アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどピアスを開けました。
以前開けたときは、すぐにキャッチを動かせたのですが、
今回は動かすことができません。
(動かせるほどピアスにゆとり?がないので)
圧迫感はないですが、耳たぶの裏を見てみたら耳たぶにキャッチがくっついていました。

ゆるめにしないとトラブルの可能性が高いそうなのでちょっと心配です。
開けたばかりで腫れているのかもしれませんが、赤くなってはいません。
ただ左耳より今回あけた右耳のほうがちょっと厚いようでした。
短いのを使ったわけではないのですが・・・。

開けたばかりでキャッチが少しきつめ(ゆるめることができないという意味)なのはよくあることなのでしょうか?
ちなみに開けたのは2時間くらい前です。

A 回答 (1件)

ピアスのポストが短いのでしょうか?


それともキャッチが、樹脂とかの大きなものなのでしょうか?

私は以前、ピアスは外れて落ちてるのにキャッチだけ耳たぶについたまま会社に行って、散々探したら家に落ちてたことがあります。orz
知人の人も耳たぶにキャッチだけ残ってるのは良くあると言っていました。
付けた時はきつく着けたつもりはないのに、寝てる間等にきつくなるのかもしれません。

痛みがあったり腫れてたりしなければ、別にきついのは問題ないのではないでしょうか?

私は耳たぶが厚いので、樹脂製のキャッチだとちゃんととまらないのでしません。
チタンポストは痛くなったり少し腫れたりするので、シルバー925しか私は着けません。

この回答への補足

ポストは短くないと思います。
キャッチは樹脂ではありません。

>私は以前、ピアスは外れて落ちてるのにキャッチだけ耳たぶについたまま会社に行って、散々探したら家に落ちてたことがあります。orz
こうゆうことではありません。。

>付けた時はきつく着けたつもりはないのに、寝てる間等にきつくなるのかもしれません。
これも違います。
昨日は開けた2時間後に質問しましたので。

補足日時:2006/10/29 23:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!