いつ起こったのかわかりませんが,なんでも,愛知県の中学校の生徒たちが
タイトルにあるような悪さをしたというウワサ話が伝わってきていますが,
今の段階では根拠のないものと判断しています.
しかし,これに関して何か情報をお持ちの方がみえましたら,信憑性が
高くなると思いました.
断片的な情報,または似たような話を私も聞いたという方,
お知らせください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

事実です。

したがって私の子供はTDL、TDSに修学旅行に行けません。

一部訂正
 私が聞いた話では、ミッキーさんが何か持っていて
 それを取ろうとして『ドン』とぶつかって
 落ちてしまった。です

参考になれば幸いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答,ありがとうございます.
しかし,事実だったんですね.悲しい出来事だなぁ.
それにしても,オリエンタルランドはメディアに報道規制でも
したんでしょうか,かっこうのワイドショーネタだと思うのですが.

お礼日時:2002/04/10 16:20

それはたぶん事実でしょう。


わたしも同じような話を聞いたことがあります。
ちなみにわたしは愛知県民ですが・・・。
きっとそれはわたしの住んでいる地区の中学校のことだと思います。
それ以降、その中学の修学旅行ではディズニーランドへはいけなくなり、
東京での自由行動になったと聞いています。
今度の土曜日にディズニーに行ってきますが、
決してミッキーを池に落とさないように気をつけます。(笑)

この回答への補足

すみません,”H市とN市”ではなく,”H市とH市”でした.

補足日時:2002/04/16 14:40
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報ありがとうございます.
いちおう,トンネルで結ばれたH市とN市のエリアにある学校という情報が
入ってきています.
気をつけていってらっしゃい.

お礼日時:2002/04/11 21:08

ミッキーが池に落ちたというお話で、報道規制うんぬんとありますが、


私は以前(かなり昔)ミッキーが池に転落したシーンを連写した写真週刊誌を
見ました。(フォーカスかフライディーかフラッシュだったかな?)
結構へこんだミッキーに見えたのを今も覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
写真週刊誌ですか,その手の見出し広告は見逃さないようにする性格
なんですが,気づきませんでした.
しかも,けっこう昔の話だったみたいで驚きです.

お礼日時:2002/04/10 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミッキーとミニーのケータイの待ち受け画像で・・・

ディズニーのミッキーマウスとミニーマウスの後姿の絵で、
「この世界で一番あなたのことが好きなの(後略)・・・」
という文章が書いてある待ち受け画像を探しています。
(インターネットで検索したところ、HYの歌の歌詞のようです)
前のケータイ(ドコモのN505ⅰです)で、友達からもらい、待ち受け画像として
使っていたんですが、新しいケータイに機種変更した事で、
その画像を赤外線送信もできず、SDカードに移す事もできないようで、
とても困っています。
友達ももうその画像は持っていないとの事なので。。。
とても気に入っている画像なのでどうしても今のケータイに登録したいのですが。
どうしたら登録できるかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

うーん、どこかのサイトにその画像はありますか?
であれば私が加工して携帯のサイズにし
どこかにアップなんて事も可能なんですが
でもそれくらいなら質問者様でもできるかもしれないですね。

えっとN505iはまだお持ちですか?
その携帯にはまだその画像は残っていますか?
であればおそらくですが携帯電話データ編集ソフトを使って
画像を吸い出すことが可能かと思います。
携快電話などのソフトを使えば簡単にできます。
ただ携帯電話に入っている画像が多ければ1時間くらい時間が
かかったりもします。

携快電話というソフトですと3980円ほどでケーブルもついて売ってます。
無事移せるといいですね。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei10/kinou_camera.html

Q来月,USJへいきますが,USJを格安で楽しめる方法は何かありませんか。どんなことでも構いませんので,教えてください。

来月,USJへいきますが,USJを格安で楽しめる方法は

何かありませんか。どんなことでも構いませんので,

教えてください。

例えば,あるカードをパス購入の際に提示すると安く

なったり,また,当方は愛知県名古屋市に在住してお

りますが,あそこに行けば,パスが格安で購入できる

とか,どんな些細なことでも構いません。

回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

普通に乗車券やUSJのチケットを購入した場合との比較をしてませんので
どのくらい安くなってるかは分かりませんが下記のような企画があります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/A30059.html
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/A30052.html

Qハワイオアフ島のアウラニに行ったことがある人に質問します? ミッキーやミニーと写真を撮りましたか?

ハワイオアフ島のアウラニに行ったことがある人に質問します? ミッキーやミニーと写真を撮りましたか?

Aベストアンサー

アウラニ行ったことあります。
ミッキーやミニーと写真が撮れるのは、マカヒキというレストランで、キャラクターブレックファーストという朝食の時間だけです。
完全予約制です。ミッキーと写真を撮るには、ブレックファーストの予約チケットをカメラマンに渡さないといけないので、予約のない人は待っていても撮らせてはもらえません。
ミッキーと写真を撮った後に食事という流れです。

Q10/11,12,13でランドとシーの回り方

先日も質問させてもらいましたが、10/11,12,13とディズニーリゾートへ行きます。3デイパスポートを旅行代理店に頼んだのですが、回り方で悩んでます。ランドは12,13日が、シーは12日が大混雑のようで、初心者の私たちは今からおどおどしてます\(◎o◎)/
私たち(夫婦、小6、小4、3歳)の日程は、11日11時半頃到着予定です。宿泊はサンルートを2泊とっています。13日3時頃には出発予定です。ちなみに11日夫は夕方合流予定です。12か13日は早朝から開園待ちしてもいいかなーと思ってます。もし、11日にランドにしたらバズとハニハンのFPってとれますかね?もし取れるとしたら時間はいつごろ乗れるものになるでしょうか?
アトラクションは、ランドがバズとハニハン、シーはインディとマーメイドはおさえておきたいです。あとは子供たちの希望でツリーハウス、カヌー探検、トムソーヤいかだとファンタジーランドやトゥーンタウンの乗り物に乗れれば大満足の内容になります。欲張りすぎでしょうか・・・3日間ともらんどでもいいかなーと思いつつ、次いつ来れるかわかんないから少しはシーも行ってみたいと思ったりして組み合わせや回り方が決まりません。ディズニー通の皆様のアドバイスをよろしくお願いします。コース上で食事場所のおすすめなどありましたら是非教えてください。

先日も質問させてもらいましたが、10/11,12,13とディズニーリゾートへ行きます。3デイパスポートを旅行代理店に頼んだのですが、回り方で悩んでます。ランドは12,13日が、シーは12日が大混雑のようで、初心者の私たちは今からおどおどしてます\(◎o◎)/
私たち(夫婦、小6、小4、3歳)の日程は、11日11時半頃到着予定です。宿泊はサンルートを2泊とっています。13日3時頃には出発予定です。ちなみに11日夫は夕方合流予定です。12か13日は早朝から開園待ちしてもいいかなーと思ってます。もし、11日にランドにし...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問で朝一のランド戦術?を書きましたので、
今回は初めての人が罠?にはまらないように・・・

もし11日にシーに行く場合は、
入園して建物の下を抜けてハーバーに出ると
左側のほうにインフォメーションボードがあり、
そこに各アトラクションの待ち時間やファストパス(FP)が
発券中かが書いてあります。ここでインディーのFPが
発券終了していれば無駄に奥地まで行かないですみます。
見方が分からなければキャストさんが立ってますのですぐ聞く事です。
何時くらいのFPが発券されてるかも教えてくれたと思いましたよ。

で、FPが無理なときはNo.1さんのおっしゃるようにショーの時間にでも
チャレンジしてみて下さい。ちなみにインディーは117cm以上という身長制限
がありますが、3歳のおこさんは?交代乗車制度もありますので、
キャストさんに相談してみてください。

ランドに朝一で入る日は、FP発券には人数分のパスポートが
必要なので一緒に入園後、代表に渡してくださいね。
混雑日は開園時間が早まる場合がありますので、
ぎりぎりの合流は危険です最低でも30分前にはご一緒に!
パスポートを買う列と間違えないように。。

ファストパスの列とスタンバイの列と間違えて並んでしまう人がいます。
大声でキャストサンが叫んでるんですけど・・・気をつけてください。

最初にバズのFPを取るにはワールドバザールをまっすぐ出ないで、
途中で右に曲がりスペースマウンテン側から行くとわかりやすいと
思います。

もし出遅れてFP発券までに時間がかかってしまうようでしたら、
1人犠牲になってもらいその他の人は別のアトラクションに
乗ってしまうといいです。(乗り物にパスポートは必要ありません)

で、12日に早朝から閉園近くまで遊ぶと13日にまた
早朝からスタンバイすることはかなりハードです。
荷物もまとめてチェックアウトする必要もありますので、
辛いと思います。

ということで僕なら3日目はシーにします。
1日目にインディーに乗れなかったら乗るとか
開園時間くらいに行ってもお昼くらいのFPがとれるんじゃ
ないかなと思います。(13日シーは9時開園)
なら1日目はどっちでもいいような??

もちろん体力が有り余って元気なら早朝からスタンバイすれば
より楽しめますが、親も子も疲れてると思いますので、
今からあまりはりきった計画を立てて後悔するより
余裕のプランがいいと思います。

インディー以外にも身長制限があるアトラクションがありますので
よく調べて行ってください。

たまにFPを取ってあっても、指定の時間に行ってみると
システム調整とかいって運休してる場合があります。
だいたい時間がたてば復旧しますが、その場合はFP指定の時間を過ぎても
乗れますのでキャストに確認してから他のアトラクションや
食事に行ってしまうといいです。その場で無駄に待たないようにしましょう。
また、帰りの時間が迫っている時などは、他のアトラクションのFPに
変えてもらえることもありますので、事情を説明してみて下さい。

長くなってしまいましたので今回はこのへんで・・・

前回の質問で朝一のランド戦術?を書きましたので、
今回は初めての人が罠?にはまらないように・・・

もし11日にシーに行く場合は、
入園して建物の下を抜けてハーバーに出ると
左側のほうにインフォメーションボードがあり、
そこに各アトラクションの待ち時間やファストパス(FP)が
発券中かが書いてあります。ここでインディーのFPが
発券終了していれば無駄に奥地まで行かないですみます。
見方が分からなければキャストさんが立ってますのですぐ聞く事です。
何時くらいのFPが発券され...続きを読む

Q白いミッキー&ミニーのぬいぐるみ。

確か以前ショップかどこかで見かけたのですが…

全身ホワイト調のミッキー、ミニーのぬいぐるみを探しています。
妹へのプレゼントで、カギや携帯につけても大丈夫な大きさのものです。

・現在でも、ディズニーショップへ行けば売っているでしょうか?
・通販する場合、「○○ミッキー」など名称はついていたりするのでしょうか?

詳しい方、宜しくお願い致します…!

Aベストアンサー

名称は様々のようですが、ミッキー&ミニー
ホワイトクリスマスぬいぐるみバッジが一般的のようです。

ディズニーショップでの販売は分かりませんが、
通販ではまだ販売があるようですね。
http://www.magical-dream.net/?pid=24710649

15cmあるので少し大きいですが、
是非、妹さんに買ってあげてください。

QTDLのおすすめコース(6,3,0歳児連れ家族)をぜひ!

長女の入学記念にと、両親からTDLのオープンチケットをプレゼントされました。
恐らく同じような質問が過去あったかと思い、恐縮ですが、東京ディズニーランドのおすすめコースを教えていただきたく、質問させていただきました。(いろいろ調べていたのですが、沢山ありすぎて混乱してしまいました)

時期:3月中旬~後半に、日帰り
人数:主人・私・6歳・3歳半・8ヶ月(3人共女の子)の家族5人
   もしかしたら、一番下は連れて行かないかも。
交通:都内在住のため、自家用車で行く予定
経験:私と主人はそれぞれ10年以上前に1、2度行ったことがありますが、子供たちは初めて。私たちも初心者同然です。
その他:どちらかといえば、のんびり、文化部系(笑)の家族です。

TDLは雰囲気だけでも楽しめるとききますし、無理なスケジュールは避けたいと思っています。
思い出に残る1日になるよう、ぜひアドバイスをおねがいいたします。

Aベストアンサー

私自身、2年ほど行っていないので、情報が少し古いことはご了承を

一番下の娘さんを連れて行かないにしろ、3歳半のお子さんがいらっしゃるのでは、
アトラクション(特にライド系)は全滅ですね
強いてあげれば、イッツアスモールワールド、蒸気船マークトゥエイン号、ウェス
タンリバー鉄道くらいなものでしょうか

ショー、パレードを中心に回るのがよさそうな気がします
お父さんに頑張って場所取りをしてもらって(^^;パレードを最前列で見るというの
が一番いいかもしれません

あとは、朝早くから行かれるのであれば、キャラクターブレックファストもお勧め
ですね

今もやってるサービスかどうかわかりませんが、蒸気船マークトゥエイン号の船長
室に入ることができます(ただし、1便1組のみ)
狭いので、人数が多いと断られるかも知れませんけど・・・
入り方は、最初チケットを見せるキャストに、船長室に入りたい旨を伝え、あとは
キャストの指示に従ってください
入った人には、記念の証明書が発行されます(1便1枚のときと、全員に1枚ずつの時
とがあります)

シンデレラ城ミステリーツアーのメダルも、記念にはいいと思うんですが、ホラー
要素が強いこと、2チームに1個なので運がよくないともらえないことなどから、
あまりお勧めはしません

私自身、2年ほど行っていないので、情報が少し古いことはご了承を

一番下の娘さんを連れて行かないにしろ、3歳半のお子さんがいらっしゃるのでは、
アトラクション(特にライド系)は全滅ですね
強いてあげれば、イッツアスモールワールド、蒸気船マークトゥエイン号、ウェス
タンリバー鉄道くらいなものでしょうか

ショー、パレードを中心に回るのがよさそうな気がします
お父さんに頑張って場所取りをしてもらって(^^;パレードを最前列で見るというの
が一番いいかもしれません

あとは、朝早くから...続きを読む

Qミッキー&ミニーの画像サイト探しています!

カテゴリに悩みますが、とりあえずこちらで質問させていただきます。

3月に結婚する友人へのプレゼントとして、彼女の好きなディズニーをテーマにして、ミッキーとミニーのウェディング姿をちぎり絵で友人有志一同で製作することにしました。

そのために元の図案となる画像を探しています。
・イラストでも、写真でも構いません
・アップでも、全身でも構いません
・ミッキーとミニーが2ショットで入っていること
・できればウェディング姿がベストですが、普通の格好でもOKです

こういった画像があるサイトを紹介してください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.desktopia.com/cgi-bin/schlabo/sp.pl?/pics/2677.jpg

Q万博にある冷凍マンモスは,万博閉幕後,どこにいくのしょうか!?

万博にある冷凍マンモスは,万博閉幕後,どこにいく

のでしょうか!?

やっぱりロシアへ戻されるのしょうか!?

Aベストアンサー

愛知万博後、冷凍マンモスはロシア連邦サハ共和国に返却されるとのことです。

Qミッキーとミニーのダンス

TDRではミッキーやディズニーの仲間たちがショーの中でダンスを見せてくれますよね。
いつも不思議に思っているのですが、
どうしてミッキーとミニーは背格好が似ているのに
それぞれ違う(というか特徴を生かした)ダンスに見えるのですか?
それぞれのダンスにはどんな特徴がありますか?
こんなところに気づいたーって感じでもいいので
知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

ダンスはキャラクターによって、それぞれ特徴を持っていて、毎回本当にすごいなぁ。と思ってしまいます。

私がビデオやDVDなどを見て気がつく所をあげていきますね。

まず、分かりやすいのがミニーちゃんですね。
ミニーちゃんは常に中指と薬指をくっつける(4本指なのでちょっと違いますが)ような仕草で小指がピンとしていてとても女の子らしい手の動きをしてます。
ダンスの最中に片足をぴょこっと上げたり、手を口元に持っていってうふふ♪というような可愛い仕草もよくしてます。
やはり特徴的なのは女の子らしい手の動きと足の動きだと思います。

対照的に、ミッキーは足を肩幅くらい大きく開いてダイナミックに踊っています。

それから、ミッキーとミニーちゃんはお腹周りの体系が違うと思います。
ミニーちゃんはスカートなので分からないだけかもしれませんが、スラっとしていますが
ミッキーはお腹がぽこっとしていますよね。
ミッキーミニーだけでなく、他のキャラクターも同じダンスなのにそれぞれちょっとづつ特徴的な動きをしているので、また何か書き忘れてたら後で書きますね☆
少しでも参考になればうれしいです^^

ダンスはキャラクターによって、それぞれ特徴を持っていて、毎回本当にすごいなぁ。と思ってしまいます。

私がビデオやDVDなどを見て気がつく所をあげていきますね。

まず、分かりやすいのがミニーちゃんですね。
ミニーちゃんは常に中指と薬指をくっつける(4本指なのでちょっと違いますが)ような仕草で小指がピンとしていてとても女の子らしい手の動きをしてます。
ダンスの最中に片足をぴょこっと上げたり、手を口元に持っていってうふふ♪というような可愛い仕草もよくしてます。
やはり特徴的なの...続きを読む

QUSJを格安で楽しめる方法は,USJの年間パスを借りると聞きました,本当なんですか!?

友人からUSJのUSJの年間パスを持っている知り合いに

借りることと聞きましたー

USJの年間パスには,写真があり,別人は使用できない

と思いますが,いかかでしょか。

教えてくださいー

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の友人は、知り合いに貸したらしいです。
顔の確認をしたらしいですが、それでも入場できたみたいです。
USJ側も、あまり疑って来場者を不愉快にさせないためだと思いますが。
でも、写真付きだし本人じゃないとバレルと色々厄介だと思うので止めとく方が絶対に良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング