いや、まったくモテません)ので、他にいい人ができれば忘れるんじゃないっていう解答は解決に結びつきません。又、他に興味をそらせばいいんじゃないっていうのも他に気が行かないから悩んでいるんであってそういう解答も求めていません。完全に行き詰まってます。誰か助けて。

A 回答 (11件中1~10件)

昔の恋人って、思い出の中で美化しているところがあるので


どうしても良く思えてしまうものです。
現実にあって見ると、こんな筈じゃなかった!なんて思うこともありますよ。

ところで、気になることがあります。
akyさんはどうして選択枝を予め排除してしまって居るんでしょう?
「どうしたらいいですか?」というのはどういう意味なのでしょうか?
まさか、元彼女とどうやったらうまくいきますか?と言うことなのですか?
それってとても後ろ向きな考えだと思います。
あちらから本気でなかったと言われてしまったのですよね?
ならばもう男らしくキッパリと諦めるしかないとおもいます。

どうして、もてないのでもてる方法を教えて!とか
もっと一つのことだけでなくて色々なことに目を向ける方法はない?とか
そういう前向きな方法を質問されないのでしょうか?
自分を変えるという姿勢が大切です。
前向きな姿勢がないと人間成長しないと思います。
akyさんが内面的に、この人は素敵な人だ、という人になれば
それに魅力を感じてくれる女性は必ず居ると思います。
今の成長しないままで元彼女と接点を持ったところで、
やはりakyさんに魅力を感じてくれることはないのではないでしょうか。

離れていくものに執着するのではなく、まず自分を見つめ直してください。
悪いことが有ればそれを認めて直す事から始めるべきです。
男なら、振った女を見返してやる!別れたことを絶対に後悔させてやる!
というくらい頑張っていい男を目指す悔しさを持つべきだと思います。
悔しいというバネが有れば人間変われると思います。


また、気分転換ってとても大切です。
勿論、仕事に於いても私生活に於いても。
今、いっぱいいっぱいで苦しいかも知れませんが、
そんな時こそ冷静になって下さい。
そうしないと正確な判断が下せませんよ?
そして、何か熱中できることを作るべきです。
何でも良いのでもがいてさがしてたどり着いてみてください。

akyさんが男を磨いた後、いつか街で偶然会って、
暇なのでお茶でもして、それでお互いフリーで話も合うようなそんな機会があるのなら、
もしかしたら前の彼女とうまくいくことがあるのかも知れませんね。

それでは。

この回答への補足

「どうしたらいいですか?」というのは感情をうまくコントロールする方法を探していて行き詰まってしまったので、こういう表現になりました。

補足日時:2002/04/12 20:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男のくせにくだらない事で悩んでしまっている自分に対してもストレスになっていた気がします。
それに他のみなさんは私を女の子だと勘違いされているようですので、よっぽどこの悩みが男らしくない証明ですね。
とにかく男らしくしてみます。どうも。

お礼日時:2002/04/12 20:28

# 私はモテる方ではありません(いや、まったくモテませ# ん)ので、他



と、本気で思っているなら、その彼にモテようとしても
ちょっとむずかしいのでは?

まず最初に、思い出をひきずって自分をあまやかす事を
やめるべきです。

イイ女になりなさい。

彼に本気で好きになってもらえるイイ女になったら、再度
挑戦しなさい。もし返り討ちに合ったら、もっとイイ女に
なって、また挑戦すればいいです。
    • good
    • 0

こんばんは、sraosha78です。



辛いことが日常になってしまう年月が経ってしまったようですね。
でも、それだからこそその頃よりもちょっとは悲しみに免疫が出来、冷静な見方が出来てくる頃かもしれませんね。

まず、手始めに自分を磨くことから始めてみませんか?
これはその気になる彼に再告白するための準備です。
前の自分ではうまくいかなかったんですよね、だったら磨き直して出直せばいいことです。
今、彼のことなら熱中できるのですよね?
なら、彼に好かれるように私は女っぷりを上げるわよって思い、
色々な関係ないことでも何でも、自分の自信に繋がることだったら手を付けてください。
それで彼に受け入れてもらえる自信がついたときに告白すればいいのです。
これは心に区切りをつけるための儀式みたいなものです。
うまくいったら万々歳、うまくいかなくっても頑張ったことは確実にakyさんの中に残ります。
もしその途中で他の人に気が向いたり、もう良いわって思えるようになったらそれもそれで良いのです。
そこからまたakyさんの止まった時間は正常に元に戻れるのですから。

私も心に残った彼にはそうしました。
忘れられないものを想い出には出来ません。
区切りがひつようなのです。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

私の友達も、元彼にそぅゆぅ気持ちなのです。


忘れられなくて・・・そして他に彼氏を作っても結局、やっぱり違うって
なってしまうらしくて。。。。
でも、忘れられないのは、しょぅがなぃと思います。
大好きな人だからこそ、忘れられないと思うし。
その人とは連絡取る方法ってないのでしょぅか?
もし、逢えるなら、逢って話して見て、玉砕したとしても、
まだすっきりするんではないでしょぅか?
でも、人は泣いて、泣くしかない恋もあるんだと思います。(謎)
それが最後にいい恋だったり、大好きな人だったりする事もあるのです。
これはイトコの恋愛です。泣いて泣いて、元彼女やら色々出てきてって
色々ありましたが、今同棲中です。
こぅゆぅ感じでなんか説得力ありませんけど;;
頑張ってください!!!!他に無理に行けないのなら、
彼氏に逢えるなら、逢って見てからだとも思います。
生意気にすみませんです。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


簡単な方法があります。
再告白しましょう。無駄でしょうか?できませんか?
それだけ思っているんならできますよね?
結果はおそらく99%だめでしょう。
今貴方はこう思いませんでしたか?「1%はええのか?」って

思わなかったら自分でこの恋に対して踏ん切りつけましょう。
思わなかったらココはひとつ、
その1%にかけてみませんか?
いいですか?おわった恋の後始末は誰がするんです?
貴方自身がしなければ誰もしてくれません。
自分から能動的に動いた結果を自分で認識しなければ
だめです、でも、あれもこれもいやなら、あなたはずっとひきずる
でしょう。
好きな人だったから思い出に残るのは当たり前です
でも、それはそれ、アイドルだったんだと思えませんか?
遠い存在だったらあきらめはつきませんか?
今確かに行き詰まっていらっしゃいますけど、
その道を自分でふさいでいませんか?貴方が進める道に
自分から立ち入り禁止の標識立てていませんか?
迷ったときは迷う前まで引き返してもいいんです。
これはまだ後ろ向きではないですよ。なぜなら糸口を
見つけようとしているんだから。
貴方が自分で何故ふられたのかわかりますか?
その欠点をなんとかカバーしてみましょう。
もうチョット魅力上げてから再アタックしてみましょ。
また結果は違うかもしれないし、約束して欲しいのは
そこで振られたらスパーーーーッと諦める。その決意で行ってみてください。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

忘れる為に無理矢理彼を作っても彼に失礼だし、


興味をそらせたくても、感情はしかたない・・・。
ズバリ、時間でしょう!

以前、知り合いに同じ状態の人がいて、様子を見てると
一生忘れられないんじゃないかしら?なんて思ったけど、
2年くらいした後、新しい好きな人ができてました。
ただ、彼女の場合新しい人ともダメになって、
1度目の人の時と同じこと言ってました・・・。あちゃ~

「前にもあったけど、ちゃんと好きな人が出来たでしょ!」って言っても
聞く耳もたずで、しまいには「何で私ばっかりこんな目にあうんだ~」
という始末。ネガティブに一直線になってました。
愚痴ばっかりになって、最後にはそこが嫌われた原因なんじゃないの?
なんて思ったりして、もう付き合ってられないわと思い離れました。
聞く方も、かなり疲れました。

彼女、今どうしてるかはわからないけど、同じパターンにはならないでね。
少しでも、早く忘れられたらいいですね♪
    • good
    • 0

悪く思わないで下さいね、きっと誰しもがあなたのような思いを1度はしてると


思います、私もそうでしたもん。(^-^;
初めて好きだと言ってくれた人で、いつのまにかお互いの距離感が狂い始めて・・・私の気持ちが彼の負担になってしまった為、別れてしまいました。
あれから5年経ち、彼が出来ましたが今でも元彼の事を思い出したり、今の彼と
比べてしまったり(全く違う人格だとは認識してるつもりなんですけど・・)
好きだったからこそ気持ちの切り替えってなかなか出来ないし、思い出は確かに
美化されていると思います。

『もてる』と彼が出来ないとは違うと思いますよ。
世の中すご~いもてる人なんてそうそういないと思うし。。。
私なんて身長160ないのに80キロ近いし・・肥満なんですよ~。
それなのに彼が出来たし!!!時間って止まってくれないし、いつか好きな人は
現れますよ。自分で前に進もうって頑張らないと毎日辛いし、せっかくの人生
もったいないですよ!
恋愛も大事だと思いますけど、もっと自分に大切な事ってあると思います。
それもきっと見つけられますよ!(*´∇`*)
気持ちの持ちようです、頑張って下さい。
    • good
    • 0

その人のどこが好きなのですか?それを良く考えてみて下さい。


おっしゃる通り、それほど本気ではなかったというひとことを認めたくないだけかもしれないし、自分が相手に受け入れられなかったことを否定したいだけかもしれないです。
愛が終わっても執着が残る、ということは、あることだと思います。
執着と愛は違いますよ!
そこをよく見極めて下さいね。
    • good
    • 0

なんだかね、大変そうだね。


一年もたつのに、まだまだ、思い出にならないのね。
えんきょりだっただけに、思い出になりにくいよね。

いっそのこと、思い切って、電話してみれば?どう?
もう一回、アタックしてみれば?もう、いきずまってるんでしょ。
会いに行ってさ。もう一度、、、、告りましょう。

相手に、それほど、本気じゃなかった。と言われたのは、関係ない、
と、思います。なんか、恋に恋してる部分も、あるんじゃないですか?
なんか、映画館のまん前の、一列目で、映画見ている、状態じゃないですか?
もうちょっと、後ろにさがって、さがって、ぐーーと、引いて、
全体もみてみましょう。お菓子食べてる人も、いるし、トイレに行く人も、
います。それに、一列目は、疲れてしまいます。
ちょっと、下がれば、もう少し、以前のふたりの、関係なんかも見えてくるでしょ。ちょっと、冷静にならないと、昨日、今日、のことじゃないんだからね。

自分を、とりもどしましょう。いい夢みましょう。 おやすみなさい。
    • good
    • 0

こんばんは。

私もakyさんと全く同じ状況にいます。昔以上の想いがあるというのは、多分その彼が今はそばにいないからだと思います。別れた後って、つき合ってたいいときの事ばかり思い出してしまうんですよね。別れた理由がきちんとあるのに・・・。私の場合は1年半ですが、今でも思い出します。今はどうしてるんだろう?新しい彼女とうまくやってるのかな?とか、いろいろ考えると毎日が憂鬱になって楽しくない毎日になってしまいますよね。でも、別れたての頃はメチャメチャ辛かったけど、今は昔に比べるとだいぶ考えなくなりました。でも、一つだけ言えることは人間って強い!ってことと、人間は慣れてしまう。ってこと。今は無理して他に興味をそらすことはないと思います。今は辛いだろうけど考えたいだけ考えたらいい。そしてもう少し時間が経った時、もう自然と彼のことは忘れていっていて、何であんなに考えてたんだろう?と思うときが来るはずです。時間が解決します。早く楽になれるといいですね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法

長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。

30代女です。

20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。
もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。

振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。

それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう」、「あなたには申し訳ない事をしたので謝りたいので会えませんか?」などメールがきます。

一方的なメールを無視していたら3年前には登録していない(私が元彼の連絡先を残してなかったので)番号から着信があり、出ると元彼で話の内容はより戻せないかとか、会えないかとかで気持ち悪かったので切りました。そしたら夜中なのに(2、3時とかです)に何度も着信があって電源を切りました。

それからピタっと何もなかったのですがまた1年後位にtwitterで元彼の名前で何もツイートしていなくて、私だけフォローしているアカウントに気が付きました。
そして、同時期にfacebookの申請やそこからのメッセージ(携帯は拒否設定にしたので)で再び「元気?」、「会えませんか?」等メッセージがあったのでどちらもブロックしておきました。

さすがに大丈夫だろうと思うと私の(フリーランスでイラストレーターしているのですが)ウェブサイトを見つけてそこの仕事用メールにメールが来ました。

これはブロックできないので、半年前にまた連絡があったのでとても迷惑しているし、もう結婚しているとの、ソーシャルネットサービスを使用するのが好きなので何も連絡してこないで下さい。と返信しました。
元彼は引き下がらず旦那同行でいいので会って欲しいし、謝りたいというのですが、会えないと伝えて、そこからは何も連絡がなくなったのでスッキリ終われたと思っていました。

それから半年後にまた「元気?」と仕事メールに連絡がありました。

家とかに来たりとか接触しようなどはないの酷い被害はないのですが、期間が6年とあまりにも長く不気味です。
仕事上、ネットは活用しなければいけないし、個人的にも好きなので迷惑です。

この位の事だとあまり通報もできないので、何か対処方法はないのでしょうか?

長い期間執拗に連絡がある元カレの対処方法を教えてください。

30代女です。

20代の時に付き合っていた元彼から半年に1回程連絡があります。
もう別れたのは6年も前で、原因としては遠距離だったので向こうかダメになって振られました。

振られて半年後に元彼が近所に帰ってきたので、一度会いました。その時により戻そうと言われましたが私がもうどうでもよくなっていたので荷物だけ返却して別れました。

それから今まで6年間半年に1度のスパンで「元気?」や「お誕生日おめでとう」、「あけましておめでとう...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に病んでいるか、ストーカー的な感じになっていますね。
一度警察に相談してみてはどうでしょうか?
警察は実害がないと動きませんが、とりあえず今までの通話やメールの記録を作って出してみましょう。

Q本気で付き合ってなかった元カノからこんな事言われたら、どう思いますか?女遊びをした事ある男性の方教えてください。

本気で付き合ってなかった女性から振られたとします。
告白は自分から{男性から}したとします。
女遊びや二股をしてた経験があったとします。
別れの理由は学校に専念したい、仕事に専念したいとかで。嫌いになった、好きな人が出来たとかではなく。
そして別れたわけですが、彼女が別れた原因はそれだけではなく、実は彼女は彼氏が自分に本気じゃない気がしていて、他に女が居るのではと感づいてたとします。なら今以上に自分を磨いて、今度はちゃんと自分を見て貰う為に日々頑張る為に敢えて別れを決意したとします。
日々努力しある時元カノから、「実は別れようと思ったのは、モット自分を磨いて私を見て欲しいと思ったから。わがままも言ったりしたし傷つけた時もあったと思う。過去も色々あったと思う。でも過去も含めてもう1度新たな気持ちであなたを見ていきたい」とかそんな風に言われたら、どう思いますか?
バツイチ男性
何股もしてた男性
彼女居なくてもセフレが居た男性
遊びで女性と付き合った事がある男性
に特に答えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

人に愛されるって嬉しいし、楽しいし、幸せになれるし、素晴らしいですね。


質問の答えとしては問答無用!で嬉しいですよ。

そんな女性がいたら、尊敬できる、なにより美しいです。

ただ・・・その時既に彼女が居たり、自分磨きがそれ程でもなかったら、
な~にを勘違いしてるの?みたいに思うかもしれない。

ようはそれだと、結果。どう変わったかが大事ですね・・・

Q二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました 別れた理由は彼の浮気 現在の状況は、既婚子持ちの

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それに対して彼はすぐに謝ってくれていました
彼が訳の分からない理由で怒ったりということがたまにありましたが、思い返してみれば、私がいつも怒って彼の言うことも聞きもしないで…そりゃストレスもたまりますよね…

夫とはもう離婚が決まっています。今になって彼の良さに気づくなんて…
浮気され許せなくて別れましたが、彼は絶対に別れたくない!とずっと言い続け、別れてからの彼は見るに耐えない程憔悴しきっていた、と知り合いの方から聞きました
半年ほどは連絡がきていました。たまに会ったりもしてました。自分で別れを選択したものの、私にとって精神安定剤のようだった彼と離れたこと、すごくストレスで私は私で毎日のように飲みに出ては考え事する暇もないくらいあそび回りました…
それでも会いたい、もう一度戻れない?と何度も聞いてきてくれました。いつも優しかった彼、ずっとそう言ってくれているはず…自分勝手にそんなふうに思っていました
結局別れて一年以内くらいで当時の浮気相手のこと付き合って連絡ももうしない、と言われました。
たまに会っていた時も、彼氏ができた、等嘘を言って彼を傷つけたりしていたくせに、彼が付き合ったら自分勝手に怒りと悲しみが襲ってきました

彼らが付き合って一年くらいして、元彼の今彼(当時浮気相手)が私のSNSでなにか面白くないものを見たらしく、元彼から電話がきました。電話に出た途端そのことを責められ怒られました…そんな言い方めったにする人じゃなかったのに…少しの嬉しかった気持ちよりも、その子をそんなに大切にしてるのか、という気持ちになりつい怒り返しました。私のものを勝手に見て勝手に怒るのは筋違いだ、と。ただ、その時その話だけでなく、「俺仕事別のところに決まって毎日やってるよ」と投げやりに言ってきました。意地をはって、知らないよ関係ない!なんて言ってしまいましたが、彼の性格からして、
久々に連絡することで緊張し怒り気味だった、仕事のことは、私に認めてもらいたかったのかな、と考えました
…いいように解釈しすぎですかね…


思い返したら、やっぱり浮気やら嘘がすごくすごく嫌だったけど、それでも忘れられないくらいに今でも大切だと、会いたくなってしまう存在だと気づいてしまいました
今だけでしょうか?離婚が決まり寂しいだけでしょうか…
客観的にみて、どう思われますか?
そして元彼のこと、どう思いますか?
いくら優しくても浮気してしまったんだから、等…
意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それ...続きを読む

Aベストアンサー

別れのあとは、寂しくなったり、すがったりしたくなるものですよね。私も個人的に経験があるので、気持ちは分かります。
でも、その状態で恋愛に頼ろうとすると、悪縁を引き寄せやすいです。

まずは、恋愛と関係なく、気持ちを受け止めてもらえたり、話を聞いてもらえたり、一緒に食事して元気をもらえるなど、そういう、恋愛以外の関係を充実させて乗り切る方がよいと思います。

少し落ち着いてから、元彼さんのことはもう一度考えてみては?


ただ・・・
過去の経緯を拝見して、
ひょっとして恋愛依存症的傾向があるかも、とも思ったので、
恋愛依存症とは http://bit.ly/1GXgfXl  http://bit.ly/1GXgod6

そういう視点から、ご自分のことを省みることも大事かもしれません。

どちらだとしても、まずは、恋愛と関係なく、心を落ち着かせることを、お勧めしたいです。

心の元気を取り戻し、そして、いい恋愛に巡り会えるといいですね。

Q本気で死ぬほど好きで愛している人を忘れられるのか

こんにちは、19歳の男です。早速ですが皆さんは、生涯この人よりも好きになれる人はいないと、本気で思ったことはありますか?あるとしたら、忘れられましたか?他の人を好きになるにはどうしたらいいですか?
人生でどの時期が、一番多く出会いがあり、楽しいと思えましたか?


私は19歳の学生です。どうか所詮はガキの悩みだ、とは思わないでください。先日、私は心から愛する人に出会いました。知り合って数か月という短い期間ですが、彼女の顔、雰囲気、心、すべてに究極に惹かれました。

そして今まで生きてきた中で、単に好きだ、と思っていた淡い恋心はすべてどれほど小さいものだったのか、ということを知り愕然としました。
今まで人を本気で愛したことが無かったことが分かり、初めて人を本気で好きになったから、これ以上好きな人になれる人はいないと思うのだ、そんな経験が今まで無かっただけだと自分で思っていました。

一度はその女性と両想いになれた(おそらくこれが大きな原因)のですが、向こうの気持ちが冷めてしまったようで、元彼が気になり私に興味が無くなったから距離を置きたいと言われました。

しかし私は本気で、その人との将来しか考えられなくなっていました。
簡単に言うと、この人のためじゃないと仕事をする気にもなれないほどです。
本気で好きな人に愛してもらえないのが本当につらいものだと思いました。
それはまだ自分が若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無かったからだと思っていました。

しかしよくよく考え悩んでみたのですが、どうやら本当にこの人より好きになれる人がいないのでは、と思えてしまいました。本当に死ぬほど、愛しているのです。
自分は、顔が良いわけでもないのに理想が高いこともあり、その人以外本気で好きになったひとがいません。
テレビや雑誌で芸能人を見て気を紛らわそうとするのですがどんなに綺麗な人でも、彼女よりもタイプな顔で、好きになれそうな人が見当たりません。短い人生ですが、今まで生きてきた中でテレビや雑誌を通しても、一人たりとも彼女を超える存在がいないのです。

就活まっただ中で、こんなことで悩んでいる暇ではないのですが、こんな早くに、こんな人と出会わなければよかったのにと本気で思います。
別に彼女の性格が良いわけではないのになぜこんなにも愛してしまうのか分かりません。

まだ19歳の分際で、思い上がり恥ずかしいのですが、自分の夢は一つしかありません。

それは将来、できるだけ早い(若い)段階で、本気で愛し合える人と結婚し、子供を作り、生涯を共にすることです。
なぜなら本気で愛しあい支えてくれる人がいなければ、その人のためならと仕事を頑張り一生続けていくことも、この先生きていく楽しみもないと思えてしまうからです。
しかし理想と現実は違い、彼女以外に本気で愛し合えるほど、タイプな人が現れるとは思えません。
自分の浅はかさ、弱さが情けないです。

私は高校と今現在がほぼ男子校のようなものだったこともあり、今まで人を本気で愛したことが無かったので、どうすればいいのか分かりません。

もっと普通の高校に行き、大学に行き、年相応の恋をして経験していれば、と思います。
私は工業系なので、おそらく将来それほど多くの出会いがあるわけではなく、その中で彼女を超える人が現れ、両想いになれるとはとは思えません。本当にこの先の人生が不安です。
19歳なのに、恋愛に対して結婚を前提に重い?考えの自分が嫌です。


まだ若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無いからこんな風に思い、本当は自分が幸せになりたいだけだけなのでしょうか?
社会人になっても、学生のように、子供のような純粋な恋ができる、そんな人はいるのでしょうか?
彼女を忘れることはできるのでしょうか?そのためにはどうすればいいのでしょうか?
将来本気で愛し合える、彼女を超える人は現れるのでしょうか?
この年でこんなことを夢見て考えている私が、子供でバカなだけで、ほんとうに俗にいう若気の至りなんでしょうか?


質問もあやふやになり、わがままに言いたいことをただ書いて本当にガキのようで申し訳ありません。

どんなことでも構いません、男性でも女性でもご自分の体験談があればそれも踏まえて、
恋愛、人生の先輩方、出来るだけ多くの色々な意見、助言をどうかお願いします。

下手で無茶苦茶な文で大変申し訳ありません。

こんにちは、19歳の男です。早速ですが皆さんは、生涯この人よりも好きになれる人はいないと、本気で思ったことはありますか?あるとしたら、忘れられましたか?他の人を好きになるにはどうしたらいいですか?
人生でどの時期が、一番多く出会いがあり、楽しいと思えましたか?


私は19歳の学生です。どうか所詮はガキの悩みだ、とは思わないでください。先日、私は心から愛する人に出会いました。知り合って数か月という短い期間ですが、彼女の顔、雰囲気、心、すべてに究極に惹かれました。

そして今まで生き...続きを読む

Aベストアンサー

忘れようのない想いの強さが感じられます
このボクとて、もうかれこれ5年近く同じ人を好きでいますが、たまにしか会えなくても、ろくに話せなくても、今なお恋の焔は燃え立っています
同じ中学校を卒業して何年経っても、会えば未だにドキドキしますし、その人の事を思い出すと涙が出ます
ですから質問者様の、他の人の事など考えられぬとの気持ちは良く分かります
あえて忘れる必要は無いと思います というか簡単に忘れられるわけもないですし
ボクはきっと、その人の事を死ぬまで忘れないか、かなりの間は好きでいると思います
質問者様も、その方の事を好きでいたかったらいればいいんです 
忘れられるかどうかも、質問者様次第ではないでしょうか
もしどこかでばったり会って、意識したりドキドキしたら、ほんとは好きでいたいって事なんだと思います
見かけたり会ったりしても、なんにも思わなくなっちゃったら、忘れられたって事でしょう
ボクはそうなりたくないですけどね

Q元カレに連絡したい衝動を抑えられません

30歳の女性です。

元彼の事が頭から離れません。
今でも「すき」ではないと思います、絶対に!!
でも、どうして考えてしまうのでしょうか。
思い出が強いからでしょうか。。。
今の彼に申し訳ないですし、こんな事をウダウダ考えてる自分が
情けないです。

去年22歳の彼と7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、結婚前提のお付き合いでした。
その後、彼の就職で遠距離になりました(2時間半の距離)
しかし翌月にはプロポーズされて、この上なく幸せでした。

しかしその後、次々問題が発生、
彼の仕事が多忙で会えない、金銭的問題、ギャンブル、精神不安定、
自己中心的、連絡激減、まともに話してくれない、無視、キレる、
私の誕生日ほったらかし、最終的には女の影。
別れ話を切り出すと無視される始末。
そんな状態が3ヶ月続きました。

まさに天国から地獄への転落でした。

修復はできませんでした。
精神がボロボロになって疲れ果てて最終的に別れました。

その頃、私にアプローチしている男性がいました(今の彼)
その事を知り、焼もち焼いた元彼が追っかけてきました。
夜中に突然家に押しかけてきて「ごめんさない」とか「いやだ!」
とか言って、長時間泣き付かれて大変な目に合いました。
部屋には上げず、帰ってもらいましたが、
翌日になると私の気持ちは揺れていて、元彼とやり直したくて
たまらなくなり連絡を取りましたが「もう逢えない」と言われました。
でも私の気持ちは納まらなくて、元彼のマンションンに行きましたが
結局逢ってもらう事できず、自宅に帰ってきたんです。

そんな自分勝手な元彼のことは、早く忘れようと、
前向きに生活をし始めた頃、電話がかかってきました。
(出た私も問題ですが)
もうすぐ仕事を辞めて、地元に帰ってくるらしいです。
そしたら「私と住む」と言い出しました。
もちろん迷惑だと拒否しました。
しかしこの時、彼女らしき女性が横にいたみたいで、喧嘩してました。
その後、1ヶ月以上電話はかかってきていません。

いったい何考えてるんでしょうか!?
理解不能です。

本当にもう「すき」じゃないんです。
でも、どうしてこんなに気になるんでしょうか?
振り回されて、ボロボロになってプライド傷ついて、
未練が残ってるのか・・・

洗脳に近い事でしょうか(><)
いつか、忘れられる日がくるんでしょうか・・・

30歳の女性です。

元彼の事が頭から離れません。
今でも「すき」ではないと思います、絶対に!!
でも、どうして考えてしまうのでしょうか。
思い出が強いからでしょうか。。。
今の彼に申し訳ないですし、こんな事をウダウダ考えてる自分が
情けないです。

去年22歳の彼と7ヶ月間お付き合いしました。
初めの3ヶ月、周りが見えなくなるほど幸せで大好きでした。
向こうの家族にも紹介してもらい、結婚前提のお付き合いでした。
その後、彼の就職で遠距離になりました(2時間半の距離)
し...続きを読む

Aベストアンサー

それは、間違いなく引きずっているんだと思います。引きずるって、何も「まだ好き」という気持ちだけが原因じゃありません。元彼との思い出が強いうちは、引きずってるんです。

質問の内容から感じた印象ですが、質問者さんも元彼も、どちらも自分勝手です。って、質問者さんはきっと気づいてると思います。質問者さんが今付き合っている彼、元彼の今の彼女らしき女性、その二人にも失礼です。

もし元彼と戻ったとしても、また同じことを繰り返すはずです。現に、その元彼はその彼女らしき女性に対しても、あなたにしたような同じ事をしてるじゃないですか。元彼と戻ったら、立場が逆転するだけ。あなたが彼女らしき女性になり、彼女らしき女性があなたになる。堂々巡りですね。結局幸せな結果はないと思います。

今こうしてサイトを通じて相談してきていることを考えるなら、更生できる可能性があるのは質問者さんのほうです。どれだけ元彼がアプローチをかけてこようが、質問者さんの気持ちがしっかりしていれば、揺るがないはずです。突き放せるはずです。電話番号だってメールアドレスだって、変えようと思えばいくらでも変えられる。それで元彼が傷ついたとしても、気にする必要はないんです。気にした時点で、今度は今の彼が傷つく。質問者さんだって、十分傷ついたはずです。誰かを好きになるということは、同時に誰かを傷つけるということなんです。お互い傷つかずに円満に別れるなんて、絶対にできません。傷つかないで人と向き合うことは絶対にできません。

僕以外にも、この質問に対して回答をしてくださる方がたくさんいると思います。でも結局、決めるのは質問者さんです。自分をしっかり持ってください。僕の勝手な宣言になりますが、質問者さんを幸せにできるのは、元彼ではありません。

それは、間違いなく引きずっているんだと思います。引きずるって、何も「まだ好き」という気持ちだけが原因じゃありません。元彼との思い出が強いうちは、引きずってるんです。

質問の内容から感じた印象ですが、質問者さんも元彼も、どちらも自分勝手です。って、質問者さんはきっと気づいてると思います。質問者さんが今付き合っている彼、元彼の今の彼女らしき女性、その二人にも失礼です。

もし元彼と戻ったとしても、また同じことを繰り返すはずです。現に、その元彼はその彼女らしき女性に対しても、...続きを読む

Q浮気をしたことがある人、それが本気になってしまったことがある人

私は今、お付き合いをしている彼氏がいるにもかかわらず、他の人を本気で好きになってしまいました。
彼氏(以下A君)とは付き合って2年経ち、同棲をしています。その間徐々に愛情が薄れてなあなあな付き合いをしていました…。
その状態からきっぱり別れることもできず、結局新しく好きな人(以下B君)ができ、浮気状態になりました…。
最初、まだB君のことが好きというだけの時に、A君に別れ話を切り出しました。
ただ、B君のことは触れずに、A君への愛情が薄れたことだけを理由に別れ話をしてしまいました。
A君は気持ちの整理がつかないから、すぐには別れられないし、もう一度、悪いところは直すから、3ヶ月期間をくれと言いました。それでだめなら納得するから…と。
しかしその後、友達からのメールで他に好きな人がいることもバレて、A君は浮気した方から別れ話をするのはおかしいし、自分だけ幸せになろうとしていること、そしてあたし以外に生きがいがなく、別れたら死ぬとまで今は言い出しています。(本気です)
私は今でもB君が好きです。B君も私を好きだといってくれました。B君は待っていてくれてたけど、もう3ヶ月はたち、私のことも、他の人も信じられなくなったと傷ついています。
諦められたらもう2度と愛し合うことができなくなると思います。ですが、そのまま諦めてもらったほうがいいのでしょうか?
もう待つなといえば、今まで待って期待してたこと、すべて無駄になり、さらに傷つけてしまう。A君にも何をしでかすかわかりません。
A君は信用を取り戻して、普通に付き合って、浮気が原因じゃなければまだ普通に別れを受け入れられると言っています。
それに従うべきでしょうか。
これが人を傷つけた代償なのでしょうか。
本当に好きな人くらいは幸せにしたいと思うのは、自分勝手でしょうか…

私は今、お付き合いをしている彼氏がいるにもかかわらず、他の人を本気で好きになってしまいました。
彼氏(以下A君)とは付き合って2年経ち、同棲をしています。その間徐々に愛情が薄れてなあなあな付き合いをしていました…。
その状態からきっぱり別れることもできず、結局新しく好きな人(以下B君)ができ、浮気状態になりました…。
最初、まだB君のことが好きというだけの時に、A君に別れ話を切り出しました。
ただ、B君のことは触れずに、A君への愛情が薄れたことだけを理由に別れ話をしてしまい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
現在、あなたと全く同じような状況にいるものです。
とはいっても、私はB君の立場のものですが。。。

私の彼も同棲相手に自殺未遂騒ぎをされて、私に別れ話をしてきました。
私は彼を本気で愛していますし、彼も私を本気で愛していると言ってくれています。
お互い話しをした結果、私たちが別れることはなく、現状を改善するようにお互い頑張っていこう、という話しになりました。
しかし、やはり部屋の中が血だらけになってしまったり、私に危害を加えかねない、という状況の中で、彼自身、相当に神経が参っているようです。
確かに、相手が自殺を振りかざしてきたとしても、あなたに復縁の意志がなければ相手に優しくすることはタブーだとは思いますが、あなたの精神状態もかなりしんどいところにきていると思いますし、相手の様子も見ながら時間をかけて説得していくしかないと思います。
B君は3ヶ月待った、とのことですが、本当に愛していれば人間、何年でも待てますよ。
こういう問題は短時間で片付くものではないと思っていますので、B君とよく話し合われるべきだと思います。
B君の立場の人間としては、とにかくきちんと話しをして欲しいと思いますし、あなたの意志がどこにあるか(A君と復縁したいのか、B君と付き合っていきたいのか)をはっきり示して欲しいと思います。
あなたがA君と復縁したい、というなら話しは別ですが、そうでないならば「諦めて」と言われることがB君の立場の人間としては一番辛いことなんですよ。
たとえ、それがB君のことを思って発した言葉であっても。

私たちは何年、何十年かかる覚悟でいます。
kuroitsubasaさんもどうか頑張ってください。

こんばんは。
現在、あなたと全く同じような状況にいるものです。
とはいっても、私はB君の立場のものですが。。。

私の彼も同棲相手に自殺未遂騒ぎをされて、私に別れ話をしてきました。
私は彼を本気で愛していますし、彼も私を本気で愛していると言ってくれています。
お互い話しをした結果、私たちが別れることはなく、現状を改善するようにお互い頑張っていこう、という話しになりました。
しかし、やはり部屋の中が血だらけになってしまったり、私に危害を加えかねない、という状況の中で、彼自身...続きを読む

Q元カレについて質問です。 6年前に付き合っていた元カレと偶然再会し 連絡を取るようになりました。 別

元カレについて質問です。



6年前に付き合っていた元カレと偶然再会し
連絡を取るようになりました。

別れた理由は私が遊びたかったから w
別れて4年くらい経ってから
共通の友達が元彼に会ったみたいで
相手は私のことがとても好きだったと
言っていたという話を聞きました。

数日前 電話をしていたら 遊ぼうと言われ
彼女はいないと言っていたし 私もいないし
別にいいやと思い 相手の家に行き お酒を飲み
泊まりました。
キス止まりでセックスはしていません。

家では可愛いだの言われたり
私も覚えていないような付き合っていた頃の
話をして盛り上がりました。

しかし!!!
元カレに彼女がいたことが発覚!!w
彼女いるじゃんと言っても いないの一点張り!

そこで、
なぜ元カノに彼女がいることを隠すのですか?
ワンチャン狙いなのでしょうか??
隠すことですか??

中傷はいらないので教えてください!!!

Aベストアンサー

簡単です。
貴方はただの浮気相手です。
身体を許す前でよかったんじゃないですか!?
隠すのはモチロン貴方を抱くためです。

Qモテない、モテ期など味わったことがない(泣)

私は、体型は少しぽっちゃりしています。

性格は、いいほうだと思います。友達も、優しくていつもにこにこしてると言ってくれます。
人の悪口は言わないことに決めています。思いやりもあり、まじめな性格だと思います。
顔も、中の上くらいではないかなと自分では思っています。


最初の彼は、28才のときでした。そのときは、どうしても彼氏がほしくてほしくて、そんなには好きでない人に「彼氏が欲しいから、付き合ってほしい」と言ってしまいました。3ヶ月くらいで 性格の不一致で我慢できなくなり、別れました。


次は、30才のとき、同じ職場の 寡黙だけどまじめで、いつも清潔な服装をしている方に、好感を持ったけど、やはり一番の理由は彼氏が欲しかったという理由で(告白は大好きですと言って)付き合ってしまいました。


その方は私を大事にしてくれたと思います。 でも、寡黙すぎて、私だけが話題を探して一生懸命話しかけるんだけど、会話がまったく膨らまないところに我慢ができなくなってしまい、一年でお別れしました。


33才のときに、仲良くなった人がいて、お付き合いが始まりました。彼には、少し障害があり、そのことも受け止めていこうと思っていたのに、かなり頻繁につじつまの会わないことを言うので、辛くなってしまい、お別れしました。彼とは、キスにも到達しませんでした。

それ以来男性との縁がなく、今はアラフォーです。


友達に、「本当に心から大好きな人と付き合ったことがない」と相談したら、「みんなそんなもんなんじゃないの」と言っていました。


私は、恋愛能力が低いのかもしれません。一途に恋をし、欠点も含めてその人をまるごと愛するということが今までできませんでした。


それに、本気で好きになった人には、どうしても勇気が出なくて告白できないという人生を送ってきました。


いつか、素敵な人に出会って、お付き合いしたい。いつかというより 近いうちに・・・が本音。



告白された経験がほとんどありません。それは、やはり私に魅力が足りないのでしょうか。

私は、体型は少しぽっちゃりしています。

性格は、いいほうだと思います。友達も、優しくていつもにこにこしてると言ってくれます。
人の悪口は言わないことに決めています。思いやりもあり、まじめな性格だと思います。
顔も、中の上くらいではないかなと自分では思っています。


最初の彼は、28才のときでした。そのときは、どうしても彼氏がほしくてほしくて、そんなには好きでない人に「彼氏が欲しいから、付き合ってほしい」と言ってしまいました。3ヶ月くらいで 性格の不一致で我慢できなくなり、別れま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
少し失礼な回答になると思いますので、気を悪くされたらごめんなさい。


異性との関わりとなると、やはり突出して美人な方じゃないと向こうから寄ってくることはないと思うのですね。
そして、男性は顔そのものよりスタイルを重視する方が多いです。
多少顔が良くても、バランスの良い体つきをしていないと基本的にはモテません。
質問者様はぽっちゃりという表現をされているので難しいんですが、
細身で華奢な肩とか綺麗な腰をされていたら、異性が寄ってくるかもしれませんね。


性格に関しましても、質問者様のポリシーはとても素晴らしいし、人間としても女性としても好感が持てますのが、やはり男性から見てメスとしてそそられるか?が1番大切ですよ。(下品な言い方をしましたが)

もちろん、露出を多くしてとかそういうのではなくて、
スタイル、ファッション、仕草などモテる人を研究したほうがいいかもしれませんね。


そして、男性の方から寄って来なくとも、やっぱり自分から出会いの場を作るのは大切ですよね。
地域サークルとか街コンとか最近流行ってますが。
人間関係に関しては、気に入った人にはどんどん自分から縁を作って行かなきゃダメですよ。
嫌な思いをしたとしても、誰か一人良い人に出会えたら一生モノですよね。

また、ちょっと気になったんですが、学生時代あまり男性と関わりなかった感じでしょうか?

それだったら余計に今縁を増やして行かなきゃダメですよ!

こんばんは。
少し失礼な回答になると思いますので、気を悪くされたらごめんなさい。


異性との関わりとなると、やはり突出して美人な方じゃないと向こうから寄ってくることはないと思うのですね。
そして、男性は顔そのものよりスタイルを重視する方が多いです。
多少顔が良くても、バランスの良い体つきをしていないと基本的にはモテません。
質問者様はぽっちゃりという表現をされているので難しいんですが、
細身で華奢な肩とか綺麗な腰をされていたら、異性が寄ってくるかもしれませんね。


性...続きを読む

Q元カレに連絡したいです

見てくださってありがとございます。
私→22歳、社会人
元カレ→22歳、大学3年、就活中

元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。
別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、私に対して罪悪感をもっているようでした。(会ったことでスッキリしたようですが…)
元々、彼女がいたら異性とメールしない人だったので、それからは彼女とうまくいっていたからか、メールをしても返事はありませんでした。
先日、彼女と別れたということを耳にし、私のことはもう思い出になっているとは思いますが、一度連絡をしてみたいと思っています。
でも、相手はメール無精で、普段ほとんどケータイを見る人ではありません。また、一年ぶりくらいに連絡するので、メールの方が返しやすいか、電話の方がいいか迷っています。
就活で忙しいだろうし、これからどのようにしたら近づけることができるかも分かりません...。
男性の方、または経験者の方にアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

見てくださってありがとございます。
私→22歳、社会人
元カレ→22歳、大学3年、就活中

元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。
別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、...続きを読む

Aベストアンサー

「ヒマやねん。飲みいかへんかー」とか言って、軽ーく誘ってみるのはどうでしょう。
あ、「就活中やろ?なんか相談あったら話聞くでー」とか付け加えるのもいいかも、、、

Q助けてください。別れた彼を忘れられない。でも他に進みたい。

5年付き合っていた彼と1ヵ月前に別れました。結婚も決まってました。
私は彼を一生愛して寄り添う自信があったし、彼も離れることはないと思っていたようです。が、彼の行動や長く一緒にいた雰囲気、勘で女ができたな!と思いました。2ヶ月間顔をあわせる度に冗談を交えて聞いたり、電話が繋がらない日が多くなり問い詰めたりしていました。そして一緒にいる時にこそこそメールをしてたので問い詰め、お願いだから真実を教えてというと、1ヶ月前に一度だけ浮気をしたといいました。ですが一度ではありません。彼はシラを切ってますが、他にもいろいろあり遊びかもしれませんが、他に女がいるのは確実です。
私も感情的になり別れを告げました。でもその後も連絡をしてしまい、向こうからも連絡があります。
彼の見解によると、自分も長い付き合いでお前に甘え思いやりに欠いていた。しばらく距離をおいていろいろ考えたい。別れることはありえないから必ず迎えに行く。お前も少し冷静になれ。
だそうです。調子がいいですよね。でも電話してしまいます。ほとんど出ません、あとからかけてきます。おそらく女と一緒なのだと思います。彼は否定しますが友達の話をきいたので間違いありません。しかも友達によると「本命は○ちゃんだけっていつも言ってたよ。必ず戻るから。アイツは絶対に俺から離れない」とかなんとも失礼な話をしてるようです。共通の友達(男)で、最初こそ彼をかばっていましたが、もう庇いきれないと言ってました。
「今の女には必ず飽きるから待っててね!」という彼の行動は最低です。本当に心からは私の事は愛していないのだとも思います。
ここまでわかっているのですが、毎日辛く、泣きとおしてる状態です。いまGOOで相談しているだけ、だいぶ回復しているきざしかも知れませんが。。。
頭ではわかっていても心がついていきません。どうしたらいいでしょうか?30歳です。

5年付き合っていた彼と1ヵ月前に別れました。結婚も決まってました。
私は彼を一生愛して寄り添う自信があったし、彼も離れることはないと思っていたようです。が、彼の行動や長く一緒にいた雰囲気、勘で女ができたな!と思いました。2ヶ月間顔をあわせる度に冗談を交えて聞いたり、電話が繋がらない日が多くなり問い詰めたりしていました。そして一緒にいる時にこそこそメールをしてたので問い詰め、お願いだから真実を教えてというと、1ヶ月前に一度だけ浮気をしたといいました。ですが一度ではありません。彼...続きを読む

Aベストアンサー

結婚が決まっていて、30歳。
居心地のよい状態が5年間も続いていたから
今のこの別れがとても辛い状態になっていること凄く解ります。
でも結婚前で良かったと思います。
それにひとつ男の人をみる目を養えたわけですよね。
これを糧にして新しい人を見つける為の準備期間にして下さい。
友達とあって憂さ晴らしするものいいし、
習い事をするのもいいし、
旅行にいくのもいいし、
お見合いパーティで新しい人を探すのもいいし、
なーんにもしないでめそめそしていたら彼のことを思い出しちゃって
ますます落ち込んじゃいますよ。それに憎しみばかりになったら
せっかくの運も逃げちゃいます。
気を取り戻して毎日いろいろな用事を作って忙しく過ごしてみたら
どうでしょうか。
彼のことを忘れるのは凄く大変だと思うけど、早く貴方が幸せに
ならないと彼のことは忘れられないと思うし、幸せになって
彼と結婚しなくて良かったと思うようにならないとね!!
でも、凄くつらかったら泣いちゃっていいと思います。
gooでの回答者様みんなは貴方の見方ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報