いつ起こったのかわかりませんが,なんでも,愛知県の中学校の生徒たちが
タイトルにあるような悪さをしたというウワサ話が伝わってきていますが,
今の段階では根拠のないものと判断しています.
しかし,これに関して何か情報をお持ちの方がみえましたら,信憑性が
高くなると思いました.
断片的な情報,または似たような話を私も聞いたという方,
お知らせください.

A 回答 (3件)

事実です。

したがって私の子供はTDL、TDSに修学旅行に行けません。

一部訂正
 私が聞いた話では、ミッキーさんが何か持っていて
 それを取ろうとして『ドン』とぶつかって
 落ちてしまった。です

参考になれば幸いです。
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答,ありがとうございます.
しかし,事実だったんですね.悲しい出来事だなぁ.
それにしても,オリエンタルランドはメディアに報道規制でも
したんでしょうか,かっこうのワイドショーネタだと思うのですが.

それはたぶん事実でしょう。

わたしも同じような話を聞いたことがあります。
ちなみにわたしは愛知県民ですが・・・。
きっとそれはわたしの住んでいる地区の中学校のことだと思います。
それ以降、その中学の修学旅行ではディズニーランドへはいけなくなり、
東京での自由行動になったと聞いています。
今度の土曜日にディズニーに行ってきますが、
決してミッキーを池に落とさないように気をつけます。(笑)

この回答への補足

すみません,”H市とN市”ではなく,”H市とH市”でした.

• 3
この回答へのお礼

情報ありがとうございます.
いちおう,トンネルで結ばれたH市とN市のエリアにある学校という情報が
入ってきています.
気をつけていってらっしゃい.

ミッキーが池に落ちたというお話で、報道規制うんぬんとありますが、

私は以前(かなり昔)ミッキーが池に転落したシーンを連写した写真週刊誌を
見ました。(フォーカスかフライディーかフラッシュだったかな?)
結構へこんだミッキーに見えたのを今も覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
写真週刊誌ですか,その手の見出し広告は見逃さないようにする性格
なんですが,気づきませんでした.
しかも,けっこう昔の話だったみたいで驚きです.